ササヤダンススク―ルのBlog

日本橋の社交ダンス教室
ササヤダンススクールのスタッフが
交代で担当します★

NEW !
テーマ:
皆さんこんにちは。

青木です。

ここ数年
毎年この時期になると
同じ事を言っている気がしますが…

今年は猛暑になるそうです(笑)!

きっと来年も。

再来年も。

この先
地球はどうなってしまうのか?

心配です。 
 
ただ、
寒いよりは暑い方が、

夏が大好きな僕は

先日、
久しぶりのお休みに(海の日)

暑さに負けまい!
と、
なぜか
ランニングに出かけて来ました。




青空の下

{B6513740-D315-4505-A2B9-74C1E55BCA05}


土手を


{905BA4EE-82E0-45BD-8328-360BC9B2B841}


一心不乱に


{D1E45298-A4AC-4F41-8B63-A10DC64052A0}


走り続けて来ました。


{37F7FC58-49E4-4954-AF08-8ECF10EAD02C}


東西線


{C5987AE0-C095-46B2-A185-E06DDCAA82BC}


最高に気分爽快。

リフレッシュ出来ました!



夏に
そうめんもいいけれど、

どちらかと言うと

夏に
激辛カレーを食べたい方の青木でした。



外はとても暑いので、
皆さん
こまめに水分補給をして、
熱中症にはお気をつけくださいね。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
高木先生のNYネタを続けてみようと思います音譜






聖美ですニコニコ






高木先生のブログを読んで、NYに8回も行った事を知った私ですショック!





という事は、イギリスはその3倍くらい行ったという事になるのでしょうかあせる






考えただけでも恐ろしいです(費用の面での事です)叫び






さて、このブログを書こうと思ってNYにいつから行き始めたのか調べてみました腕時計






そしたら、2008年に初めてAllanに送ったメールを発見ビックリマーク






その年の5月のBlackpoolで彼に突然声をかけ、「あなたのレッスンを受けたいんですビックリマーク」と連絡先を教えてもらい、帰国後すぐに夏にNYにレッスンを受けに行きたいというメールを送りましたラブレター






そう言えば、その前の年に声をかけられず、今年こそは絶対にチャンスを逃すまいと意を決して声をかけた事を思い出しましたかお






まだAllanがほとんどレッスンをしていなかった頃でしたが、偶然にも私達は2人共彼のダンスが大好きだったので、ずっとレッスンを受けてみたいと思っていたのでしたニコニコ






そんな中での初めてAllanにレッスンを受けられるとワクワクドキドキしながら送ったメールが初々しくて懐かしかったですラブラブ






それからすぐに、その年の8月にNYでレッスンを受ける事に成功しましたアップ






期待に胸を膨らませてNYに到着し、初めてのレッスンの時に最初に言われた言葉は今でも忘れられませんニコニコ






「僕のレッスンを受けてもチャンピオンにはなれないけどいいの?」






と、そう言われたのですあせる






その意味は、その頃のAllanはどちらかというと一匹オオカミで、政治力もなかったからというのもありますが、それ以上に、彼が周りの流行り廃りに流されない自分独自のしっかりとしたダンスのスタイルを持っているからというのが大きかったからだと思います。






でも、私達自身も、勝つ為だけのダンスを踊りたいのではなくて、自分達らしさが表現できる、自分達の好きなダンスを踊りたいと思っていたので、「やっぱりこの先生を選んだのは間違いじゃなかったビックリマーク」とその時に確信しました音譜






それから、それまでイギリスに行ってもレッスンを受けていなかった私達が、向こうでもAllanのレッスンを受けるようになり、NYにも毎年のようにレッスンを受けに行くようになりました飛行機






それはもちろんとてつもない出費で、首が回らない状況にはなりますが、それでもその人から教わりたい、そして吸収したい事があるというのは、やっぱり幸せな事なんじゃないかなと思っていますクローバー





その数年後、そのAllanのおかげで、もう1人とても大好きなダンサーにレッスンを受ける事が出来るようになりました合格





それが、Vibekeですラブラブ





Allanがアマチュアからターンプロするまで組んでいたパートナーで、解消してからそれぞれ別の相手と踊って活躍しましたが、引退後、また2人で一緒にNY仕事をしています音譜





今となっては、Allanにはイギリスや日本に来てくれた時にレッスンを受けれるようになりましたが、そのVibekeにはNYでしかレッスンを受けられません。






だから、どうしてもNYに行きたいというのがありますアップ






あ…なんだか夢中になって書いていたら、NYの事ではなくてAllanとVibekeの話になってしまいました汗






ごめんなさい🙏





それではそろそろNYの話に戻しますニコニコ






と言っても長くなってしまったので、先程探し出した、初NYの時の写真を少しだけアップさせて頂こうと思いますヒマワリ





初セントラルパーク

{36595887-D26C-4437-98D9-94C1762E9DE6}





初メトロポリタンミュージアム
{B23380C8-E24A-48FD-8E4F-33AB5E09A40E}





初タイムズスクエア
{EE5197F4-6CBA-4227-A88F-714544FA7533}





初ブロードウェイミュージカル
{9612C1A4-C120-4A52-8784-E5CE2957F84A}





初エンパイアステートビル
{8AE1BB47-6136-47CD-8E8F-CFF93258EC3F}






などなど、初めて行った時は、もしかしたらもう2度と来れないかもしれないと思い、レッスンと練習で疲れた体を引きずりながら、強行スケジュールで観光もしまくりましたアップ






今となっては、時間が許せばミュージカルは見に行きますが、あとは宿泊先とスタジオの往復とお土産探しで精一杯ですショック!





まだまだ行った事ないところは山ほどあるので、行って見たいとは思ってはいるのですが…






今回もしどこか行ったことのないところに行けたら、次回のブログでご報告する事にしますラブラブ





それでは、遅くなってしまいましたが、今回の私のブログは以上ですニコニコ






皆様もこの夏の暑さをお身体に気を付けて乗り越えられて下さいね音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、こんにちは、おはようございます。






こんなに雨が降らなくても良いのでしょうか?


30度超え何日続いてますか?




一部地域では雨が降り過ぎてしまい、とてつもない被害をだしてしまったり!



地球はどうにかなってしまったのでしょうか?





と心配してます。

汗だく×5

たかしです。




夏日    =   25度以上

真夏日 =  30度以上

猛暑日 =  35度以上


みなさん知っていましたか?



私は勿論知りませんでした。






しかも60%を超えるこの湿度はどうですか?


耐えられますか?



私は耐えられません(T-T)カビがはえてしまいます。





そんなわけで、来月の前半は海外へ逃げる事にしました。




{006E40BB-DE89-43C3-837C-D9CDAABC1F65}


おっと違いました。


NYCへ試合と勉強に行ってまいります。


今度でなんと8度目になります。


現役までに10回の大台に乗せられるかな?




皆様に『羨ましい』とおっしゃっていただけますが、勿論ホテルとスタジオの往復で終わる事でしょう!














よって

8/2-8/13までお留守にします。


続きは次回のブログの時に報告します。


ではまた
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。