サーフでシーバス ヒラメ釣るぞIN秋田

釣りを始めて5年目
秋田サーフやその他の場所でのルアー釣りのブログです。
ヒラメやシーバス釣果や情報をアップしてます。


テーマ:
2016/12/04 秋田サーフ 朝マズメ☀

最近は天気の海の荒れが続きますねガーン
荒れるならいいんですが、風が厄介ですチュー

そんな中、今日は釣りに行ける時間と天候とバッチリのタイミングがきました。

またまた久しぶりですがもしかしたら今年最後の釣りになるかもしれませんショボーン


最後になるならやっぱりサーフで釣りたいです爆笑

ポイントを見ると魚はいる感じがムンムンと感じます(笑)

そして魚がいる感じは早々に確信に変わりましたグラサン


ナイスシーバス75センチ最高です笑い泣き

そして2匹目!




またまた最高です爆笑

そしてここから連チャンが始まりますグラサン

3匹目!



4匹目!!


少し小さめなのでリリースしました照れ

そして5匹目!


ここからはリリースしようとおもったのですが散歩のおじさんに話しかけられおじさんに献上ウインク

そしてラスト6匹目音符


うまそうなシーバス!
釣り仲間のおじさんにあげました爆笑

となんとも珍しい爆釣でした笑い泣き

ルアーはすべてDUELハードコアミノー130ですチュー


流石にまだハタハタは食べてる感じはなかったです!
いつかハタハタパターンも体験してみたいですがなかなかタイミングが…




もしかしたら今年最後になるかもしれませんが、
来年のオフシーズンにはこのブログでサーフやゴロタの攻め方やポイントを書いてみたいと思いますニコニコ

特にサーフは足場も良く、初心者の方、子供さん、と誰にでも楽しめるポイントですが広大な砂地から釣れる場所、時間、季節と少しでも魚に近づける自分なりのコツを日記として残して行きたいと思います爆笑
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2016/11/20 朝マズメ ゴロタ〜サーフ

今日は久しぶりの完全オフの日曜日でしたチュー

昨日から朝マズメはどこに行こうか悩んで、
今日はゴロタ〜サーフに行くプランを立てましたウインク

ただ波はあまりないので青物メインで狙う予定ですが、回遊次第といったところでしょうか??

まずゴロタは雰囲気はいいんですが、イマイチな感じを察しましたので早々にサーフに行くことにしました(汗)

帰る途中



ロッドが漂着物の中に紛れてました(^_^;)

たまにロッドは流れ着いてるの見るんですが、今までは全部折れてたりガイドがなかったりなんですが、今回は穂先もありガイドもチタンなのか錆びてなくてまだ使えそうですびっくり



多分船釣り用のロッドでしょうか?6フィートなっております!!

心当たりある方はご連絡くださいm(_ _)m




そして虹も出てきれいな景色のサーフにきました照れ

まわりは3人ぐらいいましたが釣れてなさそうな感じでしたが、
そろそろ天気次第ではラスト釣行になるかもしれないので取り合いず投げてみることにニコニコ

結構投げて、



なんとかサゴシGET!

あと一匹釣れたからまずヨシということで終了しました(笑)
久しぶりに3時間くらいルアー投げ続けたなぁっといった感じです照れ

沖の底引きのハタハタでしょうか?!
帰りに漁港を通ったら賑わってました!

そろそろハタハタも始まり、シーズンと終盤ですね。

なんか、あっという間の一年終わりそうですガーン



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2016/11/14 夕マズメ 秋田サーフ

またまたしばらく間が空いてしまいましたが久しぶりに釣りには行けましたウインク

サーフに通い始めてから毎年会うおじさんから昼に入電があり今日2本上げたとのことなので日暮れ30分勝負ですチュー




もうついてそうそうにナブラがわき、シグベイト18g投入して、

早々にイナダ一匹GET!です照れ
秋のイナダはなかなか引きますなぁということで
あっという間に3本目もGET!ですてへぺろ



最近は日暮れも早いので早々に終わってしまいましたが、なかなか楽しめた30分でした照れ

余談ですがサーフからのただ巻の場合はシグベイト18gのほうが相性がいい感じがしますウインク

ダイソーには18gたくさん余ってるのでGET!したほういいですよ(笑)

ただ波があったり風があったりシャクる釣りをするときは28gを使ったりもするので使い分けるのがいいですね爆笑

ダイソーさんに提案ですが7gとか3gなんかも出してくれると売れると思いますよ(笑)

今年も秋のイナダを食れるので嬉しいです爆笑



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2016/11/02 秋田サーフ デイゲーム☀

今日は二週間ぶりのwednesday釣行です照れ

先週は週末にアルヴェでのイベントに出演させてもらうために釣りにはいけませんでしたえーん

今日は朝寝坊したので用事が終わってからの昼の3時前からのデイゲームです!



逆光でくらいですが、今は4時半になると日が暮れるので、ポイントを絞って今回は攻める作戦ですニヤリ

始めてそんなに時間が立たないうちに

足元で

待望の

HIT!!!!!!

バレないように慎重に寄せて





大体60くらいのデイシーバスです爆笑

やっぱり明るいうちに釣るシーバスは最高です!!
ルアーにアタックしてくるのが丸見えでした照れ

そしてこのあとまたHITしましたが

最初のクビ振りでフックアウトでした照れ


最近は朝も日が昇るのが遅いので頑張って、出勤前でも行きたいのですが体力持つかな(笑)

取り合いず釣れたので良かったですパー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2016/10/19 朝マズメ 秋田サーフ

今月はWednesday釣行が多い最近ですが

今日波1.5mでいいシーバス日和だなということでサーフに出撃ですチュー

ここ最近は自分のリサーチによると自分のエリアにはイワシは接岸してないかなっと行った感じで、渋いかなと思いましたがびっくり

今日は絶好調でした(笑)

薄暗いうちにサーフに到着しました。

ここは川がありゴロタとサーフの境目的な感じです爆笑

モワモワしてるこのあたりだなと狙いを付け

流れを感じながらミノーを巻いてると

モワッと!!






少し見にくいですが70upのナイスシーバスです笑い泣き
今日はシーバスはリリース予定なので元気なうちにリリースしましたえーん

そして次に沖でHIT、何かなと思いましたが


ダツでしたあせる
ほんとにダツは苦手ですショボーン
ヘビみたくて気持ち悪いです滝汗でもタチウオだったら大丈夫かな(笑)??

そしてまた早々に
ガツッと!!HIT!!

シーバスかと思いましたがエラ洗いも浮いても来ないあせる
やっぱり爆笑


57センチのナイスヒラメでした笑い泣き
まさかのヒラメに思わずやったーと言ってしまいました(笑)
こんなヒラメが釣れるからサーフはやめられません照れ

しかも今日はこれで終わりません爆笑
ミノーを変えて
またまたガツッと!!


40センチジャストのヒラメです笑い泣き

ヒラメはやっぱり釣れるとうれしいですね笑い泣き






今日シーバスにヒラメと最高の朝でしたニコニコ

ハイシーズン真っ盛りですね爆笑
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。