あの佐々岡さんのあの猫と介護のブログ

猫に家を破壊されながら頑張る介護福祉士。
副業で漫画家やってます。
基本、Twitterに投下した漫画を置く場所として使ってます。
よろしくお願いします。

<経歴>
2015年8月 猫のうんこをトイレに流したことでトイレが爆発する
2015年12月 それを漫画にし、Twitterでおおいにバズる
2016年2月 TBSが突然取材に来る
2016年2月 全国放送『Nスタ』テレビ出演、うちのトイレのインサートがお茶の間に流れる
2016年3月 アスペクト社『ねこ暮らし』さんより取材を受ける
2016年3月 『ねこ暮らし』さんより「本人より漫画の方が面白い」との事で原稿を依頼される
同年3月12日 漫画家としてデビュー、以下『あの佐々岡のあのねこの話』が連載決定。

その後絶対落ちてると思って合格確認していなかった介護福祉士に合格している事が発覚する

2016年4月 またねこのうんこの件で『ねこナビ』様より取材依頼
2016年4月 「この人面白い」と完全に珍獣を見る目で言われる
2016年5月『ねこナビ』さんにてWEB漫画&WEBコラムの連載決定、以下連載中
2016年8月 二回目の『ねこ暮らし』発売(よろしくお願いします)
2016年8月 光文社様よりまたねこのうんこでトイレが爆発した件について取材を受ける
2016年9月 Office『ano』として屋号登録し、個人事業主になる

あの佐々岡先生の今後の活躍にご期待ください

テーマ:
{9A08667D-FD9B-4619-966B-BF4EBD54B622}

海は〜

広いな〜

大きいな〜♪

{30B1F399-CF32-439C-BC6B-2AB12FF2D136}

SNSって全然知らない人と全然知らない人が繋がっていくのを楽しむためのツールだと思っていて、

日常生活に全然必要無いのに誰かがちょっとしたことを共感してくれる、
ちょっとしたことを同じ気持ちで共有出来る、
それってとっても素敵なことだなぁって。

でもそれってすれ違う人や手を振って気付いてくれる誰かとの繋がり楽しむのって大昔から続いていることで、今はそれが形を変えて『Twitter』なんかになってるだけなのかな〜って思ったんだな。

それではまた〜♪




あの佐々岡、ラジオに出ます。
『ゆめのたね放送局』
というインターネットラジオです。

『エナジースタンド』
8月2日 (水) 20:30から
8月9日 (水) 20:30から

隔週放送のため2週で同じ内容を放送いたします。
聞いてね!!!!!!!!



‪あの佐々岡の漫画も載ってる

猫ぐらし6月号絶賛発売中!!

書店、コンビニ、Amazon等にて購入出来ます!!

よろしくね!!

 

↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 介護ブログへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

佐々岡さんはよくわからん事を突然やり始めます。

{E0EAAADC-9BD2-40FF-A1E0-C34F80F47023}




あ、あの佐々岡、ラジオに出ます。
『ゆめのたね放送局』
というインターネットラジオです。

『エナジースタンド』
8月2日 (水) 20:30から
8月9日 (水) 20:30から

隔週放送のため2週で同じ内容を放送いたします。
聞いてね!!!!!!!!

{112F3B23-3C98-4D77-8834-6D11789E9540}


それではまた〜。


‪あの佐々岡の漫画も載ってる

猫ぐらし6月号絶賛発売中!!

書店、コンビニ、Amazon等にて購入出来ます!!

よろしくね!!

 

↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 介護ブログへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年のネタなので若干話が古くてすんません。
(みんなPokémon GOやってる??私は未だに現役です真顔真顔真顔

{BEFBA144-200C-4C3C-8FDF-E2C2BD8D1CC6}

ぐうの音も出ません。


あの佐々岡の漫画も載ってる

猫ぐらし6月号絶賛発売中!!

書店、コンビニ、Amazon等にて購入出来ます!!


よろしくね!!


↓ポチッとよろしくお願いします↓


にほんブログ村 介護ブログへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

約半年ぶりの更新が、去年の夏休みネタで申し訳ないでござる。

(全4話です)

 

 

 

介護職にとってのお盆休み?

夏季休暇?

正月休み?

ゴールデンウィーク?

 

なにそれおいしいの?

っていう漫画。

 

お休み取りにくいよね…

何とかして欲しいよね…

 

とほほのほ

 

 

‪あの佐々岡の漫画も載ってる

猫ぐらし6月号絶賛発売中!!

書店、コンビニ、Amazon等にて購入出来ます!!

よろしくね!!

 

↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 介護ブログへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ねこ自身 2匹め (光文社女性ブックス VOL. 158 女性自身MOOK)/光文社

¥799
Amazon.co.jp

漫画2ページと、ねこのトイレの記事3ページ、
あと四コマを寄稿してます。

めっちゃ載ってるので読んでみてくださいね。
っていうか買ってね!!!!!!!

よろしくお願いします!!!!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。