こんにちは~ヾ(@^(∞)^@)ノ


大島です。


最近のブログにもちらほらと出ている千羽鶴!!



皆さん時間がある時せっせと折ってくれています。


ささゆりでは毎年8月6日の平和記念式典に千羽鶴を献上しています。


最近知ったんですが、もともとは広島で被爆した佐々木禎子さんが自らの延命を祈って鶴を作ったことから平和のシンボルになったそうです。


私も何度か平和公園へ献上に行きましたが、日本全国、世界各国から鶴が届いています。


先日オバマ大統領も広島に訪問されたとき鶴を折ってくれました。


今年も皆さんの気持ちのこもった千羽鶴を献上したいと思います。




でも夜更かしして折らないでくださいねあせる


しっかり夜は寝てください(-。-;)


それではまた~。





にほんブログ村