ささもとクリニックスタッフのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

11月15日はささもと整形外科形成外科クリニックのストレッチ教室でした。

 

今回のテーマは 腰 

 

大なり小なり腰痛を自覚している方は多いのではないでしょうか。

 

腰痛がなくても腰のストレッチは気持ちの良いものです。

 

開始前の院長の話の中で、ストレッチは筋肉を伸ばすだけではない。

その筋肉がくっついている関節の可動域も広げるそうです。

 

何をするにも大切な要の腰

 

効率よく安全にストレッチしていきましょう。

 

次回は12月20日(水)

1時半から

長沢クラブです。

 

寒さでちじこまりがちな体をリラックスしにおいでください。

 

参加申し込み不要

参加費無料

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

ささもと整形外科形成外科クリニックではパート看護師さんを募集しています。

 

仕事内容:外来の看護業務、手術室業務

     ( 手術は局麻下の形成術)

時間給:1800円~2200円

賞与:あり

加入保険等:雇用、労災、健康、厚生

就業時間:①8:30~13:00 ②15:00~19:00 ③13:30~17:00 

※③は土曜日午後の手術室業務(月2回程度)

※シフト制で週27時間程度の勤務になります。

休日等:木曜、日曜、祝日

夏季休暇:前年度実績8日

年末年始休暇:前年度実績6日

その他:制服貸与、昼食代補助

 

同時に手術室勤務専門のパート看護師さんも募集します。

外回りを担当していただきますので、経験のない方も安心してご応募ください。一からお教えいたします。

 
問い合わせ先:042-539-2300 採用係
お気軽にお問い合わせください。
 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

ささもと整形外科形成外科クリニックでは、看護師さんを募集しています。                                            

平日1日~3日程度、または土曜日月1回程度の勤務の募集です。

 

平日のみ希望

土曜日のみ希望

午後のみ希望

などご相談ください。紅葉

 

Wワークの方歓迎いたします。

 

求人広告イーアイデムさんにも掲載しています。

ご覧ください。

 

042-539-2300採用担当係まで

 

現在7人の看護師さんが活躍してくれています。

 

ご一緒に頑張りましょう!ハロウィン

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

日没がどんどん早くなって、何となく心細くなる秋ですね。

 

診療受付をしているカウンターから表をふと見ると真っ暗になっていて、時計を見ると5時半・・・

 

そんなことで季節を感じる毎日です。

 

クリニックのディスプレイも先月から月初に担当を交代することになりました。

 

今月は受付のFとリハ助手のAの担当です。

 

待合室は時節柄ははハロウィン一色になっています。

 

 

玄関ホールは受付Fのお見事なお花が生けられています。

 

いつもながらセンスと腕が違います。

 

クリニックにお越しの節はご覧になってみてください。

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

9月20日(水)はささもと整形外科形成外科クリニックのストレッチ教室でした。

 

8月は毎年お休みなので1ヵ月ぶりの教室でした。

 

今回のテーマは【膝(ひざ)】

 

多くの方が悩んでいるひざの痛み

 

ずっと自分の足で歩き続けるためにも大切なパーツのひざですね。

 

ひざの痛みのためにやりたいこと行きたいところを我慢するのはさみしいですね。

 

でも、鍛え方によっては余計に痛めてしまうことが多いひざ。

 

安全に効率よく鍛える方法をレクチャーしました。

 

当クリニックのストレッチ教室は

 

無理をしない

 

自分の気持ちの良いところで止める

 

日常の中で気軽に続けられる

 

ことなどを大切にしています。

 

お気軽に覗きに来てください。

 

次回は10月18日(水)

 

午後1時半から

 

長沢クラブにて行います

 

詳しくはクリニックにお問い合わせください。

042-539-2300

 

西多摩新聞さんでもお知らせいただいています。

 

お待ちしています。

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

9月17日(日)

 

長崎県の長崎大学記念講堂で開かれた日本AKA博田法医学会 学術集会に当院の院長が出席してきました。

 

院長は2013年から日本AKA博田法医学会の認定専門医の資格を取得しています。

 

前日は台風18号の進路を心配しながらの出発となりましたが、無事に飛行機も飛び、参加することができました。

 

現在、当院ではAKA博田法を保険診療内で行っていますので、おひとりの方に頻回に行うことはできませんが、大体の方が初診時の施術で効果を実感してくださるようです。

 

ご希望の方はクリニックまでお問い合わせください。

 

AKA博田法についてはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

 

ささもと整形外科形成外科クリニックのストレッチ教室は、2001年の開院直後に患者さんから『自宅でできる運動を教えてほしい』という声から始まりました。

 

クリニック近くの地区の開館をお借りして、毎月(8月を除く)開催しています。

 

毎月第3水曜日、午後1時半から約45分間

 

当クリニックのリハビリ室の柔道整復師が順番でメニューを考えています。

 

長年毎月通ってくださる方もいらっしゃいますので毎回新しいことを盛り込んで楽しんでいただいています。

 

メニューを考える柔道整復師によりメニューの傾向も違い、美をテーマにとかマッチョを意識してとかリラクゼーションや頭の体操など、毎回、今月は何かな~という楽しみもあります。

 

でも、毎回ぶれない真のテーマはいつまでも自分の足で歩くことの大切さを体に感じてもらうことです。

 

体力、運動機能能力にも個人差があります。

自分のできる範囲で自分の今持っている能力を維持する方法を覚えに来ませんが?

 

床に座ることが難しい方は椅子に座って参加してもらったり、寝る姿勢がつらい方は座布団を引いたりとサポートしています。

 

どうぞ、お気軽にご参加ください。

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

コスモス、シュウメイギク、カキの実、栗、秋を連想させるものが目に入るようになりました。

クリニックのディスプレイも秋色に模様替えです。

今月の担当はリハ助手のKと受付もHです。

クリニックにお越しの患者さんに少しでもくつろいでいただけたら幸いです。

 |  リブログ(0)

テーマ:

7月19日(水)はささもと整形外科形成外科クリニックのストレッチ教室でした。

さすがに、午後の一番厚い時間帯ですので、参加者数も少なく12名でした。

 

そんな中、当クリニックに通われている90代のスポーツウーマンが参加してくださいました。

 

毎週プールで泳いだり、押し花をされたり、いつも素敵なアクセサリーをさりげなく身に着けていらっしゃり、ニコニコ素敵な笑顔で、私たち女性スタッフの憧れの方です。

 

 

いつものストレッチが終わったら最近好評の頭と体を使った運動です。

ビニールテープで作った道具を使って頭も使いながらステップを踏みます。

 

 

皆さんだんだん慣れてきたようで自分なりのルールを作ったりして楽しんでいました。

8月のストレッチ教室は毎年お休みですので、次回は9月20日(水)です。

午後1時半から長沢クラブです。

参加申し込み不要・無料です。

お気軽にご参加ください。

 |  リブログ(0)

テーマ:

ささもと整形外科形成外科クリニックではパート看護師さんを募集中です。

 

募集人員:パート看護師1名

時間給:1800円~2200円(能力による)

就業時間:毎週月曜日の午後のみ

       14:30~19:00

 

業務内容は整形外科形成外科の外来看護です。

マンツーマンで指導しますのでブランクある方もお気軽にご応募ください。

 

まずは見学からでも受け付けます。

採用係:052-539-2300までご連絡ください。

 |  リブログ(0)