読み逃げ歓迎。


MSゴシック推奨。

いらっしゃった人はその日のほかの記事も見てくれるとうれしいです。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-07-08 23:08:32

空天々と大気潤し深々と体を蝕む

テーマ:自己記帳
虫の知らせを不意の知らせと
蒸し暑ささえも文の知らせと
往き往きて帰るとある夏の日

空天々と大気潤し
空深々と体を蝕む

変化だけが経過を示し
変化だけを頼りて存じ
且つ取り残されぬよう

飾したるは優雅ごとき崩れ
したたるものも無き着崩れ
さんさんと照るさんさんと

思い総じて行き場を失う
転び損じて自場を彷徨う
残り通して今をただよう

明くる開けた日の始めに
手探りかけた気の休めに
明日に賭けた身の慰めに

在る日その日をないものにしたくても
去る日その日をあるものにしたくても
来る日この日は変わらないのでしょう
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-04-23 21:44:34

「俺の屍を越えてゆけ」

テーマ:コネタ

「俺の屍を越えてゆけ」


「おいのび太金を置いてゆけ」


「俺伸びたアレを研いでる手」


「俺の生き別れよトイレ行け」


「俺の下腹は肥えてゆけ」


「俺の血溜まりを飛んでゆけ」


「俺の苛立ちを取ってくれ」


「俺のしかかる男胸」


「俺のしかかる男船」


「俺もしやあれもしかして」


「俺閉じた羽をもいで食え」


「俺そして彼を呼び覚ませ」


「俺コーヒーマーガレットポジティブで」


「俺ホイミしたがり殺してくれ」


「俺どけた秤に恋乗せて」

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-23 21:39:47

「俺の胃袋は宇宙だ」

テーマ:コネタ

「おれの胃袋は宇宙だ。」


「おれは茶柱に夢中だ。」


「おれの秘密道具はムシューダ。」


「おれを見る者は不注意だ。」


「俺もみくるに夢中だ。」


「おれといつ風呂入るんだ。」


「おれホイスグレイシーに銃弾。」


「おれ恋心にゆるふわ。」


「おれもいつかは姑だ。」


「おれ出来心で収監。」


「おれをリスボン二週間。」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-22 01:55:05

BIG丼が食べれない

テーマ:自己記帳

久々に作詞しました。


-----------------------------


気がついたら 全く箸が進まない

そしていつもここでテイクアウト


あきらめずに 鳥唐揚げに挑戦するけど

すぐに右手が止まるよ


大食いファイターならば 楽に特盛りさえ食べれるけど

何回食べても何回食べても BIG丼食べきれないよ


あのどんぶり何回食べても減らない

テーブルにドカンと立ち誇ってる 姿はまるで洗面器


水を飲んだり 休みをとっても

おなかがふくれちゃ意味がない


だから今度こそ食べきるために

ぼくは空腹だけは最後まで取っておく


-------------------------------


「エアーマンが倒せない」の替え歌です。

エアーマン?な人はこちら→ http://www.youtube.com/watch?v=fSzoeFg9Cj4&feature=related

をご覧ください。流れてるメロディにあわせてください。


BIG丼がわからない人は、"BIG丼"とgoogle検索画像も検索

この辺りや→ http://keiziweb.com/kikaku/BIG/BIG02.html

この辺りを→ http://manpukutyusu.blog.shinobi.jp/Entry/62/

参考にしてください。


-------------------------------


地味にこの曲で作詞するの2回目です。

1作目はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-17 18:55:07

擬似Twitter3

テーマ:自己記帳
ゼミ終了(18:30)

予定より長かった。暖房が効いていて暖かかった。(18:31)

延びたおかげでカレー食べれなくなったけど、ケーキ食べる予定の実現が高まった。(18:33)

あと20分でメンテが終わるが、それまでに私も一仕事やる(18:41)

一仕事は終わりそうもないが、Twitterは復帰する予定なのでそっちに回る。(18:54)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-17 16:54:32

擬似Twitter2

テーマ:自己記帳
題目締め切り、卒論提出、卒論発表の日時が決まりましたよー(16:13)

考え出したらきりがなく。(16:39)

新年会に行っても平気でモバツイするだろうな。ビールをピッチャーで飲む人を冷えた目で見ながら。(16:42)

あとメンテ終了まで2時間か。早かれ遅かれ。Twitter'erの仕事ははかどってるんだろか。(16:44)

そっかJaikuに行ってるんだ、みんな。(16:45)

プレステがあればセガ・サターンはいらないし、セガ・サターンがあればプレステはいらない。私にとってのTwitterとJaiku。(16:46)

12月の唯一の心配は受験票が届くか否か。(16:48)

テキーラ!(16:50)

さて、ゼミに向かう(16:52)

少し来るの早かったか。(16:54)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-17 16:00:32

擬似Twitter

テーマ:自己記帳
Twitterがメンテ中なので、Twitterっぽい更新をこちらで続ける(一時間間隔)



Twitterおもしろいよと高らかに言ったところで私についてくる人はたぶんいない(15:41)

実は(Twitterに)誘いたい人は何人かいるが、誘い文句がわからない(15:42)

カツカレー食べたことない人においしさを伝えるには実際に食べさせるのが一番早いけど、「カツ苦手なんだよね」とか「いっぱい食べれない」とか言われたらアウト。でもカツカレー食ってみろと言い続けるよ。(15:47)

一回カツカレー食っただけじゃわからないからもう一回食ってみてよ。(15:48)

以上の発言におけるカツカレーはTwitterに置換してください。(15:49)

あーもう。(15:59)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-13 22:44:33

ミルクココア

テーマ:自己記帳
流れていってしまえ



来年のことを話すときりがないのです
夏季の大学院入試に落ちていることや
就活せずに他大の受験準備のこととか

両親や研究室の先生にはもう告げているし
他大受験自体は今に始まったことではない
むしろ一年前くらいから考えていましたよ

そんなうつつを抜かしているから夏落ちたんだと言われればそれまでのことで
それに対しては言い返そうにも今の私には言い返すことなどは出来ませんこと


全てが決まるのは3月の初旬になる予定なのです
4ヶ月後には明るく笑っていたいと思ったとです
半年前が5月だからあと一ヶ月くらいで大みそか

今年も年越しはつくばにする予定だからよろしく
別にチャンネル回す以外やることもないんだけど
何かスカスカな頭でイベントでも考えっかなーと

冬が待ち遠しいね
春が待ち遠しいね
夏も秋もその先も

先ばかり見ていてはいかんとです
明日までの課題が終わらんとです
首の骨くれてやるから明日来るな

どうして眠れないのに眠ろうとするのですか
どうして眠りたいのに眠れなくするのですか
どうして太陽をお出迎えしてしまうのですか
どうして月をゆっくり眺められないのですか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-05 14:13:50

エンタイトルツーベース

テーマ:自己記帳
みどりみどり燃え赤く秋



先週はまた崩してしまったリズム
今日は起きてやると思ったリズム
結果、早寝遅起きで悔やむリズム

いつまでもロマサガに浮かれてると思ったら大間違いだ
最近はFFにも手を出したんだぜってそれも大間違いだぜ
足つってもいいから思いっきり走り幅跳びしたい気分だ

明日あることを確認
今日することを確認
追い込まれるこの頃

頭を少し空にしすぎなのか
もっと詰めるものあるのに
空に慣れてしまっているよ

人あふれ傍観
しつつも防寒
いつもの放課

今日はいつもより気持ちがいい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-02 23:52:00

あんときのリスと3 匹の子ぶた

テーマ:自己記帳
携帯からの投稿が多いのは文字数の確認が用意であるため



Twitterでの発言が割と突発的な分、こっちは落ち着いて書ける気がする
こっちでは今回の記事のように3行づつで分けて文字数を合わせています
たまに2行の時があるけど気にしない、要はリズムをとっているのですよ

一つの記事は携帯で書くときは1000バイトを目安にしている
中身のないブログにとって1000バイトくらいがちょうどいい
今が大体半分のちょっと前辺りで、以降少し加速する予定で


たぶんここのブログは新年度を目処に移転します
次こそははてなダイアリーになると思っています
年内に1000個記事を書けなくてすいませんでした

ここのブログにしたのは、お気に入りのブログがたまたまアメブロユーザーだったから
先日久々にそのブログを訪れました、というか他のブックマークに押されていたのです
数ヵ月ぶりに見たそのブログは初めて見たときと変わらず向かえてくれてうれしかった

なんて思い出に浸りながら着々と移行準備してる
さらばアメブロ、一年半の付き合いは長かったね
まぁライブドアも一年半だしどっこいとこいだね

ほらほらそろそろ1000バイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。