2005年11月27日(日) 14時52分11秒

本舗1周年記念連動企画:ハンドルネームの候補だったもの

テーマ:ブログ

流石奇屋ヒットです。

駄文ブログであり「モブログ旅行紀 」だけが、それなりに人気企画の「流石奇屋本舗 」が、無事05年11月に「1周年 」を迎えました。(パチパチ)

この「書評の間」も、前身は「流石奇屋本舗」の1カテゴリだったわけで、縁もゆかりもあるのです。

ということで、その「流石奇屋本舗」で現在、実施してる「1周年特別企画」の一つである「ハンドルネーム【流石奇屋ヒット】の謎」の連動企画を引き受けました。その名も「ハンドルネームの候補だったもの」です。

まずこちらの記事をご覧ください。

ハンドルネーム【流石奇屋ヒット】の謎 」(流石奇屋本舗)

・・・

で、ようやく本文なのですが、

この「SasugakiyaHit」以外のハンドルネーム候補は、下記のようなものでした。(順序は作成順で、なんとなく選考基準が見え隠れします)

候補其の1

西瓜屋アサイト(Suikaya Asight)
当時京都にはまっており、日本らしく、「○○屋」という屋号のような名前にしようと思って、最初に思いついたのがこちら。
スイカ(西瓜)をキャラクターにして、どうのこうの考えていましたが、なんだか無理やり感があったので不採用。
ちなみにアサイトのサイトを、英語綴り(Sight)にしているのがポイントで、この時のひらめき(のようなもの)が、ヒット(Hit)という名前に繋がっています。


候補其の2

継屋あしか(Tsugiya Ashika)
「西瓜屋」から「継屋」に変更。余った文字の並びを「あしか」としました。
「すいか」とか「あしか」とか、まだキャラクター的発想があったのでしょうか?あしかって早々簡単に書けないのであきらめました。

候補其の3

明日快屋サイト(Asukaiya Sight)

「すいか」だの「あしか」だのやめて、漢字の当て字で勝負し始めています。
「明日が快い」という意味で、なかなかだったのですが、ここへ来て(「Sight」ってどう?)と思い始めました。

候補其の4で、流石奇屋ヒット(Sasugakiya Hit)
其の3とそれほど変わっていないのですが、正直飽きてきたのでしょうね。

ということで、

「正直、飽きてきたので」

この「流石奇屋ヒット」が生まれました。

・・・

で、この無理やり感たっぷりのハンドルネーム「流石奇屋ヒット」なのですが、それなりに良いこともあります。
それはGoogleなどの検索エンジンに「流石奇屋」でヒットするものは、私の記事(もしくはいろいろな方々へTBもしくはコメントしたもの)しかないということ。

これは便利なのですよ。それなりに

ちなみに2005年11月末現在、Googleで「流石奇屋」でヒット(?!)する記事は610件
暇な夜中にそんなことして楽しんでいるということです。

ははは

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

流石奇屋ヒットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。