千客万来!指田笑店

「テレビプロデューサー」、「フードプランナー」、「フードアナリスト」のサッシー指田が、テレビ業界の話やらグルメな話やらプライベートな話をツラツラと…

読んでいただいた皆さんに、笑っていただける話を厳選してお送りします。

指田笑店。いよいよ開店です!!


ポチッ応援お願いしますm(_ _ )m

テーマ:
仕事の合間に…

現場から近くでサクッと昼飯を食べねばならず、久々に訪れた、五反田・おにやんま。

立食いうどん店なのに、食べログ3.62は優秀だと思います。

何よりも、個人的にこの店の不揃いな太さで、つるっ、プリっとした讃岐うどんは、下手な讃岐うどん店よりよっぽど美味いと思います。

とり天ちくわ天
photo:01



出汁は澄んでいて、塩辛くなく、とてもイイ塩梅です。
そしてこの汁が、不揃いな麺に絡む絡む!
天ぷらはたえず揚げまくっていて熱々。
麺もたえず茹でまくりだけど、客の回転が無茶苦茶いいから、作り置きにならない。

いつ食べても熱々状態!
うんまかったなー。。。
また行こーっと!!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のこと。

息子が4歳の誕生日を迎えました。
同日、結婚6周年も迎えました。
つまりは、結婚記念日と一人息子の誕生日が同じなんですよ!

実は4年前、出産を間近に控えた妻と結婚2周年の食事をしようとベットラを予約していたのですが、その前日、急に破水し、予約当日は出産のためやむなくキャンセルしたのでした。

あれからちょうど4年…

子どもある程度大きくなり、妻も少しずつ飲めるようになったので、4年越しのベットラとなった訳です!

当日は、本店地下の個室を用意していただきました。

僕と妻は豊富なメニューから選べるコースを。
息子は、アンティパスト以外をアラカルトで。

アンティパスト:
炙りカツオのカルパッチョと新鮮野菜のバーニャカウダソース
photo:01


これ美味かったなーーーー。
バーニャカウダだから野菜は当然なんだけど、要は魚を別の魚のソースでいただく訳で、下手するとザンネンなことになるんだけど、そこはベットラ!
下手なことになる訳がない。
あとで書きますが、この日選んだ全てのプレートはどれもソースが美味かった!

プリモピアット:
ゴルゴンゾーラのペンネ
photo:02


主役である息子が季節メニューの、秋刀魚のパスタ、妻がサーモンクリーム系のリングイネにいったんで、僕はあえてベタにこちらのパスタを注文。
正直、ペンネってあんまり好んで食べないんですけどねー。
まあ、家族ゴハンということもあって、みんなでシェアすることを想定して注文したのが正解!
これムッチャ美味かったです。
なんていうかアルデンテなんですけど、少しモチっとしたような弾力もあって、ゴルゴンゾーラソースが美味いのは言わずもがなですが、とにかく、パスタとソースのコラボレーションにやられました。

セコンド:
クイーンポークのロースト 季節の茸ソース
photo:03


これは、うんまかった。
肉質なのかエイジングの妙なのか?
とにかく、ムチャクチャ柔らかいお肉は、うっすらと甘みすら感じる絶妙な焼き加減。
ソースはポルチーニの存在感をバリバリ感じる茸ソースで、これが豚肉に合う合う!
家族3人がそれぞれ違う皿を注文したので、とても楽しくシェアできました。

そしてドルチェタイム。
これは予め仕込みをお願いしておきました。
お父ちゃん、それぐらいは仕事しないとね(笑)
photo:04


自分の名前入りのドルチェミストにはいたく感動してくれたもよう。。。

久しぶりに家族で楽しい時間を共有することができました。
ベットラのみなさん、ホントにありがとうございました。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日ロケの帰り。

大井町で下車し、ふらふら~っとディープゾーンへ足が進み~
photo:01


むっしょーに、“昭和の味”が食べたくなり思わす暖簾をくぐってしまいました。。。

中華そば 永楽
photo:02


大井町近くにお住まいで、まあ、美味しい物が好きな人なら大概知っているお店です。
豚骨も家系もつけ麺も、ひょっとしたらラーメンなんて言葉もなかった、はるか昭和の昔からこの地で、地元の人たちに愛されてきた、まさに中華そばの名店です!

ラーメン 600円
photo:03


焦がしネギが香ばしい醤油味のスープはゴクゴク飲めちゃいます。
もやしはサッと湯がいただけでシャキシャキした歯触り。
麺は平打ちで柔らかめですが、これぞこの店のスタイルで、ずーっと守られてきたものなので、普段はかため好きな僕も永楽ではかためなどと軽々しく注文しません。
photo:04


ロケ弁を遅めに食べて、お腹もまあまあ満たされていたので、今回餃子は注文しませんでしたが、個人的なオススメは、まずビールと餃子でイッパイやり〆にラーメンという展開。

久しぶりに行ったのですが、相変わらずラヲタではない、地元のふっつーの常連さんでイッパイでした。

こんど、ウチの爆食王子もデビューさせたいです(^O^)/
あっ、同じマンションで、この気まぐれブログを愛読してくれているというジーサワファミリーも誘ってみよーっと!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。