It's Gyoza Time!

テーマ:
もう先月ぐらいの話やけど、僕の得意料理を教えたかった。

餃子!

Vancouverで日本料理屋さんにバイトしてた時に友達がgyoza sectionに働いてた。 One day, 彼は”餃子パーティしよう!”って言いました。そのパーティから餃子の世界に入りました。

それで先月めっちゃ暇の日に、美味しい餃子を作ろうって決まりました。どこでも行ったら餃子の美味しさは違うけど、味の違いがあんまりない気がして、色んな隠し味を使ってみました。

今まで使った隠し味は:
ちょっとだけ味噌
Montreal Steak Spice<---中華料理じゃなくてBBQな味がする
日本のmayonaisse <---絶対お勧めない!!アッカン!!
たくさんの味噌

前回の餃子はたくさんの味噌でした。それを決まって買い物した。


gyoza ingredients


豚肉、生ベビーえびかに、白菜、玉ねぎ、味噌、ベビーアスパラガスlemon concentrate, にんにくおろし、ニラ、らゆ、塩、コショウ、パプリカ、餃子のかわ。(なんでレシピはパソコンにおいてるんだろう?)フランス料理と中華料理の世界には、味だけではなく、見た目も大事です。それが覚えててパプリカを入れようと思った。黄色いだけ買ったけど赤もあったらよかった。赤、黄色い、緑がすごくになりそう。ぐうもえびとかにを使ってtextureが変わる。美味しそう!


fancy gyoza


餃子の材料をいつも多いから50個を作る。全部焼くとだんだんもっともっときれいに焼ける。最初はいつも失敗。今回違うfrying panを使って、実はこんな感じになった。


botched gyoza


ぐしゃぐしゃやん!ホンマに残念でした!けど!たれ無しで食べて結構美味しかった!たれをつけても味は濃くない。自慢過ぎるかもしれないけれども今まで一番美味しい餃子でした。

まいうー。



AD