testtesttest

テーマ:
041121_1714~001

写真を保存できる場所を発見したものの、やはりblogを移動しようと画策中。
あの方が私の代わりに日記を更新してくださるそうですが、ごめんなさい。まだss送ってません。

そしてそろそろ陳健一の麻婆豆腐が食べたいわな。

AD

変な名前

テーマ:

膝頭プル男さんの名前が大好きです。

ところで本日blogスキンを変更してみました。
名前は「大人恋愛」です。
わかったようなわからないような気にさせられます。
他にも「セレブ」という名前にも惹かれたのですが、バラバラしてたので却下。
とりあえず自分のblogを見るたびに、「大人の恋愛」について3時間ほど(インナースペース時間)で考察したいと思います。

先日旦那がDSに体験版をダウンロードしてきた


任天堂
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け



にはまってしまいました。
昨日帰宅途中に勢い余って買って帰りました。
面白いです。
ヒアリングしつつタッチパネルにペンでつづっていくという方法で英語に慣れていくという方法なようです。
読み上げられる英語の発音はアメリカ英語っぽいのですが、比較的ゆっくりと話しているため聞き取りしやすいです。
トレーニングモードである程度の英語力を身につけ、1日1回スキルチェックのようなものをこなしていくと。
スキルチェックを終了すると、自分の語学力がランク付けされます。
私は「C:団体旅行で苦労しない程度。学校で覚えた単語などが使えています」だとかなんとか。中級だそうです。
まぁ、英語を第一言語とするところでは通じない英語しか操れません!
ランクにはSとかSSSとかなんかわかんないランクがあるので、そのぐらいにまでレベルあげていきたいですね。

AD

MEMO

テーマ:

ブロイラー養鶏舎

最近絡むチャンスがめっきり減ってしまったあの人が絶対好きなタイプのblogだと思う。


東京R不動産

こちらはあでとんにも伝えた素敵物件サイト。
大人になったらここで物件探したいです!
てかあでとん殺させろ。

AD

ふと思ったこと

テーマ:

電気グルーヴのカフェ・ド・鬼なんとかヴァージョンの歌詞をタイトルにするのに飽きました。


えーと。
最近カフェで「心のやすらぎ」みたいなものをやたらと前面に出しすぎかなと。
オーナーやスタッフの心意気なんて聞きたくねえ。
カフェは飽くまでカフェであって、主役になるべきじゃないでしょう。
いきすぎるとああたそれ、失恋レストランとかマスターの店っぽい喫茶店みたいになって相当古めかしいぞ。

仕事でストレスたまってます。
あと、宇宙って書いてソラとか読むな。

今朝出勤するときに日本橋で東西線から銀座線への連絡エスカレーターの手すりで見つけました。

かなぶんがコロンと休んでる。

生きてなさそうな雰囲気でもあったけど、おそらく通勤ラッシュで死にそうな目にあった様子。
かなちゃん、気をつけてね!!

昨日のDルナでは数件のキルをとることができました。
誰かが瀕死に追い込んだ人のLAとったり、かなぶんが瀕死に追い込んだ人をぽっくりやったり。
てLAごっつあんばかりしてたわけじゃないですけどね。
前衛にばかり気をとられていたら、補助がまともにできなくなってしまいます。
だから補助をしつつ、チャンスを狙ってちゃっかりしかもコンスタントにご馳走になりたいもんです。
まぁ、へたくそなんですぐにうっかり死んでしまいますけど。

あ、そういえば8864がレベル1個上がりました。
ファントムからは二連続で+9アクセをもらいました。
ssとったけどアップロードするの忘れてたのでいいや。
ありがとう、ファントム。

ありがとうファントム

そしてさらに

ssとったのでアップロード。

昨日何してたのかあんまり覚えてません。
誰か私の断片的な記憶をよみがえらせてください。

油断大敵

テーマ:

竹村、今外出中です。4時半頃に帰ってきます。
開放感に満ち溢れた私は、さっくりビッグ・ベンかましてました。
終わってまるで便秘薬のCMもかくありなんといったレベルの爽やか顔で出てきたら・・・「すみません・・・」と蚊のなくような声が。これがうちの実家であれば、「湯舟の屁」呼ばわりされていたこと請け合い。印刷会社の太平社さんでした。セリーヌにいたときもお世話になりました。わざわざ挨拶にきてくれたという担当者さんは、挨拶しつつも人の目を見ません。目を凝視して会話することが失礼にもあたることもあるため、なんとなく視線が合うレベルで会話するのが対人のお仕事の基本だと思っておりましたが・・・てかどこ見てるのかとっても気になりましたよ。

