WALL OF です。

garamの旅日記


テーマ:
{19CC7FDC-2C46-4314-9A2E-CB82CAAC9692}

{881C5288-A726-4340-999A-19FA47F442B2}
in 川棚海水浴場


こんばんは〜

大分暑くなってきましたねー
今日の昼は30度越えてました。
熱射病や熱中症に注意が必要です。

 

5月21日の長崎カヤックフィッシング。  

{051A0143-C669-4D0E-A970-DB8F890E2DCB}
長潮 満潮ー干潮

朝5時 現場 車中睡眠

コンコン…(車の窓をノックする音)
…ゲラゲラ!

ぱくおさんとokちゃんの笑い声に起こされました。

私の寝顔のアホっぽさは前々から定評があるのだ。
飛行機で寝てたら隣の人にお茶を吹きかけられた事もあります。


起きて準備します。

漕ぎ出します。

穏やか!風も無いしウネリも無い。
おまけに潮もあまり流れない…(°_°)

{16A7AF3A-0A16-4A23-99D7-EFFA63273735}


しかし!
水面に反応があります。
しかししかし、なんか捕食音も控え目。
ぽしゅっって感じ。

ダイビングペンシルを放り込みますが
後ろにモワッと出ただけでフッキングに至らず。
×2回ぐらい

{D22F771E-E6CB-432B-BAE0-52CFC479D826}


仕方なくジグをしゃくります。

良い反応が結構あるよ。


…何も起こりません。
うーむ

フックサイズやジグのカラーを取っ替え引っ替え試行錯誤してると向こうから歓声が。

シンゴくんと奥ちゃんは早速ヒラゴを掛けたみたい。
ヤるなあ。

あ、イサキまで!良かね〜…


ぱくおさんは触るけど乗らんとのこと。

こちとらなんもnothingや…

とうとう本当に何も無いまま8時を回った。
これはやばいパターンです(汗
僕だけボウズなんてなんかまあ恥ずかしいではないか。

シャローに見切りをつけ大きく進路を変えて45メートルラインへ。



沖から仙人の船がきました。

時を同じくして魚探に激しい反応が!

振り幅大き目のワンピッチにガッツンと。
曲がる曲がる曲がるギャラハド。

アー楽しい!

{4A8A7F8B-6C69-4025-9744-5BFFF265F3E4}
ヒラゴす。あー良かった。
やっと釣れた。


続いてヒラゴ。
{571A1771-0BAA-4FFE-9E54-532D53FEA01E}
小さい

{E6DE0FD8-3C31-410A-8AD3-54CAD76970BE}

またまた小さい。


{AD43619C-577F-49E0-B26D-1E725888B75B}
これも小さいなあ。
何ぞこれ。




まあ良いです。
魚探に反応が無くなっても常時ボイルが発生します。
ベイトは10cmぐらいのイワシ。

次はなんとかトップで釣れんかな〜
とダイペンを操っていると…

キター!!
ぱくおさんから発せられるアドレナリンの咆哮。
ロッドが曲がっちょる。

ぱくおさんナイスサイズのヤズをゲット。
シンペンのトゥイッチで!
{BB445BD7-5B04-4405-8F66-086899E67C68}

真似してアダージョを投げ込みます。
時折カヤックの下を大量のイワシの群れが通り抜けます。
丸々太ったヤズもそれを追いかけ下を通り抜けます。(!)

{D3D1CC33-138A-49CB-82D1-CE01BF20DD5F}
*ボイル待ちの図

しかし下げ止まりとともにParty is over
だれも居なくなった。
魚も居なくなった。

サイズは小さめでしたがなかなか楽しかったす。
もう日焼け止めを塗らないとダメね。


『追記』

{180D63B4-5631-4628-AD66-D0AEF5EC7589}

お腹を開けたら立派な卵がありました。

嫁や娘が喜んでたべました。

生命の世代連鎖を断ち切る罪悪感があるので私はあまり好んで食べないのだが。

生命の卵は罪の味也

生き物に感謝。

(ちょっとかっこいいことを言ってみました。(笑
がはがは


ではまたー


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。