変な名前

テーマ:

膝頭プル男さんの名前が大好きです。

ところで本日blogスキンを変更してみました。
名前は「大人恋愛」です。
わかったようなわからないような気にさせられます。
他にも「セレブ」という名前にも惹かれたのですが、バラバラしてたので却下。
とりあえず自分のblogを見るたびに、「大人の恋愛」について3時間ほど(インナースペース時間)で考察したいと思います。

先日旦那がDSに体験版をダウンロードしてきた


任天堂
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け



にはまってしまいました。
昨日帰宅途中に勢い余って買って帰りました。
面白いです。
ヒアリングしつつタッチパネルにペンでつづっていくという方法で英語に慣れていくという方法なようです。
読み上げられる英語の発音はアメリカ英語っぽいのですが、比較的ゆっくりと話しているため聞き取りしやすいです。
トレーニングモードである程度の英語力を身につけ、1日1回スキルチェックのようなものをこなしていくと。
スキルチェックを終了すると、自分の語学力がランク付けされます。
私は「C:団体旅行で苦労しない程度。学校で覚えた単語などが使えています」だとかなんとか。中級だそうです。
まぁ、英語を第一言語とするところでは通じない英語しか操れません!
ランクにはSとかSSSとかなんかわかんないランクがあるので、そのぐらいにまでレベルあげていきたいですね。

AD

Earth and Beyond

テーマ:

ふと思い出したこと。海外のMMOとか比較的よくやります。国内のMMOでも説明やチュートリアルが面倒なので、海外のものならもう動けばいい、クエストも分かる部分しかよまないというレベルでやってるんですが。
基本的にはベータオンリー。課金で手を出したのは実はUO以外にもあったり。
旦那が横でやっているのがうらやましくて、やり始めたのが
EARTH AND BEYOND

これはもうすでにサービスを終了しているため、公式サイトすらも残っていません。
配信元はEAGAMES。
宇宙を舞台にしたゲームで、プレイヤーが何種類かある星系の種族を選択し、自身の宇宙船を操って宇宙を縦横無人に冒険するというような内容です。
アメリカ産なせいか、比較的自由な作りになっていて、宇宙を浮遊するmobや海賊船をやっつけてもよし、隕石をごりごり削って得た資源を商ってもよし、貿易にいそしんでもよし、アイテムを作りまくって売っちゃってもよし。

また、いわゆるemote機能も充実していたところはさすがアメリカですね。相手を威嚇したりするのはもちろん、ダンスなんかも当たり前。挙句には色っぽい動作なんかも含まれていた記憶があります。宇宙をふわふわお散歩していたら、「君とってもかわいいね!msn教えてよ!」みたいなナンパもありました。アバター女だからといって中身が女だとは限りませんよ。うつけ者が。
私は東洋っぽい外観のJenquaiという種族を選択しました。名前はsasori893で。Jenquaiの本拠地はなぜか中国だか日本だか判別つかない音楽がながれ、それっぽい言語の音も流れています。何語なのかはまったく分からず、アメリカ人がイメージした東洋の言語の音を再現したものなんでしょうね。
旦那と二人で課金して遊んでいたというのに、私たちが始めてほんの2~3ヶ月でサービスが終了してしまいました。
しょうがないですよね、「宇宙」という設定の広い世界が舞台だとしても、本当に接続してる人が少なかったんですもの。
でも、このゲームはかなりよい出来でしたよ。スペースオペラの主人公になれます。


さて、KOです。
先日戦争直前に接続障害が続出で、落とされた人がたくさんいました。
私も落ちたのですが、ルナゲートが開く前に復帰できたため、少数参加の戦争にて指揮官になってしまいました。団員のアクト率が極めて低い3等クランなため、指揮官になれるチャンスがまわってくるのはこういうときしか・・・ギヒヒヒ。なんてことはおいといて、指揮官スキルのスプリントのおかげで、たくさんLA泥棒させていただきました。ごめんなさい。最初はソロでがんばろうかと思っていましたが、rikiouに強引に私を拾わせ、連合の鴨さんが参加のため、最終的にはペアでやってきました。LAをそこそこいただけたため、マイナスではありませんでしたが・・・参加人数が少ないと動作に重さは感じませんが、偶然とはいえなんか間違っているような・・・。


あ、あと先日ソロゴスヲリをしていたときにマクロ弓を見かけたため、えったんさんのblogでも書いてあったのを真似てGM(数字)でGMさんを探し出し、耳打ちしてみました。通じることもあるんですね。そのまま全フロアのマクロ駆除をお願いしました。時間帯は9時以降だったような気がします。耳が通じてお話ができたことで、「ああKOまだ捨てられていないんだなぁ」と思えました。運営側の努力って、やはり運営が十分と思ってやっていても、ユーザーにはなかなか通じないものなんですよね。たとえコマーシャルな方法であったとしても、GMがユーザーの前に姿を現してくれることが、ある意味重要なんだと思います。
エルモでキャラ作って遊んでいるのですが、エルモはカルス以上にマクロで荒廃しています。「個」という単位でメールを送れば運営には「1ユーザー」としてしかみられませんが、署名のようにある程度まとまった意見というように受け取られれば、対処までの時間も比較的早く、またユーザーが求めるものも把握しやすいのではないかと思い、近々管理は一切しませんが、それ用のフォーラムでも立ち上げようかなぁなんてことも考えています。本当はこういうのって、運営がやるべきなんですけどね!



