FREE&EASY

ブラックバス釣りと日常のブログ
 


テーマ:

14時くらいから ひまだったので つりへ。


グリーディガッツで つろう。(トライアウトhttp://tryout-jp.com/


20度以上 気温があがり いい陽気晴れ


本日のタックル

F3-610XS(800t)+10セルテート2506H デッドオアアライブ フロロ6LB

これで がしがし 投げてみた。



FREE&EASY


きょうは つれた。30ないくらい。

SRなので 1メートルくらいのとこを通して下から食い上げてきたかんじ。

竿でチョンチョンあおって スラッグをとる感じで引いてきた。


止まるときに 日本のやつより ピッタっと とまらない気がする。

それがよかったのかわるかったのか。

グリーディガッツhttp://www.pontoon21.jp/cn7/pg111.html

FREE&EASY

うしろ1本かかってて 前は いなしてかけました。

飛距離は けっこうでるのですが、ただ巻きでは 巻きごこちが軽く、好き嫌いが別れそうなかんじですね~ヘ(゚∀゚*)ノ

サスペンドするんだけど、リップを上げてサスペンドするので 春より、秋とかの方が よさそうな気がします。



先日ゲッターさんに見せたら 色かっこいいねっていってましたが、ぼくは リアルならとことんリアルが いいので クラックは 好きでは ないです。



このあと 沈黙したので 少し深めに ソウルシャッドを引いてみました。


FREE&EASY

やっぱりひらめき電球


もう少し潜った方がよかったみたいです(・∀・)

ソウルシャッドは 止めると ピタッとサスペンドします。

この 止まり方の方が 日本人には 受けがいいと思います。



が 堰堤にゴミが多いので巻けるところは 限られていてあまり投げれず・・・



FREE&EASY

こんな感じで きった草を 池に投げ入れてあります!(´Д`;)


プラグをあきらめて ジグヘッドにしました。


FREE&EASY







FREE&EASY


1/16OZに ロボリーチつけて 落として はためかせて 釣りました。

ロボリーチ は ヒュンヒュンで 一時代を築いたはずなので 誰も使ってないと つれるなぁ( ´艸`)



FREE&EASY
さいごには 当たりが小さかったけど あわせてみたら 金ぶなという

(・Θ・;)


小さいバスかな??と思いましたが 引き方が バスや ギルと違ったので 何???と思った。



鮒も おなかが 減っていたんだろう。






また つりにいってみます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

佐世保バーガーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。