『サシイレ・マニアックス』

レディスアパレルで働きながら、アパレルガールズ受けグンバツの差し入れ&オミヤをご紹介♪(o`・ω・)ゞ YOUも差し入れちゃいなよ!m9(´∀`)


テーマ:
あーもうナニ?
このパッケージのカワユらしさ!!(´∀`*)エヘ
た ま ん な い っ つ ー の !!(*´・д)(д・`*)ネー

サシイレ・マニア
『西光亭』(代々木上原) くるみクッキー \1,260
箱にメッセージ&ゆるカワユスな小動物が描かれてる、くるみのクッキー(他)
箱は50種類くらいあって、用途に応じてチョイスできるのがナイスΣd(゚∀゚。)
「ありがとう」「おめでとう」「Mery Xmas」「おつかれさま」などなど。。



◆こういう「ガワ」のかわいらしさ&インパクトは、オミヤゲ&差し入れマニアにはたまらないわけですよ。


中身や味もさることながら、やっぱオミヤゲは

「はい!コレみんなで食べて?」

って渡した瞬間に、相手に喜び&サプライズが与えられるってのがポイントヾ(゚ー゚ )


ふつうに「味で勝負」なオミヤだと、

「おいしいんだよ~コレ!ホラ、早く開けて?今すぐ食べてみて!どう?おいしい?おいしいよね!?」

みたいな、即オープン&イートヒアを強要するハメになっちゃいがちですから。。。


相手にも都合がありますし、たとえば展示会場やショー直前の差し入れなんかだと、その場で食べるってのもなかなか難しい場合も多々あるわけで。(゚ー゚ )(。_。 )ウン。


◆というわけで、差し入れマニアとしては、


(1)消えモノであること

・・・趣味に合わない置物とかあげちゃうと相手も困るから。食べ物なら最悪キライなものもらっちゃったとしても処分できるしね(´Д`;)


(2)パッケージデザインや見た目の楽しさやサプライズがあること

・・・開けてからのお楽しみ!もイイケド、やっぱり差し入れは「もらうコト自体がサプライズ&嬉しみ」なワケだから、渡した瞬間に見た目でも楽しさをプラスできたらベスト!(^-^*)


(3)できれば味もウマイにこしたことはない

・・・おいしさの基準は人それぞれ。あげる相手が味オンチや偏食家の可能性も少なくないわけで、味のみにこだわった差し入れは、なんかヒトリよがりじゃね?(。・ε・`。)


(4)みんなでシェアしやすい形状。個包装&常温保存可能だとなおGOOD!Σd(゚∀゚。)

・・・いくらカワイイ&おいしいからって、ホールのケーキなんかもらっちゃうと。。。ねぇ?
自宅におじゃまする際のオミヤならまだいいですよ?ナイフもフォークも、冷蔵庫もあるでしょうから。
でもオフィスとか、別会場でイベント中なんかだったらば、あまりにKYが過ぎる差し入れっすよΣ(´Д`;)

ここ西光亭 さんのクッキーは個包装にこそなってませんが、コロンと一口サイズのクッキーが入っているので、そういう用途としては及第点です。

「ナニこの箱~!!超かわいくない!?どこで売ってんのー?」

なんてひと盛り上がりさせた後、箱持って周りのみんなにおすそワケして回る・・・ってエヅラが浮かびますもん(´∀`*)


◆結論。

・ガールズイベント全般への差し入れに
・ヤングレディスアパレルのオフィス、ショールームへのオミヤに

持っていけばウケる率の高いベンリースイーツです(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

※ゆるカワキャラが趣味に合わない相手だと空振る可能性アリ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フランソワ・プレゼンツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。