「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

札幌で着物のしみ抜きや染色などをおこなう悉皆屋(しっかいや)野口染店舗の5代目染太郎です!「着物をもっと身近に」をモットーに日々奮闘中!!


テーマ:

「着物をもっと身近に」をテーマに

 

 

札幌から着物を今日着る服の選択肢のひとつになるように、日々奮闘中の染太郎ですビックリマーク




札幌もようやく暖かくなってきましたね晴れ




突然ですが、皆さんはラーメン好きですかラーメン




僕はラーメン好きなのでよく行くのですが、




野口染舗がある白石区菊水周辺には美味しいラーメン屋さんがたくさんあるんですよーニコニコ




ご来店いただいた際は是非ランチも楽しんでいただきたいと思い




僕が美味しいと思うお店を紹介させていただきます〜




あっ…あくまでも僕の味覚なので、私には合わないと思う方もいると思いますが…笑。




美味しいものを食べたら自然と笑顔になりますよね❗️



ということで、ブログのテーマ【美味しいお店】です音譜




{A3718A35-BC58-4796-9C48-7F46A988C0BE}


当社から車で3分くらいにある


「麺屋 おざわ」

食べログページはコチラこら

暖簾には「麺屋彩未」よりと書いてあるように


味噌ラーメンで有名な「彩未」で修行された店主が営むお店ですラーメン


しかも、僕の弟の同級生‼️



伺った時もfacebookのおかげで僕が兄だとわかったようで、店主の小澤さんから声を掛けてくださいましたニコニコ



まずは、定番の


{B238FDA8-EBC9-4A61-AB96-14277227287E}

「生姜付きみそらーめん」



まいうー



脂が少なめで、あっさりしていてコクのあるスープにマー油がたまりません❗️



そして、生姜を溶かしてスープを飲むとこれはもう最高に決まってますよね〜



あまり濃いのが苦手な僕にはピッタリです👍



{4AEA6306-EF2B-422C-8F2C-59C18B2EF0D9}


裏メニュー
※正確にはホールスタッフさんがいる時限定のようです。



「しおらーめん(辛ネギ)」



たまら〜ん




駐車場も最近広くしたみたいなので是非、お近くを通られる時はチェックしてみてくださいネ‼️

{AA8A9AC6-17F2-4008-9CFD-6DBF6E841D8F}
↑小澤さんのfacebookの写真お借りしましたー


食レポ書いていると、自分が食べたくなってしまうので要注意ということを知りました…笑。



次回の食レポをお楽しみ〜ナイフとフォーク





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北海道・札幌から着物をファッションとして広める男・染太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります