「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

札幌で着物のしみ抜きや染色などをおこなう悉皆屋(しっかいや)野口染店舗の5代目染太郎です!「着物をもっと身近に」をモットーに日々奮闘中!!


テーマ:

「着物をもっと身近に」をテーマに

 

 

札幌から着物を今日着る服の選択肢のひとつになるように、日々奮闘中の染太郎ですビックリマーク




{866B1C94-1191-4169-95EB-B68E4D6EA1A1}



初めて銀座にて開催させていただいたPOP-UP

銀座4丁目の一等地どのようなお客様がご来店くださるか全くわからない中、スタートしましたアップ


おとこのゆかた
おんなのゆかた


と題されたテーマのごとく
おとこのゆかたを呉服売り場で展開するのは初めての試みとのことでした。



7階はJAPAN SENSESフロアになっているので、海外からのお客様が次々とご来店する光景に本当に驚きましたあせる



アメリカ🇺🇸イタリア🇮🇹フランス🇫🇷スイス🇨🇭スペイン🇪🇸オーストラリア🇦🇺インドネシア🇮🇩タイ🇹🇭中国🇨🇳韓国🇰🇷ブラジル🇧🇷他…


いったい1週間に何ヶ国の方々と会話をしただろうと言うくらい様々な国から来られていました。


そこで、重要になってくるのが英語ですねビックリマーク


ここで海外に数ヶ月ですが住んだことあったので、片言の英語ですがコミュニケーションをとることには全く抵抗のないボク。


むしろ様々な国の方々と話すのが楽しくて仕方ありません!!


決して上手な英語でないし、文法や単語の発音も間違っていることが多々あると思いますが…


コミュニケーションを取ろうとする気持ちが大切だと思っています音譜


伝えようとすれば向こうもわかりやすく話してくれます。


{8175730E-F18B-4D73-BB7E-525EB7231004}


イスラエル🇮🇱から来たシャカとオーストラリア🇦🇺と仲良くなりジブリの話をして盛り上がりましたー



彼らが僕のゆかた姿を見て



「it's so cool」



と絶賛してくれた事が本当に嬉しかったなぁー✨



でも彼らが23歳とは…さすがに焦ったー。



そしてヒゲ濃いぃー



それは僕も彼らから見れば25歳くらいだと思ったみたい…そりゃ見えるよねあせる



さらに驚く出来事が…



先月、札幌のお客様から僕に会ってもらいたい下駄職人さんがいると連絡をいただきました。


僕はちょうど大阪にいてお会いすることが出来なくいずれまた札幌に来られた時に思ってました。



銀座三越の同じフロアで下駄職人さんが実演販売をされていたので挨拶に行くと…



お互い…あれっ…

まさかの!?



なんと紹介したいと言っていた黒澤桐材店の黒澤さんでしたビックリマーク


札幌でも喜多方市でもなくまさか、東京で同じ期間の催事で出会うとは…



ご縁の不思議さを改めて感じた瞬間でしたビックリマーク

早速、娘にプレゼントする下駄を誂えてもらいましたーニコニコ


{06F88500-D103-4EB3-8CFE-2C8107DEC759}


ご紹介してくださったお客様が黒澤さんには僕のことを僕には黒澤さんのことを伝えてくださっていたからこそすぐにわかることができました。



ご縁の不思議さに驚くと同時に、本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいですアップ




初めての銀座での展開でしたが収穫がとても多い催事となりましたグッド!





{5A0DB586-39B1-4B3D-B027-E577F2DF6007}


休憩室から見た銀座の中心


☆SAPPOROのロゴが!!


なんか嬉しくなりましたニコニコ


さて、1週間空けて26日(水)から伊勢丹新宿にてPOP-UPを開催するのでセレクトを少し増やして挑みたいと思います!!




ありがとう銀座。




1週間お世話になりました!!





{EE54EA00-D284-475E-B162-2DC7A504EE0E}

====================

 

~今後の予定~

 

〇7月26日(水)~31日(月)

伊勢丹新宿本店 7階 催事場(メンズのみの展開になります。)

ISETAN YUKATA SELECTION 2017


 

〇8月2日(水)~8日(火)

伊勢丹新宿本店 7階(メンズ・レディース両方の展開になります。)

 


○8月23日(水)~9月5日(火)

アバンギャルド茶会×Shi bun no San in 日本橋三越

 

image

 

====================== 

 

○僕のインスタグラムはコチラ

こちらもフォローお待ちしています!

https://www.instagram.com/shigetaronnguchi/?hl=ja 

 

 

○僕のFacebookページはコチラ

僕がどんな人間かすぐにわかります(笑)

友達申請はメッセージ付きでお願いいたします!

https://www.facebook.com/shigetaronoguchi

 

 

○Shi bun no Sanのインスタグラムページ作りました!

フォロー大歓迎ですニコニコ

https://www.instagram.com/shibunnosan.official/

 

 

 ======================

【野口染舗 HP】
創業1948年
着物のしみ抜き・染替えは野口染舗にお任せください
HPはコチラから(無料相談を受けたわっております!)

 



【野口染舗Fecebook】はコチラから
 


【Shi bun no San  HP】
キモノをファッションへ野口染舗がプロデュース
Shi bun no San(四分ノ三)

 


ShibunnoSanのフェイスブックページはコチラから 



【Shi bun no San ONLINE STORE】はこちらから
 
 

======================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北海道・札幌から着物をファッションとして広める男・染太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります