バードモナミ | 佐世保が大好きsasebonのブログ

バードモナミ

私のお気に入りの喫茶店、【バードモナミ】へ行って来ました。
佐世保が大好きsasebonのブログ-バードモナミ
佐世保体育文化館からアーケードに向かう途中に、ある喫茶店です。

おすすめは、コーヒーゼリー。(¥680)

昔、おしゃれだった若者や(ここ重要)
その若者の子供達なら誰でも知ってるお店。
若いカップルも多いけど、ご夫婦と子供の家族ってパターンも多い。
(ちなみに小さいお子さん連れは入店不可)

実はこの店のコーヒーゼリーは、ただのコーヒーゼリーではないのです。
大量のアイスクリームが、このデッカイ、
コーヒーゼリーの上にON!!しちゃってるんです!!

とにかく、デカイんです!!
とりあえず想像がつかない方のために、写真を載せておきますね(笑
佐世保が大好きsasebonのブログ-バードモナミ

コーヒーゼリーがちょい苦めな感じなので、甘いアイスクリームとの相性はバツグンです!

アイスクリームをがんばって食べないと、コーヒーゼリーにたどりつけません。
罰ゲーム的なメニューなんですけど、後半から、アイスクリームとコーヒーが微妙な感じで馴染んで、不思議とサラッといけちゃいます。

見た目で圧倒されますが、食べてみると意外といい感じの不思議なデザート、【バードモナミ】のコーヒーゼリー。
まずは注文しましょう!!

このコーヒーゼリー(¥580)で、小サイズにも出来ますので、女性の方にもオススメです。
私はいつもコレです。
佐世保が大好きsasebonのブログ-バードモナミ
もちろん1個です(笑

この他にも、サンデータイプのパフェ(¥610)も、
チョコ・ストロベリー・抹茶の三種類が用意されており、今回は抹茶を頂いてきました。
佐世保が大好きsasebonのブログ-バードモナミ
見た目でコーヒーゼリーに見劣りしているものの、普通のパフェと比べるとやっぱりデカイっ!!

とっても美味しく頂いてきました^_^♪

軽食ならハムトーストなどがありました。
どれも味からは想像が出来ないくらい低価格ですよっ!
佐世保が大好きsasebonのブログ-バードモナミ

こちらはツナトースト

$佐世保が大好きsasebonのブログ-バードモナミ
このプレートのサラダのドレッシングもGood!!!!

この他に飲み物

まずはヨーグルト
$佐世保が大好きsasebonのブログ-バードモナミ

ココア
$佐世保が大好きsasebonのブログ-バードモナミ
熱いので注意!

そして紅茶。
$佐世保が大好きsasebonのブログ-バードモナミ
かわいいカップです。

デザートなら、ババロアやフルーツタルト、

これはチョコレートです。
$佐世保が大好きsasebonのブログ-バードモナミ
3個はいけちゃいます。^_^♪

店内の様子は一見、至って普通の喫茶店なんですが、
よく見てみるとアレ?と思うようなモノが置いてあったりします。
佐世保が大好きsasebonのブログ-バードモナミ
入り口から入ると、まず目につくのがデッカイ冷蔵庫。
・・・なぜ?(笑

ケースにはたくさんのケーキが...
チョコレートやリンゴのパイなど
平均1個200円以下。
$佐世保が大好きsasebonのブログ-バードモナミ

全体的に落ち着いた感じで統一されていて、いつもつい長居しちゃいます。
佐世保が大好きsasebonのブログ-バードモナミ
あ、もちろんコーヒーもご自慢。厚いカップで温かい珈琲をどうぞ!
ちょっと一息つきたい時には是非【バードモナミ】へ足を運んでみてください。

※ソフトバンクの電波が薄いです。(笑

住所 佐世保市光月町2-5
営業時間:15:30~23:30 15:30からです。


大きな地図で見る


佐世保ごちそう大図鑑

¥1,500
Amazon.co.jp

直径約14cmのビッグサイズバーガー!!佐世保バーガー

¥800
島原工房

JAながさき西海 味っ子ストレートジュース 1箱 1L2本入

¥3,800
美味通販 ヤフー店