サザンオールスターズNO1フリーク稲村セブン いとしのG★SPOT

サザンオールスターズNo1フリーク稲村セブンのサザン考察やサザン情報をお届けしています。





テーマ:
4月3日居酒屋さざん中山駅前店にてオコナワレタ、サザン★メモリーキーパース「稲村セブン・バースデー大宴会公演~ケイスケさん色々と大変ねぇ」の画像です。



















人気ブログランキングにクリック協力をお願い致します。
http://blog.with2.net/link.php?965836


私はこのブログを中心に、色々なことをやっています。
是非、下記のURLにアクセスして、申請やフォロー、いいね!をお願い致します。


これらはブログに書ききれないことをカバーしています。宜しくお願い致します。


★twitter★

こちらも最近力を入れています。サザン復活の時や灼熱ライブ、2014年越しでは、Twitterならではの機能を使ってリアルタイムの情報をお届け出来ました。「Twitterは若い人がやるものだ」と決めつけていたのですが、これから力を入れなければならないと決めました。是非フォローをお願い致します。

http://twitter.com/inamura7
アカウントは「稲村セブン」か「inamura7」でOKです。

★稲村セブンFacebook個人アカウント★

https://www.facebook.com/inamura777

サザンファンの方でしたらメッセージでお伝え頂ければ100%承認致します。


★稲村セブンFacebookページ★

2013年12月より始めました。これもこれから力を入れることになります。是非アクセスをして頂いて「いいね!」をポチッとクリックしてください。喜びます(笑)!!
こちらからどうぞ!↓↓↓↓↓



★サザン・メモリーキーパーズ・プロジェクトFacebookページ★
サザンを愛する、サザンを感じる、サザンを伝える・・・ことを目標に、2015年10月に旗揚げしたサザン★メモリーキーパーズのFacebookページです。「いいね!」をポチッとクリックしてやってください!


皆様、上のSNSに登録して、情報を逃がさないようにしてくださいね。

これからも宜しくお願い致します!
AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お陰様でサザン★メモリーキーパース第3回公演「稲村セブン・バーステー大宴会公演~ケイスケさん色々と大変ねぇ」が無事に終了致しました。





まずはセットリストです。

1.映画モーニングムーンは粗雑に挿入歌(未発表曲)~朝方ムーンライト(91'音楽祭Ver.)

MC

2.別れ話は最後に(81'ニャーニャーニャー、サザン&ビートルズメドレーVer.)
3.女流詩人の哀歌(82'ツアー・ザ・ヌードマン+SASがだ真夏ツアーミックスVer.)
4.I'll Be Good To You

MC メンバー紹介

5.Love Affair~秘密のデート(98'AAA Ver,)
6.東京VICTORY
7.波乗りジョニー

En1 明日晴れるかな

En2 SEA SIDE WOMAN BLUSE
En3.君だけに夢をもう一度

En4.勝手にシンドバッド

(1~3,En1はボーカル稲村セブン、4はレオン+稲村セブン、5~7はケイスケ、En2~En3はやのっち、En4はケイスケ+やのっち+稲村セブン+レオン)




今回はセットリストを作るにあたり、昨年の私の50周年パーティーの時にやりたかった曲で、「ピアノとアコギだけじゃ出来ない」と言われた曲があって、私は「そんなことはない、工夫して練習すれば出来るはず」と思っていた曲を並べてみました(2~4の曲です)。
いわば、一年がかりのリベンジマッチと言った所でした。

一曲目の未発表曲は、桑田佳祐さんが映画「モーニングムーンは粗雑に」の映画監督をやった時に、当時のアルバム「ステレオ太陽族」に収録出来なかった曲です。映画では高樹澪さんのベッドシーンのところに使用されている曲です。そして去年同様、朝方ムーンライトの音楽祭バージョンに繋げました。

2~4は去年の50周年パーティーで本当はやりたかった曲でした。
「別れ話は最後に」は、ピアノの原口さんに「なるべく原曲に近いけどボサノバ風に弾いて欲しい」と伝え、♫雨のサンシャインロード♫の後をコーラスのレオンが追いかけるように♫雨のサンシャインロード♫という風に入れました。これはニャーニャーニャーのサザン+ビートルズメドレーの時に、一度だけサザンが行った手法です。

「女流詩人の哀歌」は、私がサザンで一番好きな曲です。ツアー・ザ・ヌードマンの時の桑田さんの歌い方を再現すると共に、2003年のSASがだ真夏ツアーでイントロにパーハッパハッパッパラーというのが入りましたが、それをミックスさせました。

「I'll Be Good To You」は原由子さんと桑田さんの究極のムーディーなデュエットソングです。これはレオンさんに「オレのことを愛しているつもりで歌ってくれ」という指示をしました。
CD音源はイントロにファルセットのコーラスが入りますが、それをカットして、間奏のギターをイントロに持って来ました。
ただ、ピアノもギターも譜面通りに弾いているのですが、どうも私が以前聴いたサザンのライブテイクと音が違うんです。
これは口で原口さんに説明して、彼女に譜面を直してもらって、実は公演当日のリハでようやく完成したフレーズでした。

ピアノの原口さん、ギターの田中さん、コーラスのレオンも「女流詩人の哀歌」と「I'll Be Good To You」は凄くイイ曲ですよ!と言ってくれて、何か自分が褒められているような気になりました(笑)

まぁ、今だから言えるのですが、実は体調が酷くて医師に入院を勧められる状況で、私はリハーサルや音合わせに実は行けなかったんです。私抜きで練習をして頂いて、その音源を録音して私に送って頂いて、それを私が聴いて指示を出すというやり方でした。だからバンドメンバーは私がイメージする音を出すことに大変苦労したと思います。公演当日のリハで一度確認して、ほとんどぶっつけ本番でした。
本当にありがとう、ご苦労様でしたと声をかけてあげたいです。

5~7はケイスケさんの独壇場でした。私は楽屋でやのっちと打ち合わせをしていたのですが、楽屋までかなり盛り上がっている様子が耳に伝わって来ました。前回同様、お客様はケイスケさんのパフォーマンスで魅了されたと思います。

「Love Affair」は本当はやりたくなかったんです。サザンのライブに2回行けば絶対聴けて、他のコピバンやトリビュートバンドが定番にしているので、ウチはそれと相反する活動趣旨なので、私の頭の中にはなかったんです。
ただ、前回の2/14の公演で、観に来てくれたお客様からかなり「はっぴいえんどかLove Affairが聴きたかった」という声を頂戴しまして(特に女性のお客さんですね)、「はっぴいえんど」は第一回の私達の公演のアンコールでやっているので、「Love Affair」をやろうと。ただし、通常のアレンジではなく、一度しかやっていないアレンジで行うのがウチらなので、98年のAAAオールリクエストショー
で桑田さんがアコギを弾いて歌っていたアレンジを今回は再現した次第でした。

で、ケイスケさんに音源のCDを送ったのですが、私のミスで何も音が入ってなかったのです。ケイスケさんもやさしい方なので、
これも当日ぶっつけ本番だったのです。ケイスケさん、ありがとうございました。

アンコールは最初に私が登場して、原口さんのピアノ演奏のみで「明日晴れるかな」を歌いました。
何故「明日晴れるかな」を歌ったかと言うと、私は今回で51歳になりましたが、桑田さんが51歳の時に発表した大ヒット曲が「明日晴れるかな」だったからです。
ちょっと体力に自信がなかったので、「音楽寅さん」で桑田さんが披露したショートバジョンで歌いました。

そして電撃参戦してくれたやのっちの登場です。彼はしっかりした自分のキャラを持っていますから、空気がそれまでと変わり、
やのっちワールドに染まりました。お客様もじっくり聴いていましたね。そしてやはり、やのっちは上手です。

最後は「勝手にシンドバッド」をみんなで歌いました。これは凄く盛り上がりましたね。
ケイスケさんが私に気を遣って頂いて、お客様とのコール&レスポンスは私がやらせて頂きました。

あとは、メンバー紹介の時に、何か私の誕生日のお祝いをやるとは知っていたのですが・・・、居酒屋さざんさんやお客様にまで
話を私の知らないうちに付けて、あんなサプライズをして頂けるなんて思っていなかったので、心の底から感動しました。
本当に嬉しかったです。涙が出てきそうになったので、ケイスケさんにマイクを渡して楽屋に逃げてしまいましたが、言葉で言えない
ほど感謝致しております!

ケイスケさんとのトークショー、そしてクイズ大会とそれなりに徐々に盛り上げて行って、最後に大爆発するという、プロデュース
する側としては計算通りの、いや、それ以上の結果と内容になったと思います。

花見にも行かずに観に来て頂いたお客様、ケイスケさん、やのっち、居酒屋さざんのスタッフの皆様、来れなかったけれど多数の
お祝いメッセージ送ってくれた全国の皆様、そして、別の仕事が入り不参加になってしまいましたが、自分のレギュラー番組を
持つことになってご多忙にも関わらずメッセージを送ってくれた露木麻土香さん・・・本当にありがとうございました。

今回は私の体調のせいで本当にご迷惑をお掛けしたと思います。
しばし充電をして体調を整え、本格的な夏が来る前にまた次の公演を行えたらと思います。

尚、今回の公演は近日中にYoutubeにUP致します。
ご案内致しますので、是非ご覧頂ければ幸いです。
ありがとうございました!





人気ブログランキングにクリック協力をお願い致します。
http://blog.with2.net/link.php?965836


私はこのブログを中心に、色々なことをやっています。
是非、下記のURLにアクセスして、申請やフォロー、いいね!をお願い致します。


これらはブログに書ききれないことをカバーしています。宜しくお願い致します。


★twitter★

こちらも最近力を入れています。サザン復活の時や灼熱ライブ、2014年越しでは、Twitterならではの機能を使ってリアルタイムの情報をお届け出来ました。「Twitterは若い人がやるものだ」と決めつけていたのですが、これから力を入れなければならないと決めました。是非フォローをお願い致します。

http://twitter.com/inamura7
アカウントは「稲村セブン」か「inamura7」でOKです。

★稲村セブンFacebook個人アカウント★

https://www.facebook.com/inamura777

サザンファンの方でしたらメッセージでお伝え頂ければ100%承認致します。


★稲村セブンFacebookページ★

2013年12月より始めました。これもこれから力を入れることになります。是非アクセスをして頂いて「いいね!」をポチッとクリックしてください。喜びます(笑)!!
こちらからどうぞ!↓↓↓↓↓



★サザン・メモリーキーパーズ・プロジェクトFacebookページ★
サザンを愛する、サザンを感じる、サザンを伝える・・・ことを目標に、2015年10月に旗揚げしたサザン★メモリーキーパーズのFacebookページです。「いいね!」をポチッとクリックしてやってください!


皆様、上のSNSに登録して、情報を逃がさないようにしてくださいね。

これからも宜しくお願い致します!

AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。久しぶりの更新です。
個人的なことですが、本日51歳になりました。

ということで、サザン★メモリーキーパースの4/3(日)居酒屋さざん中山駅前店で開催される「稲村セブンバースデー・大宴会公演」の準備に追われていました。
もう明後日なんですよね。

企画としては、

1.稲村セブンVSケイスケ サザンオールスターズ・フリートークライブ
2.豪華サザングッズを賭けてのサザン・クイズ大会
3.サザン★メモリーキーパース サザンオールスターズ・トリビュートLIVE
の3本立てで行きたいと思っています。

ますは見所は、桑田佳祐さんの影武者・ケイスケさんのパフォーマンスです。
ケイスケさんは桑田さん公認のものまねタレントで、数ある桑田さんのパフォーマンスをする方の中で一番の実力を持っていると私は思っています。
ケイスケさんの実力は、下記Youtubeの動画をご覧ください。



