「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

札幌で着物のしみ抜きや染色などをおこなう悉皆屋(しっかいや)野口染店舗の5代目染太郎です!「着物をもっと身近に」をモットーに日々奮闘中!!


テーマ:

「着物をもっと身近に」をテーマに

 

 

札幌から着物を今日着る服の選択肢のひとつになるように、日々奮闘中の染太郎ですビックリマーク




明後日、4月29日(土)に札幌きたえーるにて開催される




サッポロコレクション(通称サツコレ)に参加させていただくことになりました音譜



{B3D06E71-E14F-4A14-A7FA-C66FB73E6C3F}



帯広にある輸入資材・建築金物資材を販売している『カネマツ』さんのスペシャルステージ❗️



マツモッティこと松本社長(向かって左)とは日頃から仲良くさせていただいておりますアップ



スペシャルステージに登場する衣装協力で、【チーム和光】【チーム野口】でサポートさせていただきますービックリマーク


齊藤さんと服部さんがスタイリングを手がけてくれましたよ〜


モデルさんの着付けもサポート❗️


頼もしいですね音譜



僕と兄貴(田中さん)は居るだけの人。笑


{0C61E3B9-DEB6-400F-A91F-579BBA23AEC5}


ちゃんとマツモッティの着付けをサポートしますビックリマーク


僕にとってサッポロコレクションは特別な思いがあります。



今から5年前…2012年




2008年頃からメンズからスタートしたShi bun no San(始めた当時はN-COLLECTIONという名前でした…今思えばお恥ずかしい…汗💦)



{5CB29BE7-A1D6-4019-9DE6-781A19E2F265}



レディースも手がけるようになりやっと形になった頃でした。




そんな中、サッポロコレクションの話があり、




当時は浴衣を出しているメーカーも無かったので、挑戦することにしました。




約1万人のファッション好きのお客様にジーンズ着物を見ていただける❗️




と参加が決まった時の興奮を覚えています。




さらには色々とお世話になった演出家の方に、メンズモデルは野口くんやらない?と。



えっ…。いんですか?

やります❗️



と、一つ返事で答えて迎えた本番の高鳴りは決して忘れません。




でかぁー



自分でかぁー!後から見て笑いました…。


{16360126-231A-4AAB-BC36-B86B5A46FC23}


リハーサルでモデルさんに歩き方とポージングを教えていただき、なんとか本番では無事に任務を終えることができました。



{ADA277D2-5D6A-4F78-9B0A-D20A8B827AE7}


{E8DCA2C9-4E58-4A2A-B1EA-6FE55FADA9E3}

ワビサビさんとコラボして制作した浴衣


{1A98D403-8E9B-470D-BF49-2C7464FF5AC0}



終わった後に興奮のあまり酸欠になってしまったのはいい思い出です。笑



そして、5年後のサツコレの本番は明日!!

{E0F9C8B3-C1A7-4237-841B-08A772D47471}



まさかまたこのステージで関わることができるとは…。




僕は今回は裏方なのでランウェイは歩きませんが、スペシャルステージを見届けたいと思いますアップ



マツモッティがアイヌ浴衣を着て登場しますので応援したいと思います👍








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北海道・札幌から着物をファッションとして広める男・染太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります