ボチボチ・・・・

テーマ:
ボチボチ動き出さなきゃねぇ~~

昨日は上の子の情けない姿に励ましや
お見舞いのお言葉ありがとうございます!!
昨日部活が終わってから迎えに行くと
友達が5人位一緒に居て待ってくれてました。
ありがとう!!
昨日は仕事だったので母に頼んだのですが
今日はお休みだから朝は私が送っていくんだけど
あさっては雨予報・・・
こういうとき厳しいよねぇ・・・どないしよう?
とりあえず送った後電話しようかなぁ学校に。

土曜日は他校との合同練習。
日曜日は某会場で演奏会・・・どうなるんだろう。
せめて車出し手伝って出させてあげたいなぁ・・・
昨日の部活では皆して手伝ってくれて
楽器を持ってくれたり譜面を持ってくれたり♪
本当にありがたい。
「お前に楽器持たせるとただでさえ壊しそうだから持つ!」
って一軒怖い言い方だけどそれも優しさだよね。
感謝します。ありがとう!!
迷惑掛け捲りでしょうがよろしくお願いします。

前置きが長くなったけれど昨日はおやつ2種作りました♪
いずれも作りたかった~~♪
ちょりママの「イチゴ大福♪」
猪突猛進昼寝豚♪-CA3B1049.jpg
もうね♪すべてが乙女~~♪って感じよね♪
ピンク色はイチゴ潰して付けてるし出来た姿も
何もかも、終わったあとの手の香りもイチゴ♪
見た目ももちろん
はあと 乙女♪はあと
どーしてもイチゴ大福(あんこ入り)
にしたくてあんこも入れました♪
チョコとか入れても良かったかも♪
女子三人のオヤツ♪キャ~~まさに乙女じゃな~~い♪
フワフワもっちもちでもう何もいうことありませ~~ん♪
葉っぱも出したかったんだけどね。
見切り品で買ったから葉っぱはちょっとねぇ・・・・

あ!ちょりママといえば朝ごはんにコレも作りました♪
「切り干しの即席漬け」
猪突猛進昼寝豚♪-CA3B1045.jpg
ナンプラー大好きだし♪
さっぱりで美味しい♪一人で食ってたよ!
ナンプラー好きだから?ご飯に合う合う~~♪

そしてスイーツ二つ目はうーらちんの
「芝麻糊(チーマーウー)」
猪突猛進昼寝豚♪-CA3B1050.jpg
コレはもう一目みて惚れたね!!
実は上の子が胡麻系のものが苦手なんだよね。
食べられるけど好まない的な感じ。
でもね。上の子も
ウッマ~~イ♪イケル!!
って叫んだよ♪
上新粉が無かったからコーンスターチで・・・
でもマッタリと香ばしくて美味い♪
それに凄いボリュームだね!
イチゴ大福とチーマーウーで
オヤツとは思えない腹いっぱいさ!!
つうか一気にこの2種類食わないか?普通・・・
でも良いんだもーん!食べたかったから♪
残念なのはウチのトースター持ち焼いても
焦げ目付く前にとろけちゃうんだよね。
もっと焦げ目つけたいなぁ・・・・
でも美味かった♪大満足♪満腹♪

猪突猛進昼寝豚♪-CA3B1054.jpg
今日の弁当♪なんか久々で考えられない・・・
メカジキの唐揚げ、チーズはんぺん
密に椎茸のクレソル炒め。
キンピラ、厚揚げとニラのナンプラマヨ炒め

猪突猛進昼寝豚♪-CA3B1048.jpg
ボケてますがおまけ♪
ストーブの前にて・・・・
ボケ犬よ。いいのか?それで・・・・
AD

コメント(17)