またしても泉さんレシピ!!

筍大好き♪昨日もまた旦那ちゃんが
大きな大きな筍掘ってきてくれました♪
たった1本だけだけど・・・・えぇ~
やはり40cmクラスだけど、すくねぇよ・・・鹿部はこっちだ
今日は叩き起すから堀に行け!
080429_1737~0001.jpg
上がお煮しめで下がイタリアン筍ご飯♪
もうね!すっごく美味しかったのぉ~!!
昨日の夕飯にプレート盛しました♪
実は子供たちはバジルがあまり好きではないので
控えめにしたし、盛りも少なめにしたんだよね。
でもね。ご飯はもちろんお煮しめもお代わりしたわ♪

私、このラタトゥーユ風の大好きで、大量に作って
その日はもちろん次の日その次の日も味がしみて
大好きなんだよね。だから明日の昼も食べよう♪
って楽しみにしてたのに、全部なくなった・・・
旦那にいたっては朝のあまりの白いご飯で
さらにお煮しめ乗せてお代わり!
もちろん4合炊いたご飯はすべてなくなりました!
ドンだけ食うんだよ。さす家・・・

080429_1737~0003.jpg 080429_1737~0002.jpg
右のイタリアン筍ご飯 は←をクリック♪
ひだりの泉さんちのお煮染め は←をクリック♪

どちらも本当に美味しくて美味しくて、最高!
超私好み♪
もうね!
ラブラブいずみさん!あなた最高ラブラブ
どこまでもついていくわ~!!

ってくらい美味しい♪
声を大にして言いたい!
美味しいぞ~~!!
夕飯控えてたはずなのにお代わりしちゃったよ・・354354
いずみさんあんた罪作りだよ・・・悔し泣き
作りながらね、うめぇ!うっめぇ!
美味すぎるぅ~~!!って連呼しっぱなし!
つまみ食いね・・・・あせる
野菜をあまり好まない下の子さえも
美味しい美味しいと唸ってたくらい!
もう!いずみさん!告白します!大好きです!!
キャ~!!ラブラブ!ハズカシイィ~音譜

な~んて言いたくなるくらい美味しかったです♪ワラ
泉さんのブログを紹介していたともさかりえちゃんにも
感謝♪そして物凄いアクセス数、コメントなのに
わざわざ来てくださるいずみさんにも大感謝♪
美味しいご飯を教えてくださってありがとう!!
お世辞じゃなくてマジ美味しいっす!

ちなみにお煮染めは筍、カブ、ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、ごぼう
最後にスナップエンドウ、そして肝心要のトマト♪
で作りました。
イタリアンご飯は筍、乾燥わかめだけなのよ~!
コショウが美味い♪
上の子がお弁当に入れて♪と言うので取っときました♪
『コショウ忘れないでね♪』だって。生意気な♪
あ・・・・明日の昼の分なくなったから
私は又イタリアン☆蕎麦♪やるわ|||

あ・・・・お休みだった昨日のお昼は
筍を大きめに切ったドライカレー作りました♪
卵が切れてたからゆで卵最後にかけられなかったけど
美味しかった♪
泉さんレシピの後じゃかすむけれど
美味しかったです♪
080429_1156~0001.jpg
上はQちゃんアラカルト♪ドライカレーも美味しいぞ~♪
筍って意外となんにでも合うのねぇ♪
肉より野菜が多いかも・・
ひき肉をニンニクとともに炒めて
筍、インゲン、ジャガイモ、にんじん、たまねぎ
を加えて、酒を少々入れて蒸し焼きして
カレーのルーをおろし金で入れて、カレー粉
ケチャップ、ウスターソースで味を整えて出来上がり♪
結構すぐ出来ちゃう♪
筍の食感を楽しみたかったので大きめに切りました


080430_0459~0001.jpg
今日のお弁当♪
イタリアン筍ご飯、お煮染め、カジキの照りマヨ、プチトマト
泉さんレシピで青菜のフワフワ♪ ←作り方はクリック♪
青なのフワフワは安い山芋のせいかデロデロになってしまったので
私は片栗粉入れました。
デザートはオレンジ♪
先日学校で身体測定があったそうな。なんと上の子168.5cm・・
どうりで食うわけだ・・・ここ最近またすごい食欲だから
この夏又伸びるね・・・そしてついに追い抜かれた母であった・・・
そして昨日近々野外教室があるためジーンズショップに行った。
28インチでも余裕があるから母としては27インチ穿かせてかっちょよく着せたいのに・・・
きつい!いや!を連呼・・・(きついじゃなくて硬いなんだよね)
そして最近のGパンはロー気味でしょ。それもいやらしい
しかし店員さんより
『深いのはミセス向きで若い人はおかしいですよ。お尻のカットも違いますから。』
のアドバイスでようやく納得。あ~女におしゃれに目覚めるのはいつだろう・・・