MIKU SASAO NEWS

-Bar330会員限定音源第4弾-

おやすみ(そばにいて)
2011.2.15 on sale

笹生実久オフィシャルブログ 「そこに山があったら登れ」-#04表1





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-31 01:55:22

テーマ:ごあいさつ
最近、はじめて、
iPhoneで曲を買ってみたんです。

そして、
検索したら、
笹生実久の「チューリップのアップリケ」アルバムと、「オープンドア!」シングル、
micc名義の「乾いた花」と「カナリヤ」があったので買いました笑

出した当時も、
自分のCD音源って、あまり聴いてなくて、
今日の帰りの電車で、
「チューリップのアップリケ」から、
「揺れたのは」、「雨が降る」、「くちびる」を聴いたんだけど、

切ないなぁ、と思いました。
(歌詞と曲が)

今なら、音をもう少しマットにしたのになーとかいろいろ、イヤホンで聴くので、
よく聴けて、
改めて考えました。

「チューリップのアップリケ」を出したのは、
10年前の26歳の時でした。


27歳までにデビューしたい!と焦っていたときでした。

26歳から27歳になるのは、
今までの中で唯一、年齢を重ねることが怖いと思った歳でした。

そのあとは余裕で、、、
年齢を重ねるのが楽しみになりました。

今はまた、ちょっと焦る時もあります。
でも、26歳の時ほどではないけど。


音楽における恩人が、
2人います。
あ、初期の初期を入れたら3人です。

その中のいちばんの恩人の人は、
最初に出会ったとき、35歳でした。

なので、35歳になるのを待ち焦がれていたけど、
特にびびびっと感じることもなく、、、
あんなに意識していた35歳でしたが、
他のことで日々を続けたりしながら、
そのうち36歳になりました。

35歳になったら、
何か新たにピカッと発見することがあるのでは?!とか期待してたんだけど。


いきなりですが、
わたしの今年の漢字一文字は、
「波」だなぁ、とさっき思いました。


今年の漢字一文字!
っていつからはじまったんだろう?

なんの意味があるの?ってかんじだけど、
この行事、
イメージすることが好きなわたしにとっては、
好きな行事です。


今年も、ありがとうございました!


幻のように、
時々しかステージに出現しないわたしですが、
それでも毎回たくさんのお客さんが足を運んでくれて、心から感謝しています。


ちゃんと恩返しするので!

2017年も、
どうぞ宜しくお願いします。


愛をこめて。


2016.12.31 笹生実久




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。