1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-30 23:06:56

2015

テーマ:ブログ
濃かった

今年は3年ぶりに自分のバンド、レコライドのアルバムを出したし
オールプロデュースのKOTOのアルバムも出しましたし
それに飽き足らず11月にはトリビュートアルバムも出す始末。

多分、生きてて1年に3枚出すって事はもう無いんじゃないかな。

多く出せばいいって事でも無いしね。

初めてのソロライブも出来たし

何か色々あった


これは何度でも言いますけど
続けてれば夢が叶うんじゃなくて
続けてると何とかなる、何かあるかもね~って感じかな

今年もたくさんの楽しいがあったよ

ひどく落ち込んだりもあったけど
今現在すげー楽しいので良い良い

現段階で作らなくちゃいけない曲が何曲かあるわけですが

結局、誰かに何かを頼まれるのが生きるモチベーションなのでは無いかなと

必要ねーってのは死んでるのと同じだからね。
1人でもいいと思うんですよ

誰かに必要とされる存在でいたいなと思う、そんな年の瀬です。

見返りは、気まぐれでいいね。


【ARUFURI】
息してるから生きてるんでしょ イキイキしてるイカすタイプでしょ
興味無いなら死んでるんでしょ 跡を濁さず海にダイブでしょ
息してるから生きてるんでしょ イキイキしてるイカすタイプでしょ
だってやりたい音楽やりたい やる気そん時サンキュー的なきもち

興味無いのにあるふりしてもバレちゃうバレちゃうから無理
興味無いのにあるふり
荒ぶるきもちは何と例えよう?
興味無いのにあるふりしてもバレちゃうバレちゃうから無理
興味無いのにあるふり空振るネー

周年こんにちはNEWWAVE 執念こんにちはNEWWAVE 10年続けばDNA
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-22 22:03:43

プラトニックプラネットアルバム総括

テーマ:KOTOアルバム全曲紹介
リリイベもひとまず無事終わったようなので
KOTOアルバム全曲紹介も最終回です。

「くえすちょんくえすと」をどんな曲にしようかなと考えてたのが
本当に、昨日のようの事に思い出されます(結構まじで)

約1年前なんですね

まず6ヶ月も連続で出せんのかよ?と

なんか色々あってごにょごにょして
途中でうやむやになる事なんてザラでしょうしね。

いやねえ、これがね、毎月出したんですよねw

そんでそれがまとまって

色んな人の力とアイデアを借りてアルバムになり

流通して店舗さまに置かれ

お客様がお金を出して購入し

作った側もイベントをやってまたそれにお客さんが来てくれて

って言うイベントが無事に終わったと。
すばらしさ。


ずっとKOTOちゃんが
「私のライブはみんなで一緒に盛り上がったりする感じじゃないから」
みたいな事を言ってて

何となくそれに対して返す言葉がなくて

返せる言葉がなくて

ん~って感じだったんですけども



どうだよ?
KOTOさん?

みんなで盛り上がる(うるせーくらい)ライブになったじゃないか!

よかったね


まあ、いまいち噛み合ない2人ですが

きっと誰かの「うれしい」と「たのしい」の一部になりたいって想いは一緒なんじゃないかと


そんな事を考えてると
時間だけが深刻にすぎるのでこの辺で


KOTOちゃんの歴史にほんの少しでも関われた事を嬉しく思います。


佐々木喫茶








AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-07-16 20:56:36

シンデレラ症候群

テーマ:KOTOアルバム全曲紹介



KOTOちゃんが作詞をしたいとずっと言ってて実現した曲。

本当は第6弾でKOTOちゃん作詞曲になる予定だったんですよね。
ただなんやかんや時間がなくて結局アルバム曲にしましょうと。

僕個人的に、歌詞もセットで曲つくるので
歌メロだけ作って~みたいのがちょっと苦手なんですね、はい。

なので無理言って先に詩をかいてもらいました。


この日のブログですね。

とりあえず歌詞もらった時に(⌒ー⌒ )こんな顔なりましたよ

(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )

とにかくキュートでkawaii世界観と
ことらーのみんなが「KOTOちゃんにはこんな歌詞をかいてほしいな」
って思ってるドンピシャな気がしたのでね(⌒ー⌒ )

あと丁寧に
「Cメロ」



「落ちサビ」

の指定もあったのも(⌒ー⌒ )こんな顔になりました(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )

普段Cメロって全くつくらないので(⌒ー⌒ )
どんなだっけな?って(⌒ー⌒ )

あとはなるべく、もらったそのままを使いたかったので
これポップスとしてもどーなの?っていう
1番サビおわりの「虹色の~」ってメロの部分、1番にしかないんですよね(⌒ー⌒ )

普通だと字数を他のサビと合わせるんですけども
歌詞優先で(⌒ー⌒ )
メロを一カ所だけ増やすという(⌒ー⌒ )
あんまりない展開なんじゃないかな(⌒ー⌒ )

この曲のイントロのコード進行とか今聞いてもすごいなあと
ポップスの神様が降りて来てるとしか思えないですね(⌒ー⌒ )

まあ歌詞についてはさすがにKOTOちゃんがブログ書いてくれると思うのでw
僕は語りません(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )


最後の鐘の音は540円出して買いました(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )
KOTOちゃんとママが喜んでくれたって話をききました(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )

(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )(⌒ー⌒ )

次回はアルバム総括です!!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。