そしてそして、桑田研究会バンドのボーカリスト、やのっちさんの緊急参戦も昨日決定致しました!
毎月第二金曜日に渋谷のJ-POP CAFEで非常に凝った、そて基本に忠実で楽しいトリビュートライブを行っています。彼らのステージは私は凄く共感出来るんですよね。
ご多忙の中、電撃参戦ということで、ケイスケさん&やのっち二人のパフォーマンスが楽しめます。

クイズ大会は、桑田さんの出演した番組の番宣ポスター、サザンのCDを買った時に当たったノベルティーのTシャツ、未開封の初回限定版ライブDVDなどを用意しています。

お時間のある方、是非4/3、居酒屋さざん中山駅前店にいらしてください。
参加希望の方は明日までにメッセージ、もしくはレスをお願い致します。
¥4,000で飲み放題! そしてお料理も沢山出ますよ。

楽しい時間をお届けすることをお約束致します。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングにクリック協力をお願い致します。
http://blog.with2.net/link.php?965836


私はこのブログを中心に、色々なことをやっています。
是非、下記のURLにアクセスして、申請やフォロー、いいね!をお願い致します。


これらはブログに書ききれないことをカバーしています。宜しくお願い致します。


★twitter★

こちらも最近力を入れています。サザン復活の時や灼熱ライブ、2014年越しでは、Twitterならではの機能を使ってリアルタイムの情報をお届け出来ました。「Twitterは若い人がやるものだ」と決めつけていたのですが、これから力を入れなければならないと決めました。是非フォローをお願い致します。

http://twitter.com/inamura7
アカウントは「稲村セブン」か「inamura7」でOKです。

★稲村セブンFacebook個人アカウント★

https://www.facebook.com/inamura777

サザンファンの方でしたらメッセージでお伝え頂ければ100%承認致します。


★稲村セブンFacebookページ★

2013年12月より始めました。これもこれから力を入れることになります。是非アクセスをして頂いて「いいね!」をポチッとクリックしてください。喜びます(笑)!!
こちらからどうぞ!↓↓↓↓↓



★サザン・メモリーキーパーズ・プロジェクトFacebookページ★
サザンを愛する、サザンを感じる、サザンを伝える・・・ことを目標に、2015年10月に旗揚げしたサザン★メモリーキーパーズのFacebookページです。「いいね!」をポチッとクリックしてやってください!


皆様、上のSNSに登録して、情報を逃がさないようにしてくださいね。

これからも宜しくお願い致します!


AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日2/28は、桑田佳祐さんと原由子さんの結婚記念日です。
あれから34年が経ったんですね。

今年は桑田さんが還暦を迎え、桑田家も例年とは違った結婚記念日になったのではないかと思います。

お二人は私達の理想のカップルです。それがもう34年間続いているのです。
互いが別の異性と一緒に写真週刊誌に撮影されたりしたことが、この34年間で一度もないですよね。
原さんが結婚式の時に「例え浮気をされたとしても、最後に自分の所に戻って来てくれればいい」という発言をされていましたが、そういうファンの思いを裏切るようなことが一度もなく、それがファンからの信頼と理想のカップル像になっているのだと思います。



いつまでも仲の良い夫婦でいてください。そしてずっと私達の理想のカップルでいてください。
本当におめでとうございました!






人気ブログランキングにクリック協力をお願い致します。
http://blog.with2.net/link.php?965836


私はこのブログを中心に、色々なことをやっています。
是非、下記のURLにアクセスして、申請やフォロー、いいね!をお願い致します。


これらはブログに書ききれないことをカバーしています。宜しくお願い致します。


★twitter★

こちらも最近力を入れています。サザン復活の時や灼熱ライブ、2014年越しでは、Twitterならではの機能を使ってリアルタイムの情報をお届け出来ました。「Twitterは若い人がやるものだ」と決めつけていたのですが、これから力を入れなければならないと決めました。是非フォローをお願い致します。

http://twitter.com/inamura7
アカウントは「稲村セブン」か「inamura7」でOKです。

★稲村セブンFacebook個人アカウント★

https://www.facebook.com/inamura777

サザンファンの方でしたらメッセージでお伝え頂ければ100%承認致します。


★稲村セブンFacebookページ★

2013年12月より始めました。これもこれから力を入れることになります。是非アクセスをして頂いて「いいね!」をポチッとクリックしてください。喜びます(笑)!!
こちらからどうぞ!↓↓↓↓↓



★サザン・メモリーキーパーズ・プロジェクトFacebookページ★
サザンを愛する、サザンを感じる、サザンを伝える・・・ことを目標に、2015年10月に旗揚げしたサザン★メモリーキーパーズのFacebookページです。「いいね!」をポチッとクリックしてやってください!


皆様、上のSNSに登録して、情報を逃がさないようにしてくださいね。

いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、桑田佳祐さんは60歳の誕生日を迎えられました。
還暦です。

桑田さん、おめでとうございます。

サザンがデビューした1978年、私は中学2年生でした。思春期真っ盛りです。
大人の恋に憧れ、おっぱいが膨らんでいく同級生の女子を見ては、「早く童貞を卒業したいな~」とか、性に目覚めた頃でした。

そんな時期に♫女呼んで揉んで抱いてイイ気持ち~♫と歌っていた桑田さんに飾らない親しみやすさを覚え、それからは学校の先生が教えてくれないこと、教科書に載っていないことを桑田さんから学びました。

人生の師匠であり、目標のような存在、そして憧れでした。

私が一番最初に世に出たきっかけは、1989年の夏に行われたSAS応援団の真夏のファンの集いで司会を務めたことでしたが、実際はその3ヶ月後に、伊豆の弓ヶ浜で行われた桑田さんの初監督映画「稲村ジェーン」のロケに参加したことです。

1985年にアルバム「KAMAKURA」をリリースしたサザンは、原由子さんのご懐妊もあり、活動休止になりました。
そして3年後の1988年、「みんなのうた」でサザンは復活しました。

その頃の私はすでに沢山の情報網や全国に友達がいて、「サザンは復活したけど、どうやら桑田さんは映画を作るようだ。ただし、この映画がコケたらアミューズは倒産する」という話を耳にしました。

1988年のサザンのライブ「大復活祭」で、桑田さんは「来年は映画を作るからな~!」と宣言されました。噂は本当だったんだなと感じました。

その時に私が感じたのは「アミューズを倒産させてはならない。映画がコケて、今までの桑田さんの残した功績に傷を付けてはならない。その映画を盛り上げる為の活動を何か出来ないものか」と思い、弓ヶ浜のロケで桑田さんと一緒に映画製作に携わり、「映画の製作って、こんなにも大変だったのか」ということを知り、また、睡眠が毎日3時間で一番疲れているはずの桑田さんが、隅から隅まで気を配り、疲れている人や眠そうにしている人に声をかけている姿、気さくに私にサザンやプロレスの話をしてくれる桑田さんを見て、当時のSAS応援団のサザン担当であったウーパー氏に「東京に戻ったら、稲村ジェーンを盛り上げる組織・グループを作りたい。趣旨に賛同してくれるファンを集めて、私達の手でも何とか稲村ジェーンを盛り上げたい。SAS応援団は各都道府県に支部を公認しているけれど、特例でそういうグループをSAS応援団・チアリングハウス・そしてアミューズに公認して欲しい」と申し入れ、東京に戻ってからもう一度ウーパー氏と会談して作ったのが当時の稲村組でした。

そこからですね、自分と桑田さんの本格的なストーリーが始まったのは。






写真 上は稲村ジェーン弓ヶ浜撮影の朝、下は稲村ジェーンのアフレコを麻布アオイスタジオで行った時のもの。

私はこの38年間に渡るサザンファン生活で、色々と変なことを言われたり、嫌がらせも沢山受けてきましたが、他の人が一生かかっても体験出来ないようなことをいくつも体験しました。
出る杭は打たれる、支持する人が増えればアンチも増えるということをその頃学びました。でも良い人生を送っているなと思うことの方が多いです。それは桑田さんのお陰です。

私は今年の4/1で51歳になります。桑田さんとは年齢が9つ、学年が8つ違います。51年の中の38年間を濃厚なサザンまみれの人生を送ることが出来ました。それは桑田さんが作る音楽が素晴らしいこと、これは原由子さんにも言えるのですが、元々音楽的才能のある方が努力・研究・苦悩して曲を作り上げている上に、桑田さんと原さんはそれにプラスしてその人柄でも曲を作り上げていることです。

今日、桑田さんが還暦を迎えて私が思うのは「感謝の気持ち」ですね。
自分の尊敬する人が桑田さんでいて本当に良かったと思います。桑田さんには色々なことを教えられ、行動やその姿で学ぶものが沢山ありました。

感謝の気持ちしかないです。

昔は還暦と言いますと、「おじいちゃんの仲間入り」のような定義がありました。
多分、桑田さんも若い頃に比べて「こんなことも出来なくなった、あんなことも出来なくなった」と歯がゆい思いをしていることが多々あると思います。

私は今まで何度か言いましたが、桑田さんがテレビやライブで活躍されるのは大変嬉しいことです。でも、それ以上に、桑田さんには一日も長生きして欲しいです。
あまり無理なスケジュールや今詰めなければならない作業をスローペースにして、どうか健康に気を付けながら、これからの人生を歩んで行って頂きたく思います。

私は、今まで桑田さんがつくってきた道と、自分が歩んで来た道を振り返り、桑田さんやサザンが埋めてしまったものを掘り起こしたり、埃が被っているものを綺麗にして発掘します。
それをサザン★メモリーキーパースの公演のトークライブや音楽ライブで披露します。サザンオールスターズ=人生そのものです!

明日はテレビなどで、桑田さんの赤いちゃんちゃんこ姿が見れるのかな。

嗚呼、偉大なる桑田佳祐に感謝!


人気ブログランキングにクリック協力をお願い致します。
http://blog.with2.net/link.php?965836


私はこのブログを中心に、色々なことをやっています。
是非、下記のURLにアクセスして、申請やフォロー、いいね!をお願い致します。


これらはブログに書ききれないことをカバーしています。宜しくお願い致します。


★twitter★

こちらも最近力を入れています。サザン復活の時や灼熱ライブ、2014年越しでは、Twitterならではの機能を使ってリアルタイムの情報をお届け出来ました。「Twitterは若い人がやるものだ」と決めつけていたのですが、これから力を入れなければならないと決めました。是非フォローをお願い致します。

http://twitter.com/inamura7
アカウントは「稲村セブン」か「inamura7」でOKです。

★稲村セブンFacebook個人アカウント★

https://www.facebook.com/inamura777

サザンファンの方でしたらメッセージでお伝え頂ければ100%承認致します。


★稲村セブンFacebookページ★

2013年12月より始めました。これもこれから力を入れることになります。是非アクセスをして頂いて「いいね!」をポチッとクリックしてください。喜びます(笑)!!
こちらからどうぞ!↓↓↓↓↓



★サザン・メモリーキーパーズ・プロジェクトFacebookページ★
サザンを愛する、サザンを感じる、サザンを伝える・・・ことを目標に、2015年10月に旗揚げしたサザン★メモリーキーパーズのFacebookページです。「いいね!」をポチッとクリックしてやってください!


皆様、上のSNSに登録して、情報を逃がさないようにしてくださいね。

これからも宜しくお願い致します!


いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日、サザン★メモリーキーパースの「桑田佳祐さん還暦祝い バレンタイン・アコースティック・カーニバル」が居酒屋さざん中山駅前店さんで行われました。

インフルエンザの流行や、午前中に雨と強風があったせいで、かなりのお客様が来れなくなり、収支は赤字でしたけど、とりあえず用意した席は埋まり、お客様に喜んで頂けたので大成功と言って良いと思います。

まずは開会式。フリーアナウンサーでゲストMCの露木麻土香さんに呼び込まれる形で出演者全員がステージへ。私から一言ご挨拶させて頂いた後、桑田さん還暦のお祝いの音頭を、特別ゲストの桑田さんものまねタレントのケイスケさんに行ってもらいました。





第一部はレオンちゃんのソロライブ。彼女とは10年前に知り合い、CD等で彼女の音楽は聴いていたので自信はありましたが、お客様へのサービス的な要素として、彼女のオリジナル曲にプラスして、原由子さんの「潮風のエトランゼ」と「少女時代」を唄って頂きました。
私の方で、サザンの原さんのボーカル曲や原さんのソロ曲を何曲かピックアップして、それを彼女に聴いてもらって2曲選んでもらいました。
2曲ともにアレンジを変えていましたが、「少女時代」のアレンジはビックリしました。
きっとギターの渡辺君と考えたんだなぁ、ただコピーするだけではなく、お客さんに喜んで頂こうとしているんだなぁと思い、その姿勢が大変嬉しかったです。

お客様も温かい方々ばかりで、最初は料理をパクついていた方々も次第にレオンちゃんの歌声に魅了されて行くのが分かり、温かい雰囲気が出来上がりました。

レオンちゃんが温かい雰囲気を作ってくれたお陰で、その次の「ケイスケVS稲村セブン」のトークバトルショーは非常に入りやすかったです。





露木麻土香さんに進行をお任せして、ケイスケさんから沢山の秘話を聞けることが出来ました。
また、千両役者なので、トークでお客さんを乗せるのが大変お上手で、私も含めて3人でトークしましたが、本当に次々に色々な話が飛び出したので、あれならもっとトークライブの時間を多く取っておくべきだったと感じました。

そして、いよいよサザン★メモリーキーパースのライブです。

セットリストです。

1.彩~Aja

MC

2. Loving You
3. 素顔で踊らせて
4. C調言葉に御用心(80年ニャーニャーニャーライブVer.)

MC メンバー紹介

5.東京VICTORY
6.波乗りジョニー
7.勝手にシンドバッド

E1. YaYa あの時代を忘れない
E2. いちょう並木のセレナーデ

1~3に関しては、桑田さんの還暦のお祝いなので、桑田さんの人生に関わっている曲を選びました。「彩~Aja」は、春だけど、桑田とお父様の死別を描いた曲、「Loving You」は独身時代の原由子さんから桑田さんへのラブソング、「素顔で踊らせて」は桑田さんの誕生日に原さんと過ごす曲なのですが、本当はこれに加えてお姉さまとジョン・レノンの関係に捧げた「NEVER FALL IN LOVE AGAIN」、お母様に捧げた「JOURNEY」、桑田さんと原さんの究極のデュエットソングである「I'll Be Good To You」もやりたかったのですが、内輪的に諸々事情があり、今回は出来ませんでした。

4の「C調言葉に御用心」はスローなサブイントロが付いている大昔のアレンジを再現しました。

「彩~Aja」はボーカルのMASAKI君が彼もお父さんと死別しているということで、魂を込めて歌うように、お客様と天国のお父様へ届くように歌うように指示をしました。

「Loving You」は私とレオンちゃんのデュエット。「素顔で踊らせて」「C調言葉に御用心」は私がボーカルでした。私は実は歌の練習をする時間がなく、ぶっつけ本番でしたが、身体に痛みはあるものの、お腹に力を入れて立っていられることが出来たので、前回よりは声は出ていたかと思いますが、「C超言葉に御用心」の歌詞を間違えてしまったのが痛恨のミスでした。






そしていよいよケイスケさん登場!
「東京VICTORY」「波乗りジョニー」「勝手にシンドバッド」の3曲で、ケイスケ・ワールド一色になりました。
最初は何が起きているのか分からない?といった表情を見せていたお客様も、「波乗りジョニー」からは、まるで本物の桑田さんが目の前で歌っているようなノリになり、またケイスケさんもお客さんを上手に手の平の上に乗せてコントロールしていました。

前から私は、桑田さんのライブパフォーマンスをやらせたら、ケイスケさんの右に出る者はいないと感じていましたが、やはりケイスケさんは凄かったです!






アンコールの「YaYa」は当初はセットリストに入っていなくて、本当にライブ数日前に私が閃いて、ビアノの藤森恵ちゃんに無理を承知でお願いしました。
そして、ケイスケさんであれだけ盛り上がった以上は、アンコールでもケイスケさんが登場しないとお客様は納得しないだろうと感じ、急遽ケイスケさんがAメロ、私がサビを歌うことになりました。

ラスト曲は「いちょう並木のセレナーデ」でした。原由子さんの伝説的なライブ「花咲く旅路」ツアーのラストが「いちょう並木のセレナーデ」だったんです。サザンの壮大なバラードで締めるのもひとつの手法ですが、これはウチらしさに拘って、レオン&レイチェルの二人のデュオの歌声を聴いてハッピーな気持ちで帰路に着いて頂こうということで、行いました。

お客様を見送る時に、一人一人ご挨拶させて頂いたのですが、みなさんが満面の笑顔で「次もまた来ます」と言ってくれたのが大変嬉しかったです。

その後はメンバーとスタッフ、お客さんを交えて打ち上げを行いました。
最後まで残ったのは私とケイスケさんでしたが、そこで色々な改善点であるとか、私にはちょっと想像も付かないようなアイデア等が出まして、充実した時間を送れました。

そんなこんなで無事に第二回目の公演を終えることが出来ました。
来て頂いたお客様、居酒屋さざん中山駅前店のスタッフの皆様、そして私に付いて来てくれたウチのメンバーとスタッフの方々に深く感謝致します。ありがとうごさいました!





次は4/3(日)、所も同じく居酒屋さざん中山駅前店にて行います。
是非、いらしてください!
宜しくお願い申しあげます。

人気ブログランキングにクリック協力をお願い致します。
http://blog.with2.net/link.php?965836


私はこのブログを中心に、色々なことをやっています。
是非、下記のURLにアクセスして、申請やフォロー、いいね!をお願い致します。


これらはブログに書ききれないことをカバーしています。宜しくお願い致します。


★twitter★

こちらも最近力を入れています。サザン復活の時や灼熱ライブ、2014年越しでは、Twitterならではの機能を使ってリアルタイムの情報をお届け出来ました。「Twitterは若い人がやるものだ」と決めつけていたのですが、これから力を入れなければならないと決めました。是非フォローをお願い致します。

http://twitter.com/inamura7
アカウントは「稲村セブン」か「inamura7」でOKです。

★稲村セブンFacebook個人アカウント★

https://www.facebook.com/inamura777

サザンファンの方でしたらメッセージでお伝え頂ければ100%承認致します。


★稲村セブンFacebookページ★

2013年12月より始めました。これもこれから力を入れることになります。是非アクセスをして頂いて「いいね!」をポチッとクリックしてください。喜びます(笑)!!
こちらからどうぞ!↓↓↓↓↓



★サザン・メモリーキーパーズ・プロジェクトFacebookページ★
サザンを愛する、サザンを感じる、サザンを伝える・・・ことを目標に、2015年10月に旗揚げしたサザン★メモリーキーパーズのFacebookページです。「いいね!」をポチッとクリックしてやってください!


皆様、上のSNSに登録して、情報を逃がさないようにしてくださいね。

これからも宜しくお願い致します!

いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



サザン★メモリーキーパース 桑田佳祐さん還暦祝い バレンタイン・アコースティック・カーニバルまで、あと一週間となりました。

各メンバーは練習に励み、今日はリハとゲネを行います。
私も台本をようやく執筆完了しました。

今回の見所は・・・

まず、レオンちゃんのソロライブです。開会宣言の後、すぐに開始致します。彼女の優しい歌声で、最初に会場の雰囲気を温めてくれるでしょう。
また、彼女のオリジナルソングに混ぜて、サザンの曲を歌います。果たしてレオンちゃんがチョイスした曲は・・・?
レオンちゃんソロライブの後、そして公演終了後にはレオンちゃんのソロシングルの物販も行います。

次にいよいよ桑田さんの影武者、桑田さん公認ものまねタレントのケイスケさんの登場です。
ゲストMCのフリーアナウンサー、露木麻土香さん、稲村セブンもまじえたトークライブ、そしてサザン★メモリーキーパースのライブにもボーカルとしても登場致します。
ケイスケさんからどんな桑田さんの秘話が聞けるか、そしてライブでは、桑田さんそっくりのケイスケさんのパフォーマンスをお楽しみに!

サザン★メモリーキーパースのライブは前回とはガラッと変わります。アコギ2本とピアノの優しい春風のようなサウンドで、どんな曲がどんなアレンジで披露されるか、ご期待ください。

2/14(日)12:00開場12:30開演 終演15:30予定
居酒屋さざん中山駅前店 ¥4000(飲み放題・お料理も出ます!)

バレンタインのデートに、彼氏・彼女のいない方もお越しください。
尚、当日先着10名様男性にサザン★メモリーキーパースよりバレンタイン・チョコレートを進呈致します!

参加希望の方は、私までメッセージを送ってください。

皆様のご来場をお待ち致しております。

人気ブログランキングにクリック協力をお願い致します。
http://blog.with2.net/link.php?965836


私はこのブログを中心に、色々なことをやっています。
是非、下記のURLにアクセスして、申請やフォロー、いいね!をお願い致します。


これらはブログに書ききれないことをカバーしています。宜しくお願い致します。


★twitter★

こちらも最近力を入れています。サザン復活の時や灼熱ライブ、2014年越しでは、Twitterならではの機能を使ってリアルタイムの情報をお届け出来ました。「Twitterは若い人がやるものだ」と決めつけていたのですが、これから力を入れなければならないと決めました。是非フォローをお願い致します。

http://twitter.com/inamura7
アカウントは「稲村セブン」か「inamura7」でOKです。

★稲村セブンFacebook個人アカウント★

https://www.facebook.com/inamura777

サザンファンの方でしたらメッセージでお伝え頂ければ100%承認致します。


★稲村セブンFacebookページ★

2013年12月より始めました。これもこれから力を入れることになります。是非アクセスをして頂いて「いいね!」をポチッとクリックしてください。喜びます(笑)!!
こちらからどうぞ!↓↓↓↓↓



★サザン・メモリーキーパーズ・プロジェクトFacebookページ★
サザンを愛する、サザンを感じる、サザンを伝える・・・ことを目標に、2015年10月に旗揚げしたサザン★メモリーキーパーズのFacebookページです。「いいね!」をポチッとクリックしてやってください!


皆様、上のSNSに登録して、情報を逃がさないようにしてくださいね。

これからも宜しくお願い致します!

いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、マスコミでこんなニュースがリリースされました。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1601/28/news045.html

要するにサザンオールスターズと福山雅治さんの専任部署がアミューズの中に出来て、社長直下の各マネージメント部と同格の扱いということですね。

私はマサジのことはよく分からないので、サザン一本で話を進めます。

えてして、こういう新しいセクションが出来て、それをこうやって発表ことすること自体が「今年のサザンはこの新しいセクションが出来たことを機会に、何か大きなことを仕掛けますよ」と発表しているのと同じことだと思うんですよね。

もっと悪い表現で言えば「新しい部署、作ってもうた。ぎょうさん儲けまんねん!」ということだと思います。

オリジナルのニューアルバムは、去年「葡萄」をリリースしたばかりなので、難しいでしょう。
そうなると、残っている仕掛けはズバリ、ベスト盤のリリースです。

今年でデビュー38年になるサザンの歴史を網羅したオールタイム・ベストになるのではないかと思います。
他のミュージシャンの方も、オールタイムベストをリリースするのが流行っています。そして好調なセールスを記録しています。