まあ画像もなにも貼り付けていませんが、久々に長々と書いてみました。
私があまりにも書かないため、とあるお方が私の代わりに書いてくださると名乗り出てくれました。
溜まりきったssも、はっつけてくださるそうですよ。何がいいって、ssを見て記事を捏造してもらえること。
いったいどういう記事になるのか期待してますが、まずはその方にssをある程度選別して届けなければいけません。これもまた苦労!
とにかく楽しみにしています。

AD

人間性バトン

テーマ:


果たして横に3つ並んでくれるのでしょうか?

あやぐなさまより人間バトンの布石をいただきました。
いや、人間バトンじゃない。人間性バトンです。
真ん中のやつとか太巻きだと思いましたが、お弁当なようです。
一体どんなバトンを引き継いでくれるのでしょうか?
AD

先日プリ女神様とゆーめー夢のペアゴレやりました。
ソロゴレできるシェルプリにはどうなってなればよいのかと質問したところ、ご指導いただいたという訳なのですが。
しっかし、さくさくとゴレを狩るスピードの早いこと早いこと。
私もがんばって強くなります。


という前振りが関係あるのかないのかわかりませんが。


昨晩狩り終了後頭ぼーっとしつつ「レストインピース+7もあるしいいかー」と過去に愛用していたDTH+7をUPGしたところ・・・できてしまいましたDTH+8。知力プリ以外の人たちにはスルーされるような代物です。
ちなみに実はこれが自分史上初の+8アイテムだったりします。


うれしいので現在とんでもない価格をつけて自慢露天放置中です(Drベル案)。
うらやましがってくれる人がいたらうれしいですね。


攻撃力:121(レストインピース+7は128)
雷属性:100(同上70)
氷抵抗:68


くらいのステだったはず。


レストインピース+7を売ってキチン盾資金にしろという声もいただきましたが、これもUPGしたいなぁ。

人間性バトン

テーマ:

なにやらかなぶんたすがわらから「人間性バトン」なるものを押し付けられました。
お仕事しながら書いてみます。
私の人間性、そんなの一言に尽きますよ。「楽太郎以上に腹黒い」


1:回してくれた方の印象をどうぞ。
なつくと仔犬のようですが、初見ではドーベルマン。あと迷えるコヒツジ(いけにえ用)


2:周りからみた自分はどんな子だと思われてますか?
いつも笑ってる人。近しい人には、おそらくは怖い人。
人間の印象については、意図的にある程度の情報操作をすることが可能です。
私の場合、明らかな人見知りはしませんが、これをもって自分の核を守るようにしているようです。


3:自分の好きな人間性について5つ述べてください。
特にありませんが、嫌いな人間性の逆、と考えていくと・・・
「うそをつかない」
「自分を持っている」
「背伸びをしない」
「能動的」
「好奇心旺盛」
自分のやりたいことを追求して、実現のためにがんばっちゃう人が好きです。
一緒にいてても楽しいです。「うち、クリエイターになるんっちー」って言ってた雅子、元気かなー。


そうすると必然的に4の「嫌いなタイプ」が当てはまってきます。


4:では反対に嫌いなタイプは?
「責任感がない」
「人の意見に左右されやすい」
「過大評価を求める」
「受動的」
「保守的」

うーん。一言ずつでしめくくると語弊がありますが・・・。おおむねこんな感じ。
漢字一文字とっても個人個人で印象が違うわけですから、文字で表現するのは面倒ですね。
「(具体性がない表現で)みんなが○○してるから、■■なんだ」という幼稚なことを言ってのけるような人は大嫌いです。


5:自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
もっと心の広い人間になりたいですね。あと分析能力と読解能力に秀でたい。

6:自分を慕ってくれてる人に叫んでください。
そこの小僧、肩揉め。

7:そんな彼らにバトンタッチ!(印象つき)
かなちゃんに横取りされてますね。
ネタ要素+でおとどけしましょう。


もっちりとかみっちりとかいう人
→この方はなかなか筋っぽさのある胸毛です。どのようにしてバトンを引き継ぐのか楽しみです。日記内バトン?もちちろんあの方の日記にておねがいしますよ。


たれぱんさん
→大人の印象が強いです。もっと知りたいですね。

Ayagunaさま
→この方もどうやってバトン引き継いでくれるのでしょうか? 告白してから半年くらい経ちますが、いまだこの方がつかめません。近しいところもありますが、深すぎて追いつけなかったり・・・。言葉遊びがとにかくすごいです。(そういえばkotonohaやってませんよ!)


PHOTEKさん
→果たして受け取ってくれるのでしょうか? 頭の中が私の想像もつかないようなものでいっぱいそうで気になります。WIREも行きましょうね。


そしてあの人にも書いてもらいたいけど・・・書いてくれるかしら


働け庭師氏
→高速回転する鉄の脳味噌