EF66のブログ

日々、気楽につぶやいてます

NEW !
テーマ:
IMG_20160529_164231846.jpg



さっき、ブロ友さんの「まほろばカフェ」の帰りに浅草へ~

浅草といっても観光じゃないのだ!

ここへ行ったのよ~

初夏を告げる風物詩になっているよ、これ「お富士さまの植木市」

お富士さまとは富士山浅間神社の分社さまだからだよ~






IMG_20160529_164237549.jpg



花好きだからね~


きっと、掘り出し物があるはず・・・


IMG_20160529_164244948.jpg




あった!あった!


ハマナスブーケ2


以前、ここで買いそびれていたからね~







IMG_20160529_164224767.jpg



ツボミばかりで、咲いた花のあとのウテナも見える~


何年かウチにもハマナスいてくれたんだけど、数年まえの酷暑で力尽きたんでした。


こんどは夏越せるようフォローするからねチョキ





ペタしてね
AD
いいね!(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
IMG_20160526_161152947.jpg



今日は午後は半休をとり、行ってきましたよ~


大田区民アプリコへね。


綾戸智恵さんの講演会でしたカラオケ


延々1時間半にわたり喋り詰めでしたよ、このおばちゃん!



IMG_20160526_161204042.jpg


「人権について語ってみよか」と題されていたが・・・


おかたい「人権」については一言もふれなかったよ~


ひととの繋がり、とりわけお母様との繋がりがあって、きょうの自分がある・・・


処世訓みたいな内容を、コテコテの大阪弁でまくし立てていた叫び


観客のほとんどが区民、しかもサンデー毎日な方ばかりに見受けられたね~


先輩かオレぐらいのオバサンが目立ったな!?


で、肝心の生歌よ!音譜


やってくれないか・・・


皆さん期待したんだろうけどね~


ステージは演壇すらない!


ガラ~~~~~ンとしている・・・


上手(かみて)や下手(下手)のそでにもピアノピアノらしきものが見当たらない・・・


「テネシーワルツ」をアカペラで一節口ずさんだだけだったよ~


主催の区も気が利かない!


途中、休憩はさむとか2部構成にして欲しかったね~


アプリコにはピアノピアノあるはずよ・・・


綾戸智恵さんのトークも炸烈しまくっていたww


笑いも随所で巻き起こった~


面白いトークショーといえる内容だった。


「わたしの歌聴きたい方は後でCDこうてや~」


やっぱ、そう来たか?


ご苦労さんやなぁ~



IMG_20160526_161225023.jpg



こうてやるよ~


さいきんCDも買わなくなったし・・・


あんたのアルバムもってないしね


お母様から学んだ教訓は息子さんへ伝承されていくことでしょう~








ちゃんとサインも入れてくれましたww


握手してお別れ~


LIVE音譜もそのうち聴きにいくよ~







きょうの我が家の菖蒲、「夜の虹」が咲きました。


コバルトブルーの六英花ですね~






ペタしてね
AD
いいね!(97)  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社の健診が30日に迫っているよ~


日にちが決定したのは今月に入ってからだけどね。


だいたい今ごろあると予想できたからね。


ジャマイカ旅行から帰国した翌日、3月2日から緊急ダイエット始めましたよww


オレのご同輩の森卓さんのやつRIZAPで見事ヘンシ~~ンしてたね


CMが盛んに流れているよ~


オレは彼みたにリッチじゃないからRIZAPなんぞ眼中にない!


走らなくなってマル2年・・・


オレのお腹もポッコリ・・・


こりゃ、やばい!


そんな危機感覚えたわけです!


アンチRIZAPというのだろう


森卓なんぞに負けるもんかと励んだお陰で、オレの腹も割れてきたww


今ではシャツINできるぞ!


実際はやらんが・・・


でも、きょうは給料日だし、ついつい油断!



IMG_20160525_120524914.jpg




Hotto MottoのBIGのり弁食いたかったからなぁ~


誘惑に負けてしまったよ~


まあ、食べられることに感謝だな!


先日の真田丸の後の、桂歌丸さん司会のNHKの番組で末期がんの若いお父さんと家族の様子がでていたが、家族旅行で温泉宿での食事でも、なかなか箸が進まないお父さんには涙を誘われた。


食べられるって、当たり前の動作なんだけど、生きるためなんだと思いしらされたひとこまだったね。


体は絞りたいが、食はおろそかにはできない!






きょう咲いた「潮来=いたこ」です。
もうひとつは「潮霧」です。



まあ、健診終わってもオッサン体形だけはゴメンだぜ!


食べる楽しさも失わずに、ハタチのころの体形目指したいね~






ペタしてね





AD
いいね!(98)  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。