たかしのブログ

役者・ダンサー/ドルチェスター所属
●『南太平洋』7/3〜8/11
●『スウィート・チャリティ』9/23〜10/2
●『フランケンシュタイン』2017/1/8〜29
●佐々木崇オフィシャルメールマガジン『LIFE』メルマガ登録フォーム→ https://fs221.xbit.jp/c436/form2/

NEW !
テーマ:
本日も1日お疲れ様でした音譜音譜音譜


忘れないうちに金沢オフの出来事を書きますニヤリ

朝兼六園と金沢城公園に行ったことは書きましたが、一行は岡さんと落ち合うために東の茶屋街へあしあとあしあと

歩くこと30分

「今年は蝉が少ないねぇ〜」

とか

「近くのコインランドリーが近くない」

とか言いながら朝野川大橋を渡るとお出迎えしてくれました
{1AD5FCDC-7243-4DB4-A273-BAB0884A2B82}

ビックリマーク似合うビックリマークビックリマークかっこいいおーっ!おーっ!おーっ!


素敵な浴衣姿爆笑

そんな岡さんが案内してくれたのが、中月亭
{8AB70D06-0073-4FFC-A018-70849442480A}

{57F73AE4-D298-4706-80CA-05B9657168B9}

可愛い舞妓さんがお出迎えラブラブラブラブラブラブ


僕はこの時点で茶屋街を好きになってます宇宙人くん宇宙人くん

{8B9381B9-D669-4FEA-A991-EFD0B4AE9535}


{FBBCF3C5-5614-463A-8C6B-B037E6BB0954}

なんということでしょう音譜


風鈴の音と茶屋街の空気を感じながら美味しく頂きましたアップアップ

続きまして


イベントとして必要と思い
{4C628FF7-36FB-40FE-BB0E-41F660D784F5}

金箔ソフトソフトクリームコインたちコインたちコインたち
{E1BF7FB7-2B7E-4D47-B9E2-03DC2BF8FF3A}

美味しく頂きましたアップアップアップ

メインイベントはこれだけではありません爆笑


一行は岡さんがオーナーを務めます久りゅうへあしあとあしあとあしあと
{A8815EE3-9B6E-4822-A907-FAA3796E0FFA}

{79228381-0BFF-4302-BFAF-5A7224B62CCD}

店内は撮影禁止のため紹介することは出来ませんが、金沢は空襲がなかったため古き良きものがたくさん残っているそうですニヤリ

その後隣の宇多須神社へあしあとあしあと
{E5E98134-AA20-4B67-8040-D3C92F79E37D}

その後岡さんはお店番があるのでみんな解散に照れ

金沢を満喫しつつ夜は一人で満天の湯あしあとあしあとあしあと

スーパー銭湯ビックリマークビックリマーク

1日の締めに相応しい終わりですねビックリマークビックリマークビックリマーク

でもまだまだ終わりませんよビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


次の日の朝、どうしても行きたかったので白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)へ電車電車

全国2000社ある白山神社の総本社キラキラキラキラキラキラキラキラ


そりゃ楽しみにしていました


起きたら


雨…。


雨男ガーン


只ならぬ雨の中一行は神社へ


岡さんに「雨ですね」って言ったら


「雨は穢れを落としてくれるから良いんだよ」


報われたキラキラキラキラキラキラキラキラ


さて、とはいえ数十メートル先も見えないならなんとか着いたわけです
{211DDC52-CF2B-4D76-AFDE-4BC70B80DD84}

雨粒目立つなぁ

何よりも
{D65267CC-933D-4540-8948-F9CFF4F1B187}

雨が強くて抱きつけないガーンガーン


みんながお参りを終わった時に奇跡が起きました



{C2DE5846-14BA-47AE-844E-1619CE83E70B}

止んだ(笑)


雨が止んだスライム


穢れが落ちたのでしょうか(笑)

ということは僕たちはどれだけ穢れていたのでしょうか(笑)

というわけで
{7BB8C19A-30EC-44EA-B7CD-61B05F80D2FA}

意気揚々と抱きついていたら撮られましたカメラ


また金沢に行きたいなニヤリニヤリ


最後までご静聴ありがとうございました
{CBDD6E81-40A6-4C33-B17E-494D41CCCE61}

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。