ただし、サザンの場合は今までベスト盤を出し過ぎました。バラッド・シリース゛、すいか、happy、海のYeah!!など、20世紀の曲は、ほとんどこれらに収録されている曲と被るでしょう。
そして曲数が多いので、最低でも4~5枚組み、あるいはBOX仕様になるかも知れません。そうするとおのずと金額が高くなります。
これで爆発的に売れるのか?と思うと、私は思った程伸びないと感じます。
ミーハーな方、サザンならなんでもOK!!という方は、飛びついて買うでしょう。しかし、マニアックな方は素晴らしいリマスタリング技術でもなければ飛びつきませんし、私のように「サザンが出した曲は全ての曲がベストなんだ。曲の差別をしないで欲しい」というヘソ曲がりのファンも買わないでしょう。

そしてiTunesでも配信されていますから、ファンは自分が欲しい曲だけ買ってダウンロードすれば良いわけです。

そこで出てくるのが、現在桑田さんが行っている「謎のレコーディグ」です。
先日もこのブログに書きましたが、還暦企画がもしないのであれば、桑田さんの現在行っているレコーディングが本当に謎だと申し上げました。

私はおそらく、このベスト盤は、桑田さんソロの「I Love You now & Forever」の時のように、新曲を何曲か入れるのではないかと推測しています。
今、桑田さんが行っているレコーディングは、ベスト盤に入れる新曲作りなのではないかと。

それを6/25前後にリリースして、夏にそのベスト盤を引っさげたライブを大々的に行うのではないでしょうか?
ホタル・カリフォルニアや渚園のようなスタイルのド定番セットリスト・ライブです。

そして、そのライブのDVDを年末にリリースして、去年やらなかった年越しライブを開催すると・・・。

今年はそれがメイン活動になるような気がしてしまうんですよね。
サザンオールスターズとしてのオリジナル・ニューアルバムは、40周年にリリースされるのではないかと読んでいます。

以上は私の妄想です。
でも、当たったら褒めてくださいww

それでは、また!

人気ブログランキングにクリック協力をお願い致します。
http://blog.with2.net/link.php?965836


私はこのブログを中心に、色々なことをやっています。
是非、下記のURLにアクセスして、申請やフォロー、いいね!をお願い致します。


これらはブログに書ききれないことをカバーしています。宜しくお願い致します。


★twitter★

こちらも最近力を入れています。サザン復活の時や灼熱ライブ、2014年越しでは、Twitterならではの機能を使ってリアルタイムの情報をお届け出来ました。「Twitterは若い人がやるものだ」と決めつけていたのですが、これから力を入れなければならないと決めました。是非フォローをお願い致します。

http://twitter.com/inamura7
アカウントは「稲村セブン」か「inamura7」でOKです。

★稲村セブンFacebook個人アカウント★

https://www.facebook.com/inamura777

サザンファンの方でしたらメッセージでお伝え頂ければ100%承認致します。


★稲村セブンFacebookページ★

2013年12月より始めました。これもこれから力を入れることになります。是非アクセスをして頂いて「いいね!」をポチッとクリックしてください。喜びます(笑)!!
こちらからどうぞ!↓↓↓↓↓



★サザン・メモリーキーパーズ・プロジェクトFacebookページ★
サザンを愛する、サザンを感じる、サザンを伝える・・・ことを目標に、2015年10月に旗揚げしたサザン★メモリーキーパーズのFacebookページです。「いいね!」をポチッとクリックしてやってください!


皆様、上のSNSに登録して、情報を逃がさないようにしてくださいね。

これからも宜しくお願い致します!

いいね!(19)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日お知らせした、SMAPの香取慎吾さん、中村アンさん、ザキヤマさんにインタビューされた時の模様が、昨日、CXの「おじゃマップ」という番組で放送されました。
私のインタビューが使われるかどうか全然予想が付かなかったのですが、結構喋ったことはカットされましたけどww、無事に放送されて良かったです。







自由が丘にある理容室の紹介コーナーでした。理容室というと、白・赤・青の3色のクルクルと回転しているサインポールがお店の前にあるものですが、このお店はそれがないんです。
あとは内装が非常にゴージャスで、若い女性から「このお店は何のお店だろう?」という疑問が出て、おじゃマップさんで取り上げられたということでした。

私はゴールデンタイムで全国放送されるのなら、もっとオシャレして外出すれば良かったと後悔しましたが、香取さん、中村アンさん、ザキヤマさんとの絡みが放送されたことは大変嬉しく、長く生きていると突然こういうことがあるんだなぁと感じました。

前にも述べましたが、香取慎吾さんは原由子さんとデュエットシングル「みんないい子」をリリースしています。中村アンさんは、去年の葡萄ツアーでサザンファンぶりをアピールされていました。

偶然かも知れないけれど、サザンに関連する3人が揃ったというのも不思議なことで、これもやはり長く生きているとこういうこともあるんだなと。

本当に良い思い出、良い記念になりました。
ありがとうございました!

しかし、外出する時は少しはオシャレをしようと心がけた昨夜でした(笑)

それでは、また!





人気ブログランキングにクリック協力をお願い致します。
http://blog.with2.net/link.php?965836


私はこのブログを中心に、色々なことをやっています。
是非、下記のURLにアクセスして、申請やフォロー、いいね!をお願い致します。


これらはブログに書ききれないことをカバーしています。宜しくお願い致します。


★twitter★

こちらも最近力を入れています。サザン復活の時や灼熱ライブ、2014年越しでは、Twitterならではの機能を使ってリアルタイムの情報をお届け出来ました。「Twitterは若い人がやるものだ」と決めつけていたのですが、これから力を入れなければならないと決めました。是非フォローをお願い致します。

http://twitter.com/inamura7
アカウントは「稲村セブン」か「inamura7」でOKです。

★稲村セブンFacebook個人アカウント★

https://www.facebook.com/inamura777

サザンファンの方でしたらメッセージでお伝え頂ければ100%承認致します。


★稲村セブンFacebookページ★

2013年12月より始めました。これもこれから力を入れることになります。是非アクセスをして頂いて「いいね!」をポチッとクリックしてください。喜びます(笑)!!
こちらからどうぞ!↓↓↓↓↓



★サザン・メモリーキーパーズ・プロジェクトFacebookページ★
サザンを愛する、サザンを感じる、サザンを伝える・・・ことを目標に、2015年10月に旗揚げしたサザン★メモリーキーパーズのFacebookページです。「いいね!」をポチッとクリックしてやってください!


皆様、上のSNSに登録して、情報を逃がさないようにしてくださいね。

これからも宜しくお願い致します!

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日、居酒屋ささん中山駅前店さんで、サザンオフ会を行いました。

Facebookに「サザンオールスターズ友達を作る会 稲セなSASネット」というのがあるのですが、これは本格的な活動は今まで何もしていなかったんです。
周りにサザンファンのいない人達が登録して頂いて、後はご自由に仲良くなってサザン友達を作ってください、私が監修しますから・・・というスタイルでやっていました。

去年のサザンの葡萄ツアーが終わった頃から「オフ会をやって欲しい」という声が挙がりまして、「何時、どういう形でやるのか、やったとしたら、それ以降はご自由にではなく、私も積極的にグループの中で企画を作ったり実行しなければならなくなるな」と感じたので、二の足を踏んでいた面もありました。

後はFacebookに色々なサザングループがありますが、「どこがお勧めのグループですか?」と訊かれることが多くて、その度に「私の知っているグループでお勧め出来るのはないです」と答えていました。

純粋にサザンを愛して応援しているグループがないので、勧められないのです。
サザンよりも自分達のことを愛していたり、ライブ会場で揃いのシャツとか横断幕や幟などを用意して場所取りして自分達の存在をアピールしていたりとか、もう、グループのトップにいる人達の私利私欲がミエミエなんです。
私とは考え方が全く違うものばかりなのて、勧められないというのがホントのことです。
だから、お勧め出来るグループが求められているのなら、「稲セなSASネット」をきちんとしたものにすれば良いと感じまして、じゃあまず一回オフ会をやってみようかということになりました。

昔は、「TSUNAMI」から「白い恋人達」の頃オフ会をやると、少なくとも50人、一番多い時で150人も人が集まって、当日急遽パーティールームなど借りてオフ会をやったことがあります。

でも時が流れるにつれ、オフ会自体が珍しいものではなくなり、また色々な派閥であるとか、面倒なこともあり、20~30人しか集まらなくなって「この人数じゃカッコ悪いな」と感じるようになりました。
しかし、そう思うのは過去の私を私自身が美化して愛しているからじゃないか?と気がついたのです。

そう思ったら、もう本当に純粋なサザングループを一から作り上げようということになりまして、一昨日それが実現しました。



ここ3年ぐらい、色々なオフ会に顔を出しました。私が嫌だなと思ったのは、サザンファンの集いで集まったはずなのに、サザンの話題がなくて、おばさんたちが井戸端会議みたいなことをやっていたり、コピバンのボーカルを桑田佳祐さんの次に位置づけて、他のサザンのメンバーのことをないがしろにしていたり、それとホントに困るのは、そこのいない人の悪口を言って盛り上がることですね。
そういうのを沢山見てきてしまったので、じゃ、そういうことは絶対にしない・させないということにまず着手しました。事前にそういうことを宣言していたので、お陰様でとても和やかな雰囲気の集いになりました。

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160125/01/sasno1freak/24/9f/j/o0800045013549429816.jpg">

変な言い方になりますが、今回のオフ会はそういう考えに基づいて行われたので、試運転だけどベストを尽くすと心がけていました。遠くは愛知の豊橋からおいでになった方、終電がなくなるのにそんなことは口にしないで、ホントに終電を逃して、渋谷で朝まで過ごした方もいて、参加された人達の情熱を感じました。




カラオケは考えていなかったのですが、もうオフ会が残り一時間になった所で「次はカラオケに行きましょう」という声が挙がったので、周りが盛り上げてくれるのだからそれに応えようと思い、ニガ手なカラオケに行きました。
前は、女性はキーが合わないから、カラオケに行くと原由子さんの曲しか歌わない場面を見ましたが、今はキーだとか全然関係なく、上手いとか下手とかそういうのは関係なく、ガンガン女性が桑田さんのボーカル曲を歌っているのを見て、楽しみ方が変わったんだな思いました。




結論を言うと、一回目にしては上出来でした。これからこういう趣旨が広まって、参加してくれる方々が増えて、「架空の広場」ではない、リアルな形でサザン友達を増やして行って頂ければと思います。
ひとつ、やることが増えましたけど、やり甲斐のあることなので、これは2~3ヶ月に一回は行いたいですね。



参加された皆様、お疲れ様でした。次は更に楽しいものにしましょう!

それでは、また!


人気ブログランキングにクリック協力をお願い致します。
http://blog.with2.net/link.php?965836


私はこのブログを中心に、色々なことをやっています。
是非、下記のURLにアクセスして、申請やフォロー、いいね!をお願い致します。


これらはブログに書ききれないことをカバーしています。宜しくお願い致します。


★twitter★

こちらも最近力を入れています。サザン復活の時や灼熱ライブ、2014年越しでは、Twitterならではの機能を使ってリアルタイムの情報をお届け出来ました。「Twitterは若い人がやるものだ」と決めつけていたのですが、これから力を入れなければならないと決めました。是非フォローをお願い致します。

http://twitter.com/inamura7
アカウントは「稲村セブン」か「inamura7」でOKです。

★稲村セブンFacebook個人アカウント★

https://www.facebook.com/inamura777

サザンファンの方でしたらメッセージでお伝え頂ければ100%承認致します。


★稲村セブンFacebookページ★

2013年12月より始めました。これもこれから力を入れることになります。是非アクセスをして頂いて「いいね!」をポチッとクリックしてください。喜びます(笑)!!
こちらからどうぞ!↓↓↓↓↓



★サザン・メモリーキーパーズ・プロジェクトFacebookページ★
サザンを愛する、サザンを感じる、サザンを伝える・・・ことを目標に、2015年10月に旗揚げしたサザン★メモリーキーパーズのFacebookページです。「いいね!」をポチッとクリックしてやってください!


皆様、上のSNSに登録して、情報を逃がさないようにしてくださいね。

これからも宜しくお願い致します
いいね!(11)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。