「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

札幌で着物のしみ抜きや染色などをおこなう悉皆屋(しっかいや)野口染店舗の5代目染太郎です!「着物をもっと身近に」をモットーに日々奮闘中!!


テーマ:

「着物をもっと身近に」をテーマに

 

 

札幌から着物を今日着る服の選択肢のひとつになるように、日々奮闘中の染太郎ですビックリマーク



阪急うめだ本店にて開催中の#playkimono 

#playkimonoのイベント情報はこちらから)



Shi bun no Sanは期間は昨日まででした。



ご来店いただいた皆さまありがとうございました!!



{5102AB63-E0BD-4940-A9D4-988F4AB5BA07}
↑オープニングレセプションパーティーにて



百貨店でここまで大掛かりなイベントは本当に凄いと思いましたアップ


{88409C79-5989-46DF-90D7-C4A99C6B0163}


会場には茶室もできてお茶の体験なども行っていましたお茶


{674A453A-3FDE-4E06-8962-0349D4626766}
↑会場内に設置してある茶室



{9F422141-2212-47C1-B2B5-64F00A6E57CF}


↑会場である9階の祝祭広場。広すぎて全部写りません…


関西ではほとんど知られていないShi bun no Sanですが、『お会いできるのを楽しみにしていましたビックリマーク』や『いつもFacebookを拝見しています音譜』『やっと商品を見ることができて憂しいですニコニコ

など嬉しすぎる言葉をかけていただき本当にありがたく思っていますアップ


『また来るのを楽しみにしていますビックリマーク

『こんなオシャレな着物やJUBAN Tシャツがあれば絶対に着物人口が増えますねビックリマーク

『関西でもお店を作ってくださいビックリマーク


などのお言葉には嬉しくて泣きそうになりました。


関西ではどのように見られるか若干不安もあったのですが、皆さまからのお言葉にさらにパワーをいただきましたビックリマーク


{2A4B9A55-1D74-45DE-B31C-A8DDC05FC84D}




京都や大阪の方々が多い中、唯一の北海道の僕でしたが札幌の皆さんが応援に来てくれましたよー


仲間が来てくれると気持ちも上がりますねーアップ

{98EE6DCA-A371-46E7-82F6-149BFC2DF54B}
↑札幌から谷本さんと大阪のマックスさん音譜なぜか僕はゲッツを思わせる謎のポーズしてる…


そして、兄貴も応援に来てくれましたーグッド!

Facebookでのコメントがウケました



{4D4E8F8C-5E26-4BC7-8775-AA417D30A9FF}
↑ちょうど食事に行って戻ってくるとブースで自撮りをしている人が…遠くからでも一瞬でわかりました笑


そんないつものメンバーが集結して、


和飲倶楽部 in 大阪


を開催しちゃいましたーシャンパン


{5B712D79-A70C-4AF6-8772-5990227062D7}
↑素敵な皆さんと一緒にシャンパン🍾で乾杯❗️


これから和飲倶楽部は本州でも開催しちゃいますーワイン


{A90608D7-45BE-4B8B-8C05-96DEEB59C647}
↑田中さん・勝山さんとお決まりのポーズの主催者3人


そして期間中に驚いたのが、片山さんが来店してくださったことですニコニコ


ちょうど伊丹空港までのフライトがあったという最高のタイミング!!


本当に熱い話しで盛り上がりましたー


共通点は『お客様の幸せをお手伝い』させていただくことアップ


お二人からエネルギーもらいましたー‼️

{6A17B823-B991-4162-BBE8-991E2239F26C}
↑機長と副操縦士に囲まれてクルーの一員になった妄想をしていた僕です…笑


さらに、僕の中でとっーーーても面白いエピソードが…


和飲倶楽部in大阪を開催したビストロシャンパーニュの向かえのお店の表札が


{04F4F7FF-0883-49B1-BF01-8C34F396DE82}


『野口太郎』


マジかぁーーー


『繁』の一文字あれば名前が一緒‼️


一瞬で親近感が湧きましたアップ


{AD407B76-8EC9-4470-91C9-7964FBA2B04A}


しかも食べログの評価マジ高ーーーーぃ‼️



全然関係ないのにめっちゃ嬉しい✨



伝えたかったことはそれだけです…



はい。完全に自己満足です。


{C5EF4854-792E-446E-951B-519534AAF0D6}
↑次回大阪へ来た時は予約して行きたいと思います笑



最後に大阪に乾杯して大阪場所のブログを終わりたいと思いますビックリマーク


{727D167D-C4DC-41E8-BD0C-28C46A519530}


====================

 

~今後の予定~

 

〇6月21日(水)~28日(水)

名古屋ラシック 1階

「ゆかた IN ラシック」

 

〇7月5日(水)~11日(火)

銀座三越7階 サロン ド きもの

 

 

〇7月26日(水)~31日(月)

伊勢丹新宿本店 7階 催事場(メンズのみの展開になります。)

ISETAN YUKATA SELECTION 2017

 

〇8月2日(水)~8日(火)

伊勢丹新宿本店 7階(メンズ・レディース両方の展開になります。)

 

image

 

====================== 

 

○僕のインスタグラムはコチラ

こちらもフォローお待ちしています!

https://www.instagram.com/shigetaronnguchi/?hl=ja 

 

 

○僕のFacebookページはコチラ

僕がどんな人間かすぐにわかります(笑)

友達申請はメッセージ付きでお願いいたします!

https://www.facebook.com/shigetaronoguchi

 

 

○Shi bun no Sanのインスタグラムページ作りました!

フォロー大歓迎ですニコニコ

https://www.instagram.com/shibunnosan.official/

 

 

 ======================

【野口染舗 HP】
創業1948年
着物のしみ抜き・染替えは野口染舗にお任せください
HPはコチラから(無料相談を受けたわっております!)

 



【野口染舗Fecebook】はコチラから
 


【Shi bun no San  HP】
キモノをファッションへ野口染舗がプロデュース
Shi bun no San(四分ノ三)

 


ShibunnoSanのフェイスブックページはコチラから 



【Shi bun no San ONLINE STORE】はこちらから
 
 

======================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北海道・札幌から着物をファッションとして広める男・染太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります