「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

札幌で着物のしみ抜きや染色などをおこなう悉皆屋(しっかいや)野口染店舗の5代目染太郎です!「着物をもっと身近に」をモットーに日々奮闘中!!


テーマ:

「着物をもっと身近に」をテーマに

 

 

札幌から着物を今日着る服の選択肢のひとつになるように、日々奮闘中の染太郎ですビックリマーク



東京出張の際にちょうど開催していた中田英寿さんがプロデュースしているCRAFT SAKE WEEKが六本木ヒルズアリーナにて行われていました日本酒



昨年は日程が合わなく行けなかったのでとても楽しみにしていました音譜



{BA67C545-ED54-4B2E-A2AD-17C422B93CB7}



日替わりで蔵元が変わる内容



これは期間中なんども足を運んでしまいますよねアップ


お猪口もオシャレ


{6973E93F-6DA2-4B87-9494-F1A01D62A322}



さらに運が良く桜が満開‼️


絵になりますね〜🌸


{47A3A99F-4487-4D36-8508-A9C48FAFCDE4}



六本木ヒルズアリーナの会場の様子はこんな感じですアップ



週末は会場を埋め尽くすほどに本当にたくさんの人❗️



{F0EAEFFA-815C-4D80-9E53-B95CA5DD225D}


こんなにたくさんの人がいる中で


着物を着ている男性は


僕と弟の2人だけでしたあせる


そんな中、『カッコイイですね❗️』と声を掛けてくださったオシャレな遠山さん音譜


{86FB50C4-E49D-4E0A-9664-F6639371AF92}



僕が着物を着ていなかったら出会えることが出来なかったご縁です。


本当に着物のもつ力はすごい‼️


{B504BA0A-143D-4135-975E-6CF38FC1EFDF}


アメリカ🇺🇸から留学で日本に来ているPatとも仲良くなりましたニコニコ


{DD73A078-B5E9-4163-A9F1-D308929B88D6}


1日でいろんな国の方々とコミュニケーションをとったなー。


さすが六本木ですネ‼️




芸能人の方々がたくさんいましたが、全然わからず話していたことが…発覚。


まっ逆にそれがいいのかぁ〜



同じ人間ですもんねニコニコ



{0C5B0C75-B82E-4953-825F-0B21A22DB992}


銘柄であまり決めることはしないのですが、



十四代純米大吟醸❗️最高でした🍶


さらに


三重県の『而今』(じごん)



こちらも本当に美味しかったー日本酒



やっぱり着物と日本酒は合いますね‼️


{54AD5FB6-28D5-40F3-AB36-C6BE0CCB4CA6}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北海道・札幌から着物をファッションとして広める男・染太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります