QQイングリッシュ☆インターンブログ

QQイングリッシュでのインターンシップやセブの生活に関するブログです。


テーマ:
こんにちは晴れ

しばらく、ブログをほったらかしにしていました雪



前回のブログから約3ヵ月後!

その間何があったかというと、


私は12月25日付でQQイングリッシュでのインターンシップを修了しましたチューリップ赤


馬やったやった~!!

本当のことを言うと、11月初旬から急に勉強がいやになって、

あれだけ好きだった英語の勉強を一切やらなくなりました。


原因は不明ですが、

将来の不安とか、やる気を継続できなかったためか?



あとは突っ走ってきたこの10ヶ月で疲れてしまったこともあったのか?


QQイングリッシュのインターンシップ

1年間無料で英語の勉強ができる!

それだけの理由でフィリピンのセブへ来ました。


セブ島にはきれいな海がたくさんあって、毎週末ビーチへ行こう!

なんて、考えていた私。。あほか



実際は勤務時間も早くて、休日も平日、しかも連休じゃないからどこか遠くへも行けない。

私の勤務していた早朝の時間帯はずーっとインターン生は私1人。

他のインターン生とコミュニケーションもとれず、自然と離れていきました。


みんなが集まる時間は夜で、その時間はもう学校にもいない、家に帰って寝る準備していました。

飲み会にも参加できません。(というか声も掛けてもらえなかったはず)


最初の1ヶ月目くらいに、

学校の広告でインターン生募集の写真を私以外の全員のインターンで撮っていたのを見て、

本気で帰ろうと思ったのが、一番最初のショックでした。にひひ


でも、それからは気持ち切り替えて、

さらに英語に集中できるようになりました。


私に必要なことは友達作ることより勉強だ!

それからは、夕方授業が終わってから、ご飯も食べずに勉強したり、

食堂の同じ席で毎日勉強していたので、

「毎日ここにいますよね」とか「君はここで何をしているの」とか言われて、変な者扱いちょっとされていたかもしれませんん。にひひ

「そんな勉強方じゃ話せるようにならないよ」と言われたこともありましたが、


そのころは、もう何を言われても気にしなかったので、良いアドバイスありがとうくらいでしたけど。クラッカー

孤独な中自分を常に奮い立たせてくれていたのは「英語」でしたビックリマーク

ただ、英語が好きだったからここまでやってこれたのだと思います。

がむしゃらにやってきましたが、後悔もありません。

また私を一年間教えてくれた先生たち。。

数人の先生が私より先に退職されましたが、長いこと私に付き合って辛抱強く勉強を教えてくれました。

言い合いになったし、泣かしたし私も泣いたし。

先生に失礼な事たくさんしたな、と今やっと反省できます。

こんなわがままな自分と今でもコミュニケーションとってくれるのは、

私をかわいい生徒だと思っているからだと50パーセントくらい信じてるよ!


そして、私をインターン生として受け入れてくださった、

QQイングリッシュと指導してくれた職員の皆さん。


ずっと同じ時間帯で、早朝からご一緒だった方々や、

ミーティングやインターンのお世話をしてくれていた方、

そして、一見無愛想で口は悪いし見た目も恐いけど、本当はみんなのことを一番よく見て理解してくれていた
私の上司

みんなが私にしてくれたこと、一緒に頑張ったインターン生、気の良い先生たち、


全ては神の思し召し、神に心から感謝します。



みなさん、今まで読んでくれてありがとうございましたラブラブ!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。