車の緊急時脱出方法

テーマ:
一昨日からのさらに捕捉。


車のフロントガラスは、割れないように出来ている。

やっぱ飛び石とかで割れちゃうと危ないから。

それを叩き割ったという元世界チャンピオンの話も届いたが…。笑


もとい。

フロントガラスは、少なくとも簡単には割れないように作られている。

が、横のガラスは割れるみたい。

非常時に緊急脱出する時には横のサイドガラス割って出るのが正しいそうだ。


というわけで、企画としては「?」だったかもしれないが、役立つ豆知識。


車のフロントガラスは割れにくいが、サイドガラスは割れる。

緊急時には車載工具かなんか使って、サイドガラスを割って避難しよう。

そう言えば発端のK-1ファイター事件も、サイドガラスを割って中の人を救助してた。


というわけで、再び結論。 


車のフロントガラスは割れにくい。だから、緊急時に叩き割るならサイドガラス。


うん、役に立った! 



{B9F03E4D-F30D-4BDC-920F-39D96F2B302F}
昨日の実況中継企画が効いたか、1日で21765アクセス!
あざす!!


↓こっちもあざす!!

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
AD

コメント(2)