バカじゃないんです!ピュアなんです!!

ちょっぴりオタッキーないずみの恋愛・学校・アホな日々の生活日記です。

よろしくね(*ノ∀ノ)


テーマ:

初めて会ったおじさんにお小遣いをもらった!!

ひゃほい!!




いずみですばい><








ごめんよぉ

連続でレシピ紹介じゃけん・・・






*トマトなソース*


■生クリーム(液状の甘くないやつね)  ■トマトジュース





①混ぜる。










だ、だめ??

う~んとね・・・これだけなんです・・・


クリームコロッケとかにも合うし

サラダにかけてもおいしかった!!!


私はお手軽でしかも好きな味ですねw

トマトジューズはデルモンテがいいと思う><b

安くていいけどねぇvV

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝までお兄さんと一緒の布団にいて

今は実家に!!



いずみです(^^)b






なんかねぇ~電車に乗っていると

トンネル過ぎた辺りで

風が冷たくなるのね・・・







腹立つくらい寒くなるのね!!!!









自転車乗ってた女子高生の

足が真っ赤かだったよ?

鼻水止まらないよ?ズビズババババ・・・






はいっ!では今回は~~

今風邪とかインフルエンザとか流行ってるし

彼氏とか自分とか家族とか!!

体調悪い時に簡単お手軽お腹に優しいと思われる料理~




*ジャガイモの何か煮たやつ*


2人用。

■ジャガイモ (2つ)  ■だし用にかつお節 (一掴み) ■水(だいたい1リットルくらい)

■しょうゆ(適量)・みりん(適量)・酒(少量)・砂糖(こさじ1杯)




①お水をおなべに入れ、沸騰させる。

  その間にジャガイモは適当に切る(1~2センチ位にスライス)


②そこにさっとかつお節をin!!!!


③そこに今度はみりん・砂糖・醤油・酒をズバババ!!と入れるんだ!!(醤油2:みりん1くらいだわさ)

かつお節を取り出さずにそのまま味付けしますよん(取り出してもOK)


*お腹がちょっと調子が悪い時なんかは醤油を少なめにして薄味にしてね><

  てか薄味の方がおいしいと思うよ~w


④ここでやっと真打登場!!

ジャガイモ様を入れていただくのだ!!



切る厚さにもよるけどだいたい15~20分くらい

蓋して煮込む~



熱いうちにハフハフしていただいて☆  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

近頃メッキリ寒くなって…

本日は就職先を見つけるのにかけづり回っておりやんした




いずみです(*ノωノ)







桜木町4

こないだのバク天でHGが来ていた所w

凄い綺麗なの☆

お兄さんがフレームインしてるが気にするな!!


桜木町5

女子高生が会議中。。。

みんなHGが!HGが!って言ってたw











今日はぁ~





「夜にいきなり友達(彼氏)が来ちゃったYO!!!

  お酒のおつまみも無いし・・・・・」


って時の一品。

とても簡単。スピーディー。







ピザもどき(`・ω・´)



材料:  

スライスチーズ   ハム   餃子の皮   ケチャップ

をお好みの量用意!




①チーズとハムは4つに切る。


②餃子の皮の上に  皮→ハム→チーズ→皮  でサンド!!!


③フライパンで両面こんがり焼く。




完成!!!!!


あとはケチャップなりピザソースなりに付けてお口にイン(*´Д`*)



別におつまみ程度なら

チーズとハムとキュウリ切って添えればいいんだけどねw

たまにはひと手間かけてピザ風味にでも☆




おつまみじゃなくても

お兄さんは夜にイキナリ腹減った!!!

と言い出すので大好きなピザ(もどき)を簡単にしかも早く作ってあげれるので

お菓子感覚で重宝してますヽ(*´∀`)ノ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はいっ!始まりましたよ新コーナー!!



料理は好きだけど得意では無い。

食べられるけど美味しくは…


ってミラクルな料理を作り出すいずみさんが

作った料理紹介~~w

(ダメじゃん)



って事でこんにちわ!!

いずみです(*ノωノ)







第一弾は~~~!

先日付き合って2ヶ月なりましたよ記念に作った

ボロネーゼ☆

友人の古田(味オンチ)からレシピを教わって作ったんですが

なかなか色んな料理に使えるから便利(*´Д`*)








材料




■ボロネーゼ(2人分


:材料

・ひき肉200g  ・ニンニク1かけ  ・玉ねぎ半分  ・にんじん半分  ・セロリ半分  ・バター15g

・赤ワイン(白ワインOK)100cc  ・水100cc  ・コンソメ1個  ・トマト缶(ホールドトマト)200g

油大さじ2  ・塩コショウ適量




①・玉ねぎ。にんじん。セロリ を細かくみじん切りにする。


②・にんじんをスライスして油をひいたフライパンで香りが出るまで

   いためる。後、取り出す(取り出さなくても平気だったよw)


③・↑のフライパンに玉ねぎに色が付くまで炒め、にんじん・セロリを順に入れ、炒めて

   火を通す。


④・ひき肉を入れボロボロになるまでしっかり炒める。

  バターとワインもこの時入れる。


⑤水。コンソメを入れる。。


⑤トマト缶の中身を入れ(トマトは細かく切ったほうがいい)

   塩コショウで味をみながら水分がなくなるまで

 焦げないように混ぜながら待つ!!!




完成(´∀`*)ウフフ



それをパスタにかけて召し上がれw

⑤の時に茄子。かぼちゃなんかもいれると美味しいのヽ(*´∀`)ノ



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。