*【レシピ】鮭のホイル焼きオーロラソース* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.





おはようございます。





今朝は5時前に目が覚めちゃって

その後寝れなかった。





土曜日はユックリ寝てられるのに損した気分。

そして今頃眠いよねー。( ´(ェ)`)





さてさて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







まずは昨日作った常備菜。

定番なのをちょっとずつ。







★きゅうりのピクルス





シンプルにきゅうりだけ。

一番食べやすいわ。





きゅうりはサッと湯がいてから

煮切りしたピクルス液に。

水・酢・砂糖・塩・胡椒(ホール)・ローリエ・鷹の爪






★人参の味噌バター煮





人参をバターで炒めて水・味噌でコトコトと。







★コールスロー





こちらもシンプルにキャベツだけ。





キャベツはを振ってしばらく置いて水気を絞り、

マヨ・水切りヨーグルト・酢・砂糖・塩胡椒で和えました。





あとはいつもの卵の醤油漬けとね。







続いて昨日の晩ごはん。

茶々さんは急な飲み会で颯ちゃんとお2人様でっす。







★鮭のホイル焼きオーロラソース





スーパーに秋鮭が並んでた。

もう8月も下旬だもんね。

でもちょっと気が早い鮭だったのかな。w





昨日は久々のホイル焼きに。

玉葱しめじとのテッパンコンビネーション。







更に途中からオーロラソースを乗っけて、

いい感じに焼いてみました。







ぱくっ。





美味しい~。

こりゃ間違いない。





ご飯にも合うよねー。

颯ちゃんモリモリ食べてくれたよ。





ホイル焼きって簡単で、片付けが楽チンなのもまた嬉しいよね。

レシピ残しておきまーす。





******************************



<材料>2人分

秋鮭(生鮭) ・・・2切れ

玉葱 ・・・1/2個

しめじ ・・・正味60g


マヨネーズ ・・・大2

ケチャップ ・・・大2

練乳 ・・・小1


塩胡椒 ・・・少々

日本酒 ・・・小2

パセリ ・・・適量



<作り方>
1.玉葱は薄切りに、しめじは石づきを取ってほぐしておく。


2.鮭は塩を振ってしばらく置き、出た水分を拭き取って胡椒を振る。


3.★は混ぜ合わせておく。


4.アルミホイル2枚に玉葱をそれぞれしき、鮭としめじをそれぞれ乗せて、

  日本酒を小1ずつふりかけて包む。


5.トースターで10分ほど焼いたら取り出し、アルミホイルの上を開けて

  3を上に塗り、上を開けた状態で更にトースターでいい感じに焼いて出来上がり。



※焼き時間はトースターによって調整してくださいね。



******************************





さ、今日はこの辺で締めますね。

朝から行くところがあるので。





ではではみなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡





いつもありがとうございます!!!

ポチッとしてもらえたら嬉しいです♡


↓↓↓



レシピブログに参加中♪




にほんブログ村