セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^


テーマ:




皆様、こんばんわ~

佐々木セイジです!




このシリーズで伝えたい事は

どんな時でも何が起きても

貴方の心の中の風景が光り続く為

「希望の灯」を照らし続ける大事さ

話してきました。




前回の繰り返しになりますが

嫌な事が起きても辛い事が起きても

少しでも経験と思い「楽しむ・充実する」

という考えを加える事を話しましたね。




その思いを加える試みの積み重ねは


絶対に無駄にはならない!

諦めない事こそが一番の活路です!

上手いやり方や効率はその後です!





今回は、今までの貴方の考えに

新たに「少しだけ」加える方法に

ついて話します




私の経験も兼ねての意見ですが


これが出来れば成長出来る


という事を心の潜在意識に刷り込む事です



例えば、人関係で相手から

貴方が心無い事言われて傷ついても

言われた内容を見つめて改善する事

です。



言われた事ばかり気にしても解決しません

如何に、前向きに直すかが大事です





仕事やビジネスで思うように行かずに

落ち込んだり悩んだりしてた時は

思うように行かない事自体、挑んでる証拠

だと思い、貴方自身を褒めて欲しいです。




なぜなら

懸命でなければそうは考えないからです!

適当にしている人はそうはならないからです!




だからこそ貴方には

上手くいかない事ばかり考えないで

どうにかしようとしてる素晴らしさを認める

事を貴方の存在にして下さい^^




そして、物事を達成する為に

物事がうまくいく事だけ集中する

行動や思考を生かして下さい^^



貴方なら出来ると私は伝えたい!



悩んだり落ち込んだりする程懸命に生きてる

貴方が上手くいかないはずがない!





最後に貴方に伝えたい事は

途中で諦めないで達成まで続ける事です^^

まずは、この考えを不動のものにして下さい^^




物事が上手くいく工夫や効率の良さを追求した

技術やノウハウはその後でも良い

と私は強く断言したい




基本を無視して技術を追求しても意味がない!



これは何でも言える事だと

言えると思います


一つの物事や人関係の改善には

近道は絶対ない地道な事が大事

というのを受け止めて欲しい



端的に書くつもりが恥ずかしい事に

私自身、気持ちが強く入り過ぎて

長々となりました


申し訳ないです・・・・




今回の内容関係で悩んだり苦しんでる人が

この記事を見て下さり

少しでも良くなった・楽しくなりました

という声が聞ければ本望です^^


私も苦しんだ時期がありましたので

どうしても適当に書けなかったのです・・・・



ここまで読んで下さり有難うございました^^


是非とも乗り越えて下さい^^信じてます^^


ではでは失礼します~^^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

セイジ~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。