*帰省のこととウチごはんとお弁当* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.








おはようございます。




茶々さんは今日が初出。
そういう人多いだろうね。




早起きしてお弁当作って、
一気に日常が戻ってきたーって感じだわ。




正月仕様の食欲と体重も
早く元に戻さなくっちゃ。( ゚Д゚) +1.5kg




さてさて、、
今日は義実家に帰省した時の事をちょこっと。






初詣は義実家近くの氏神様のところに行ったんだけど、
次の日に別の神社にも行って来ました。




ここでおみくじを引きましてん。




結果はね、
ドゥルルルルルルル、ブン。(O_O)




そーちゃんと私が末吉で、茶々さんが小吉。
まぁ、いいんじゃない。




茶々さんが、『なんか、おもんないな。大凶とかの方が良かったわ。』
って言ってたけどね。




おみくじにおもんないって何って感じやけど。w
でもその気持ち、分かるよ。
大凶やったらネタになるもんね。←思考が関西人







茶々さんの母校(小学校)にも行って来たよ。




な、なんてキレイな漕ぎ方なんだ。w
そのまま飛んで行きそうでした。





この日も暖かかったから、遊具でいっぱい遊べたね。




茶々さんが調子に乗って鉄棒で蹴上がりしようとして、
手を滑らせ落下、砂まみれになるってゆー、
おもしろハプニングがあったけど、楽しかったです。






お家では、ユックリのんびりさせてもらいやした。





そーちゃんがだいぶまともな会話できるようになったから、
じぃじやばぁばともお話できてて、なんか嬉しいね。ふふ






初日の晩ごはん。
ふぐ鍋いただきました。♡




ふぐっていくらでも食べれちゃうー。
美味しかったー。






2日目は焼肉。
いいお肉よばれてきましたわ。
そりゃ太るよね~。




アッと言う間の2日間。
次の帰省は春だね。




その頃にはそーちゃん幼稚園児だよ~。
もっともっとお話できるようになってるんだろうな。






続いてうちの晩ごはん。
お正月、ちゃんと作ったのはこの1回だけッス。






★しらすといくらのトマトソースパスタ




ちゃんとって言っても簡単パスタだけどね。てへ
しらすと、おせちの残りのいくら入り。






オリーブオイルにんにく・玉葱を炒めてしらすも炒め合わせ、
濾したトマト缶を加えていい感じに煮詰め、パスタの茹で汁塩胡椒で調味。




しらすとトマトソースの組合せ、美味しいよ。
わしゃ好っきゃ。






うまうま。♡




いくらのプチプチがまたいい仕事してましたわ。
ごちそうさまでした。





続いて今日の茶々弁。
今年一発目だす~。





★鯖の塩焼き
★さつま芋のレモン煮
★ピーマンと紫白菜の塩昆布炒め
★竹輪とウインナーのワサビマヨ和え





茶々さんの好きな鯖の塩焼きにしたよ。




連休明けはしんどいだろうけど、
お仕事がんばってねー。




さ、今日は友達が遊びに来るよ。
掃除しなくっちゃ。




みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村