東京現代奇譚2017~「コンサドーレ・サザン大好き」奈良ブログ

北海道コンサドーレ札幌&Jリーグ★サザンオールスターズ&桑田佳祐★フォーク&歌謡曲★70年代DISCO&Genghis Khan★を愛する【29歳だけど中身は昭和な道産子のブログです】


テーマ:

AAA最終日終了。ようやくネタバレできますwww
間違っていたらゴメンよ~!!!笑
約60曲もあるから長いよ~!!!
しかも、俺のウザぃコメント入り!!笑
コメントは曲の事、LIVEの事をわかる人にはわかると思います☆

桑田佳祐Act Against AIDS 2008
『昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦』
日時:2008.11/30(Sun)-12/2(Tue) 19:00~
開場:パシフィコ横浜国立大ホール


司会 宮田出留(桑田さん)
白組キャプ 西郷マネ彦(マネキン)
赤組キャプ 水前寺キン子(マネキン)

『むちゃぶり風に、ビジョン内で』以後、曲紹介の声役

☆01越路吹雪「サントワマミー」1966
 ⇒セット上段から登場!!!

★02藤山一郎「青い山脈」1949
 ⇒予習済み!!!
☆03西田佐知子「コーヒールンバ」1961
 ⇒原曲「Moliendo Café」大好きっす!
★04坂本九「上を向いて歩こう」1961
 ⇒名曲やなぁ~!!

【GS vs 「恋」と「涙」と「太陽」】
★05ザ・タイガース「君だけに愛を」1968
☆06ピンキーとキラーズ「恋の季節」1968
★07ザ・ジャガーズ「君に会いたい」1967
☆08黛ジュン「恋のハレルヤ」1967
★09ジャッキー吉川とブルーコメッツ「ブルーシャトー」1967
☆10いしだあゆみ「太陽は泣いている」1968

 ⇒イントロからかっこよい曲です!!
★11ザ・スパイダーズ「風が泣いている」1967

★12ザ・スパイダーズ「夕陽が泣いている」1966
☆13美空ひばり「真っ赤な太陽」1967
 ⇒GSはいっぱい聞いて予習していました!

【フォークソング&ニュー・ミュジック】
★14GARO「学生街の喫茶店」1972
 ⇒ビックリ~!!!超歌ってほしかったのォ~↑時は流れた…
☆15ペドロ&カプリシャス「五番街のマリーへ」1973
 ⇒マリコさんは素晴らしいです!!
★16チューリップ「心の旅」1973
 ⇒うちの母がおっかけしてました!!笑

   Hey Judeで曲を締めたのが桑田さんらしい。
☆17荒井由実「あの日に帰りたい」1975
 ⇒たまらんわぁ~!!

生まれてないけど、昭和の懐かしさを感じる曲!笑
★18ビリー・バンバン「さよならをするために」1972
 ⇒この曲…好きになりましたァ♪サビの3連符?!がいいなぁ。
☆19大橋純子「シルエットロマンス」1981
 ⇒北海道の歌姫♪大好きです!!桑田さんが歌っても最高!!

★20寺尾聰「ルビーの指輪」1981
 ⇒今までずっと桑田さんに歌って欲しかった曲!!

今回の企画が発表された時一番歌って欲しいって思った。
   俺が昔の曲にはまるキッカケになったから!!

   確かその時は中2~!!笑
☆21中島みゆき「時代」1975
 ⇒第一声でマジ鳥肌たった!!これはヤバかった!!

   なんか金縛りにあったような感じになった。
   WOWOWでも見たけど、

   この感覚は現地にいたからこそなのかもしれない。

※特別審査員 爆笑問題がビジョンに登場!(大田のネタは自粛w)

☆22佐良直美「いいじゃないの幸せならば」1969
 ⇒初めて聞きました!!なんか昭和の歌詞って怖いよね~
★23堺正章「さらば恋人」1971
 ⇒前にもAAAでやりましたよね!!
☆24辺見マリ「経験」1970
 ⇒この曲と言えば、あのエロ名曲「経験Ⅱ」だよね!!ァ~ン

★25にしきのあきら「空に太陽があるかぎり」1971
 ⇒お笑い芸人ではありません!!笑 知っていますよねw
☆26奥村チヨ「終着駅」1971
 ⇒チヨさんも予習済!!なんか…っぽく、歌ってましたよねw

  ダンサーの女の子結構タイプかもwww
★27内山田洋とクール・ファイブ「長崎は今日も雨だった」1969
 ⇒桑田さんは元々前川さんの歌い方を参考にされていることもあり、お得意?!?
  しかし初日、桑田さんまさかのミス!!笑笑笑
  ビジョンでは桑田さんが他5人のマネで参加wハゲヅラよく似合うw
☆28金井克子「他人の関係」1973
 ⇒こういう感じの曲は好きやねw

左右にリズム取りながらっていうかなんというか。
  「またも燃えるの」っていう歌詞がエロぃっすね!!フリも良いね!!
★29加山雄三「君といつまでも」1965
 ⇒待ってましたァァ!!永遠の若大将!!

   昔、音楽寅さんの時は下ネタで放送自粛になったので、ちゃんと聞けて良かったですw
  セリフ「幸せだなぁ」・・・『あなたは何をしている時が1番幸せですか??』

※ここでメンバー紹介


(初日にやったトークは省略したんだなw)
 斉藤誠とアラウンド・フィフティー・チェリー・ボーイズ
 清水美絵と安奈陽子 ロバとペイリン エチオピアシスターズ
 金原チャリンコ千恵子 かつみとさゆり二人交響団
 包国充とチルチルミチル・スウィンギング・ホッパーズ

 
【クレージーキャッツ vs ピーナッツ】
★30ハナ肇とクレージーキャッツ「だまって俺について来い」1964
★31ハナ肇とクレージーキャッツ「スーダラ節」1961
★32ハナ肇とクレージーキャッツ「ハイそれまでヨ」1962
 ⇒植木さんに敬意を表して・・・。ってか、

もう…桑田さんに憑依してました。
  桑田さん、あなたは本当にアホです…爆笑wwwww
  歌手歴30年の人があんな事やらないでしょ!!!笑
  ダンサーのハゲヅラリーマン…もしかして女性だった?!?

☆33ザ・ピーナッツ「ふりむかないで」1962
☆34ザ・ピーナッツ「可愛い花」1959
☆35ザ・ピーナッツ「情熱の花」1959
 ⇒桑田さん指揮者に。清水&安奈コンビが魅せる♪
☆36ザ・ピーナッツ「恋のフーガ」1967
 ⇒誠さんとのハモり良かった!!
☆37ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」1963
 ⇒俺はピーナッツといったらこれだなッ!!
  だから、桑田さんwww

あなたがピーナッツになる必要ないでしょ!!爆

☆38DREAMS COME TRUE「Love Love Love 」1995
 ⇒名曲。泣けます。 

★39スピッツ「ロビンソン」1995
 ⇒名曲。これも泣ける・・・
★40森進一「襟裳岬」1974
 ⇒本当になにもないのかなぁ…?!?笑
☆41八代亜紀「舟唄」1979
 ⇒最高でした!!桑田佳祐というものを見せつけられました!!
☆42松田聖子「SWEET MEMORY」1983
 ⇒聖子ちゃんはこの曲でした!!ミラーボール綺麗だったなぁ♪
★43ヒロシ&キーボー「三年目の浮気」1982
 ※サザン松田弘と原由子でヒロシ&ハラボーとして演奏!!!
 ⇒サプライズ♪爆笑!

2人で活動していっても全然違和感なしだわ!!
☆44山口百恵「いい日旅立ち」1978
 ⇒赤が良く似合いますね♪
★45桑田佳祐「現代東京奇譚」2007
 ⇒ご本人登場!!! ありがとう×10!!もう何百回も聞いたよ、この曲。
  そしてめちゃ泣いた…理由はこないだのネタバレなし日記で・・・
  寂しくて魂(こころ)に死化粧。この曲…めちゃめちゃ深いです。
☆46中森明菜「少女A」1982
★47近藤真彦「愚か者」1987
 ⇒元恋人対決!!の流れも予想通り?!笑

http://ameblo.jp/saskoyote12-sapporo/entry-10169147597.html

(ここでは郷、聖子)

アハハ!!この事に関するマネ彦とキン子のトークが一部省略されてるw
☆48山本リンダ「狙いうち」1973
 ⇒Hey!!!!!ウララ~。後打ち好きな俺にはたまらんかった!!