最近竹村、ランチタイムにやたらとおごってくれようとします。
正直困る。
外堀を固めていくような、そんな薄汚く幼稚な裏工作は結構です。
実際仕事を続けたければ、無意味なおもねりがなくても続けます。
ただ、一緒に仕事をしたくないなぁと感じさせられるのは、自分で囲い込んだ案件がフォローしきれなくなったときに助け舟を出すと、それ以降それが助け舟を出した人の仕事であるかのように振舞うあつかましさを目前にしたときです。
責任の所在などをあいまいにする事は、対外的にも見ていて美しいものではないし。
やっぱりこの会社、近々潰れる予定。

いろいろな会社を渡り歩いているうちに、私ったらすっかりドライな傭兵になってしまいましたね★

hairstylistic

テーマ:

てのは中原正也のユニット。
暴力温泉芸者は大好きです。

さて通勤通学の満員電車、たまらんですね。
しかも私が利用してるのが東京メトロ東西線。
後ろにたっているおじ様が不快気に身じろぎしたりしてますね。

安心しろ、俺も不快だ by 直樹くん

私もこの言葉をおじ様にいってあげたくなりました。
満員電車もただの目的地までのトランスポーテーション。私はそれなりに堪えられます。むしろ位置取り上手ですよ。それもこれも中学時代に割れた上腕筋が見えるくらいにバスケットやってたおかげでしょうか?
異様な臭いを発している人がそばにいると、粘膜系弱いだけに辛いですけど。
今日はミッシェル聞きながら、乗客の顔を眺めていました。
しかめっ面の人が多いですね。
さらに上から眺めて何じゃこらというような唇とがらせた女の子がいましたが、混雑が緩和されてちょっと離れてみると、上山理奈?だか里奈だかわからんけどとにかくリナとかいう人みたいでなかなか可愛らしかったです。もっとシャープな印象の子のほうが好みですが。

で、本題です。
今年も半分超えようというところですが、もうすでに今年のベストヘアスタイルを発見してしまいました。

全体的に肩まで届くかどうかというほどのセミロング。
左後頭部を分け目として、右後頭部を迂回し頭を270度回転した頭髪。
襟足はすこし外はねストレート。
髪質は硬く、頭頂部に多少の癖とボリュームあり。

写真撮りたい・・・と切に願いましたが、世間的に許されるわけもなく我慢しました。
その代わりにどうしても正面から見たかったために、チャンスを待ちました。

いた、見つけた。 もっさりハゲ!

後ろからみたところ性別を判別しかねましたが、確認したところ男性。
他のパーツと比較すると前髪が異様に短く縮れ、そして薄い。他のパーツからの髪の毛を前髪として代用しています。
後頭部から見て取れたボリュームはどこへやら、正面のボリュームは驚くほどない。
例えるならば、首から上が半分に割ったマーブルチョコレート。

またお会いしたい・・・。

とにかく彼のスタイルがトレンドです。
特に後頭部の風に吹かれたようなブリーズ感、たまりません。
ブリーズスタイルが取り上げられている今、お手本を見つけたような気がします。

あ、彼が電車を降りたあとは、近所のドラッグストアが潰れたあとにどういう店子を入れるのかという妄想企画をしていました。
ラバー製のナーススーツを着たスレンダー美女たちがウェイトレスをするカフェなどはいかがでしょう?
もちろん接客時には15cmピンヒール。でもそれだと従業員の体に負担がかかってしまうため、カウンターの中にいるときは楽な靴をはいてもらいます。

あぁ、妄想万歳!

ナイス、竹村!

テーマ:

社長・竹村YUJIから、いろいろもって帰ってもいいよという許可を頂きました!

えーと。PCと液晶モニタと、COPY・スキャナ・プリンタの複合機。

もちろんいただきますよ。

金目のものは全て根こそぎドメストです。

たけむらー。

仕事できないっぷりが嫌いだけど、気前いいところは好きだー!