2013年01月13日

トイレの神様

テーマ:食玩・食品
$サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓
本日、紹介するのは最近 巷で噂の食玩「もこもこ モコレット」
特撮関連の食玩ではないんですがトイレ型の容器が1/12に近いということもありついつい購入

簡単にいえば知育食玩なんですが便器型の容器から溢れ出る泡をストローで吸うというマジキチ食玩なのである
こういう食玩は教育上あまり良くないような印象もあるんだが「うんこ」などの言葉が大好きな子供たちを狙った商品なのかなと思ってみたり

お値段は260円ほど
ホワイト、ピンク、ブルー、グリーンの4種類のカラーがあり一般的なホワイトが欲しかったんですがやはりみんな考えていることは同じらしくどこも売り切れw
ということでブルーを購入

それと背景とカメラを変えてみました


$サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓
便器型の容器は組立式となっております
これはいいトイレ フタ、トイレタンクまで再現しているというこだわりっぷり


$サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓
カバーオープン
使用後は小物にしたり、ミニプランター、ピックスタンドとしても使用出来るみたいです
デコレーションシールが付属し、貼り付けるとパッケージのような目のついたトイレにも出来るんですが今回はフィギュア用の小道具として使用したいので貼り付けません


$サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓-13
味はサイダー味、コーラ味の2種類を楽しむことができます
ということで早速作っていきましょう

~特命!モコレットを完成させよ!~


$サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓-27
まずタンクのフタを開け、付属するサイダー・コーラどちらかの粉をタンクの中に入れます


$サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓-35
タンクのフタを使い、すりきり2杯分の水をタンクに入れます

サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓-41
サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓-73
しばらくすると便器の中からおいしい泡が出てくるぞ
一応食べ物なんだがこれだけ見てみるとマジキチだろ?

画像では下に溜まった粉をかき混ぜていなかったためそこまで泡が出ておりませんがかき混ぜるとこれ以上に泡が出てきます

$サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓-62
さぁ後は付属するストローで便器の中の泡を吸うだけ!
味はまぁ駄菓子レベルですが俺はこういう知育食玩は結構好きだったりする




~おまけ~
一応お菓子だがお食事中の方は要注意




$サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓-27
最近、便秘気味で困っていたんだが3日ぶりにすっきり 気分爽快!



$サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓-34
さて・・



$サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓
ジャー




$サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓-88
うわぁぁ!wwwwwやべぇ詰まったぁぁ!!wwwwwww


コーラ味の泡とかモロあれですやん




$サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓-17
やべぇう○こ漏れちゃうぅぅーー


$サスケの〓ジャグラー帝国な特撮blog 〓-6
・・・まじで詰まらせた奴誰だよ・・





なんか色々とゴメンなさい









S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号/バンダイ

¥2,940
Amazon.co.jp

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新2号/バンダイ

¥2,940
Amazon.co.jp

AD

[PR]気になるキーワード