札幌手話サークル連絡協議会のブログ

~「札サ連」の情報を発信していきます~

NEW !
テーマ:

みなさん、こんにちは晴れ

 

猛暑が続いておりましたが、お体は変わりありませんか?

 

一旦、気温も落ち着きましたが、また暑くなるようですね。

 

水分補給を忘れずに、暑い夏を乗り切りましょう!!

 

 

7月17日(月・祝)にほほえみ祭りが開催され、

 

札サ連もグッズ販売をさせていただきました。

 

 

入口には、色とりどりのバルーンで作られたアーチがドキドキ

 

このバルーンアートは毎年変わりますので、

 

来年も、また違うものを楽しむことができると思いますニコニコ

 

 

天井には、様々な表情の「てんじろう」が、たくさん!!

 

(「てんじろう」とは、ほほえみのキャラクターですグッド!

 

こちらも、手作りです。

 

 

会場は、たくさんの人たちで賑わっていました音譜

 

久しぶりに会う友人と食事をしながら、ゆっくり交友を深めている方も居れば、

 

バザーを見て回っている方、アトラクションに参加して楽しんでいる方、様々でした爆  笑

 

札サ連バザー会場では・・・・

 

 

当日は蒸し暑かったこともあり、ハンカチが人気でしたo(^-^)o

 

「もったいなくて、使えてないんだ~」なんてお言葉もいただきましたが、

 

ぜひぜひ、使ってくださいねにひひ

 

カラビナも、興味を持ってもらえています!

 

みなさん、全色集めてみませんか?!

 

 

記念誌も、手に取っていただける機会が増えたように感じます。

 

20周年、30周年とありますので、

 

お持ちでない方は是非、ご購入くださいチョキ

 

最後は、毎年恒例盆踊りでおしまいでした(-^□^-)

 

夏はまだまだこれからですが、夏の良いスタートになりました!

 

記:事務局 yoko

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは風鈴

うだるような暑さが続いておりますが、体調など崩していませんか?

さて今回は、東区支部の行事を紹介します!

 

7月2日、東区支部行事 「パークゴルフ&野外交流会」の様子です。
前日の雨でお天気が心配でしたが、楽しく交流が出来ました。


 

美味しいものいっぱい!楽しいゲームで笑いすぎた1日でした。
 
投稿 手話サークルエプロン、手話サークルおにおん
 
これからも猛暑は続きそうです。
お体にはどうぞお気を付けください。
 
記:事務局員K
 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは晴れ

7月に入り、西日の強さが一段と増してきましたが、

お変わりなくお過ごしのことと思います。

九州地方の大雨、とても心配ですねしょぼん

 

さて、7月1日(土)に「手話条例って?」をテーマに勉強会を

開催しました。

手話 障害者情報・コミュニケーション条例検討委員会にて

委員をされています、

札幌聴覚障害者協会理事長 渋谷 雄幸氏を講師にお迎えし、

お話していただきました。

札幌手話通訳問題研究会より、通訳を買って出てくださり、

とても充実した勉強会になりました。

 

今回は、加盟サークル員だけではなく、札幌聴覚障害者協会・

札幌手話通訳問題研究会の会員の方々もお誘いし、

一緒に学びました音譜

 

なんと、参加者62名!!

 

「手話言語法」「手話言語条例」について、丁寧でわかりやすい

お話を、皆さん熱心に聞いていました!

途中、スコールのような雨が降りましたが、気付いた方は少なく、

帰る際、道路が濡れていてびっくり目している方が多かったです。

私もその内の一人でした (*゚ー゚)ゞ

 

これから数日間、夏日が続くそうです。

暑さが本格化してまいりますので、体調管理には充分

お気をつけください。

 

記:事務局員K

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。