2013年03月07日

3月3日のドキドキ!プリキュア

テーマ:ニチアサ感想
$サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

ドキドキ!プリキュア 第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」

スター街道驀進中の歌姫 剣崎真琴にスポットを当てた5話でしたがまだ心を開こうとはせず4人の同時変身、名乗りはあらず
一方の1話でカニに挟まれてしまったキュアソードさんもジコチューの攻撃を目をつむったまま回避し、攻撃するなど戦闘力の高さを見せつけてくれました
そういえば16日から映画も公開されるわけですが映画でキュアソードはどのように絡んでくるんでしょうかね タイミング的には来週の放送で正体を明かさないと映画でも謎のプリキュア扱いされてしまいそうですが
しかしあの手紙に書いてあったDBという名前にキュアソード 一体ダリナンダ・・・!



サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

スター街道驀進中の歌姫 剣崎真琴
彼女が本当にキュアソードなのかと問うと、ありすはキュアソードが現れたあの日、クローバータワーの展望台に登った人と降りた人の数が食い違っていたそうで真琴とマネージャーは降りた形跡がないというのだ
更には指紋、足のサイズ、毛髪から採取したDNAなど全てが一致していた 科学捜査班出動させちゃうとか四葉財閥怖すぎww
芸能人相手に簡単に会えるわけないがありすは何とかするという
なにこの娘 怖いw こんなこと知ったらクローバータワーに登ることはしばらくないだろうな

4人目のプリキュアが現れそのうち100人くらいに増えるんじゃないかと話すイーラでしたがほんとこの調子だとオールスターズで100人揃うのは時間の問題なんじゃないかなぁと・・w
ショチョーことベールは1000人まで増えたら本気を出すというニート思考w 


サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

$サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

真琴はテレビ局での収録があるそうでありすたち3人はヨツバテレビへとやってきていた
どうやらこのヨツバテレビはありすの父が経営している会社の1つだそうでありすは警備員に止められることなく中に入れたのだ
ありすって月のお小遣いいくらくらいもらってるんだろうと気になる今日この頃w

そしてスタジオでは真琴が歌番組のリハーサル?中
収録が終わった真琴を見て目を輝かせるマナだったがここまで来たのは良いもののありすに次の作戦はなく、気が付くとそこにマナの姿はなかった
立花とありすとの間の微妙な空気がまた面白いw



$サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

ファッション誌の撮影にラジオのゲスト出演、車内でのインタビューなどのハードスケジュール
最近忙しすぎると気にするマネージャーだった真琴は自分の歌を待ってくれている人のため頑張っており、疲れている暇は無かった
サインが手書きなのは良心的だけど忙しすぎだろ
そこにキュアハートですと名乗りながらやってくる直球すぎるマナw 
あれから経験も積んで仲間3人に増え、憧れの存在である真琴がプリキュアで仲間になってくれたら千人力だというが真琴の反応はいいものではなく、ここはテレビ局でありプロがお茶の間に夢を届ける場所であり勝手な思いで踏み荒らしていいような場所ではないと怒られてしまった
真琴への熱意は感じたとマネージャーはいうがマナのショックは大きい



サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓


サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓


サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

六花はマナの思いついたらすぐに行動してしまうクセを注意するがマナは十分反省していた
握手をすれば誰でも友達になれると、プリキュア同士なら尚更、仲良くなれると思っていたが仲良くなるには相手の気持ちも分かろうとしなければならないという大切なことを忘れていた
真琴の真剣な気持ちを邪魔してしまったことを悔やんでいるとそこへ真琴のマネージャーが現れ 真琴の歌はいつでも真剣だからこそいつも心に響くのだと3人に告げます
そして始まった本番 マナは本番で歌う真琴を眺めながら、マネージャーの言葉を思い出していた
真琴は不器用で普段はあんな言い方しか出来ないが歌には大切な願いが込められている
それは自分の歌を聞いてくれる人が笑顔になってくれること だからいつでもベストを尽くし、最高のパフォーマンスを披露しなくてはならないのだ
ちょっと前まではストリートライブだったのね・・w
真琴に謝りたいとママナがネージャーにお願いをするとその時間を作ってくれる事に マネージャーいい人やな


サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

今回のジコチューは真琴を妬むアイドル
しかしこのアイドル 唇の作画に悪意を感じるぞ・・w 歌と踊りも負けていると自覚する意外といい娘でしたがまずは顔じゃないかと
そして誕生した自分こそが大スターだという星型のジコチュー いやぁそのまんまでしたわw
変身した3人だったがジコチューはプリキュアたちを新人アイドルユニットと勘違いし、今のうちに若い芽を摘み取ろうと攻撃を仕掛けてきます


$サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

$サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

$サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

ジコチューはスターの輝きで3人と真琴の目をくらまし、更には生身である真琴を吹き飛ばしてしまった
これ下手したら死ぬレベルだぞ・・w
真琴に迫る攻撃を受け止めたのはキュアハート
真琴の大事なステージを邪魔させないと、みんなが笑顔になる歌を届けて欲しいという思いでジコチューを吹き飛ばします


サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

$サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

その時、照明が消えステージ上に現れたキュアソード れいかさんといいほんと照明さん仕事しますなぁw
スターの輝きも目をつむりながら回避し、ジコチューを圧倒 まさかこれは心眼・・!
トドメのホーリーソードであっという間に浄化するのであった なんか前回といいダイヤモンドの活躍が少ない気が・・w
ソードにありがとうと告げるハートだったがソードはジコチューを野放しにしたくなかっただけだと言い残し去ってしまった 相変わらずツンツンすな


サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

収録は無事終わったが結局,、真琴には謝れなかったことが心残りなマナ
そこに「DB」という名前が書かれた手紙が届きました
「DB」・・・ドラゴンボールのことかな
それはマネージャーから送られた真琴の握手会への招待券で約束通り、謝る機会を作ってくれたのだった



サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

ダイヤモンド回に続き俺たち登場↑

サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

後日、今度はファンとして真琴の前にやってきたマナはこの前のことを謝ります
もういいわよと顔をそらしてしまう真琴だったが
マナにも真琴の歌と同じようにやらなくちゃいけない大事なステージがあることに気が付いた
真琴みたいに素敵にはできないが一生懸命ベストを尽くしたい
マナのやりたい事とはみんなの笑顔を守る事 その言葉は真琴にも届いたようで真琴とマナは握手するのでした
しかしこれは時間取りすぎなのでは・・w 後ろの人の目線が怖いぞ
別れ際にモモマンを渡すマナでしたがこういう差し入れって普通NGじゃないのかなと・・w
無事に謝ることはできたが真琴への疑いは残ったまま





次回 まこぴーはお料理出来ない娘だったのか
実をいうと今回のニチアサは用事が入ったためリアルタイムでは視聴出来ず録画だったわけで昼頃にまこぴーの手に謎の白い液体が付着した画像が多く出回っているなとてっきりまたコラ画像を誰かが作ったのかと思い本編を見たんですがまさか公式の次回予告だったとは・・w
しかしあれは卵だ そうだ卵だ・・・w






おまけ

$サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓

去年のハッピーに続き今回も安定の可愛さだったらくがきんちょのCM
どこか幼さもを感じさせるような作画ですがCMだからって侮れませんぜ


PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

アリスちゃんは月500万は軽くもらってると見た←

話の内容もあって手のひらを見つめるマナちゃんでセーシ握手思い出してしまったwwww


今回のゲストwwww
言っちゃダメwwwwwwwww不細工は禁句www←

本人は自覚してなさそうですが、後ろの人が待っているのに謝罪を続けるマナたんが一番自己中な第5話でした。


握手からのあの予告映像wwwww
もう狙ってるとしかw

幼女ハートたんぶっひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


2 ■Re:無題

>姫宮凱さん
月500万ww いいですなぁ働かずに遊んで暮らせるよ…w
セーシ握手ww 確かにそう言われてしまうとそれっぽく見えてきてしまった…w
数年前だったら確実にコラ画像が出回ってましたなw
もうあの不細工っぷりは悪意があるとしかw
これまでのソードさんといい今回の長々と謝罪を続けるマナといいなんだかんだでプリキュアサイドが自己中な時が多いんですよねw
ほんとコラ画像かと思えばどちらと公式w
不思議と幼女っぽい顔つきになる素晴らしいCMでしたなw

3 ■無題

いやー・・・今回はやヴぁかったです・・・前日のリトバスといい・・・翌日のまこぴー回といい・・・BS11の再放送のブッキー回といい・・・僕は萌え死にしますたwwwwww

マナたん直球すぎますねwwwwwwいきなりキュアハートですwwww

この画像・・・まこぴーの脇見えたぞ!!フヒヒ・・・

確かにこのアイドルの唇はwwwwwwよくアイドルになれたな~と思いましたわwwwww

第1話のマナ吹き飛びといい・・・今回のまこぴー吹き飛びといい・・・どんだけドキプリの人間は頑丈なんだwwwww

相変わらずのツンツン・・・そろそろデレデレも見たいところですがwww

差し入れを渡したり・・・後ろの目線が怖すぎるwwww

次回は・・・セーシを受け取ったまこぴー回!!←

4 ■Re:無題

>暇人な皇帝さん
思えばリトバスのクド回、フレプリ再放送のブッキー回、今回のまこぴー回といい暇人さんの推しキャラメイン回だったわけですなw なんていい2日間なんだw
前作の緑川さんも驚きの直球っぷりw
ソードさんではショルダーカバーがついたデザインですが変身前でやっと脇を見せてきましたなw
人気がないのは見てわかってしまいますがよくTVに出れるまでのアイドルになれたなぁと・・w
叩きつけられても無傷な2人 ただの中学生じゃねぇ・・!
デレデレしすぎてネタキャラ化されるのもあれですが徐々に打ち解けていってほしいですよね
これが現実だったら絶対後ろの客から文句言われてるし警備員が出動しているんじゃないかな・・w
あの謎の白い液体・・狙っとる・・!w

5 ■読ませてもらいました!

いきなりですが、コメントさせてもらいます!楽しく拝見させていただきました、また訪問させてもらいます!

6 ■Re:読ませてもらいました!

>tomoさん
ありがとうございます!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード