萌え太郎 葛西セブン

テーマ:
こんばんは。
萌え太郎です。


今日も通勤ロングしました。
21.5㎞でペースは5'15。
昨日よりも10秒速くなりましたが、暑さで後半はヘロヘロでした。


今週は現時点で75㎞も走れています。
ペースは全く上がってこないのですが、それならそれで距離を踏んでみています。



土日でさらに距離を踏むため、日曜日は葛西セブンに当日参加しようと思ってます。
鬼コーチ&Jr.も後から応援で来てくれそうなので、無様な走りはしないように気合いを入れて頑張ろうと思います。


この暑い中どれだけ走れるかわかりませんが、去年の自分は超えてやろうと思っています。30㎞あたりまで5'00付近で走ってますね。なかなか手強い。暑さがひどければペースを落として56㎞を目指してポクポク走りたいと思います。



ケガなく楽しく距離を踏みたいと思います。
AD

萌え太郎 多摩川再発見

テーマ:
こんばんは。
萌え太郎です。


今朝はロング通勤ラン。
途中でガーミンが燃え尽きましたが、21.6㎞走りました。
ペースは5'30。
なんとなくこの辺りのペースに落ち着きましたが、もうちょい上げたいです。
水分は200ml位しか取らなかったので、走り終わってから爆飲みしました。




そして今日は多摩川河川敷の良さを発見してしまいました。
川崎側の河川敷、溝の口~競走馬の練習場位までは、はとにかく水道が多いんです。
トイレの脇に必ず水道があるんです。

この暑い季節。
河川敷は日陰がなく、苦しい環境ではあります。しかし、水道でかぶり水が好き放題出来ます。

今日も5㎞を目安にかぶりました。
恐らく、短い所では1㎞以内で水場があるので、スピード練習も可能だと思います。

この夏の練習は多摩川河川敷で決まり!
多摩川河川敷にお越しの際は、ぜひ萌え太郎にお声かけ下さい!
AD
こんばんは。
萌え太郎です。


夜ランも板についてきました。全ては走る時間をくれる鬼コーチ(妻)のお陰です。調子が悪かった春、走ってきていいよと言ってくれたのに、行かないと言っていた自分をビンタしてやりたいです(笑)やっぱり気持ちが大切。


今日も通勤&夜ランで16㎞。
ペースは6'00台で走った。

こういうゆるジョグの日はとにかくフォームを意識する。それ以外にすることはない。

まだフォアフットは諦めてない!
このフォームでフルマラソンはまだきついので、30㎞走などでならしていきたい。


AD