★49西城秀樹「情熱の嵐」1973
 ⇒前日ラジオで歌うと明言。

  「ヒデキー」だよッ!!って。でもビジョンに「ケイちゃーん」ともあったね!
☆50ピンク・レディー「渚のシンドバッド」1977
★51沢田研二「勝手にしやがれ」1977
 ⇒この流れも予想通りだったかな↑笑

 http://ameblo.jp/saskoyote12-sapporo/entry-10169147597.html
☆52倖田來未「キューティーハニー」2004
 ⇒カッコィィ!!!!もっと近くでダンサー見たかったァwww

★53郷ひろみ「GOLDFINGER '99」1999
 ⇒何年ぶりにあのフリをやっただろうか~!!燃えたぜぃ!!
  ビジョンがエロかった!!夏のマンピーほどではないけどw
完全トランス状態でフィニーッシュ!!!!!!!

※ここで終了。以下アンコール。
【行く年来る年対決】
☆54テレサ・テン「時の流れに身をまかせ」1986
 ⇒俺が小さい頃から聞いていた曲。ギターアレンジ最高♪♪
★55BEGIN「涙そうそう」2000
 ⇒引き込まれる・・・
☆56一青窈「もらい泣き」2002
 ⇒これが結構ハマってたんだわァァ!!!
  歌詞も素晴らしい♪改めて実感!「感動」…そして「ナミダ」。
★57クレイジーケンバンド「タイガー&ドラゴン」2002
 ⇒ハッ!!!これも桑田さんが歌ったらどうなるんだろうとずっと思っていた。
実はさりげなく脱いだり着たりの早着替えしていたよね!!笑

【トリ前2組の登場でーす】
☆58欧陽菲菲「ラヴ・イズ・オーヴァー」1982
 ⇒涙涙涙・・・名曲。

  『泣くな男だろう~!!』でも、忘れる事って難しいんだよねぇ。。。
★59尾崎紀世彦「また逢う日まで」1971
 ⇒イントロで「Hey」って出来た人は、前のAAAを知っている人かな!?
  そんなことないかw俺はYouTubeで聞いていたんで出来ました↑

【そして、トリを飾るのは・・・】
☆60ジュディ・オング「魅せられて」1979
 ⇒本人に負けない衣装で登場!!!

   綺麗でした♪♪見事!!!!!!
★61和田アキ男「あの鐘を鳴らすのはあなた」1972
 ⇒身長40m体重65t 和田アキ子は白組というオチ!!!笑
  希望をありがとう。鳴らしてみせます!!!!!…俺が...頑張る。
  原坊、弘さんも再び登場!!
  感動しつつ、盛り上がった形で終わることができるアレンジでした!
 
さて、今回の「桑田さんの自己満足(笑)ひとり紅白」だったわけでしたが…笑
本当に桑田さん本人がめちゃめちゃ楽しそうでした!!!
俺も年齢詐称しているだけあって(汗)・・・
まぁ21歳ですが、ほとんど知っていました☆
世代であろうおばちゃん達とかよりも知っていたかもしれないなwww
日常的にこんな曲ばっかiPodで聞いているからなぁ♪♪

また改めて感想書きますが、とにかく最高でした!!!!
「ありがとう、桑田さん」
来年も何か考えているので・・・。約束してくれましたよね↑↑↑

コーラスやダンサー、サポートメンバー達もみんな素晴らしかった!!
清水美恵さん安奈陽子さんも相変わらずセクシーな歌声で素晴らしかったです★☆★
ダンサーはマジでエロカッコ良かったっす!!!!!!
特に包国 充さん達のブラバンが今回たまらなかったなぁ~!!!!!

予習したのだから、復習せねば?!?!?
予習→http://ameblo.jp/saskoyote12-sapporo/entry-10169147597.html

このセットリストでヒトカラしてきまぁーす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑
途中省略しながらだな・・・。

「ありがとう」昭和83年度!!!
「さらば」昭和83年度!!!!!

ながぴー♪Blog『SAPPORO☆SPIRITS』-ひとり紅白歌合戦表紙 白 ながぴー♪Blog『SAPPORO☆SPIRITS』-ひとり紅白歌合戦表紙 赤


桑田佳祐AAA2008「ひとり紅白歌合戦」☆Photo No.1☆


桑田佳祐AAA2008「ひとり紅白歌合戦」☆Photo No.2☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

ならぴー1987♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。