2012年01月03日(火) 21時22分02秒

谷田部アリーナニューイヤーレース

テーマ:ブログ
今日の東京は暖かかったですね。


そんな1月3日は谷田部アリーナで行われたニューイヤーレースに出場してきました。



(久しぶりのRCネタです(笑))



朝5時にらんえぼさんに迎えに来てもらい谷田部アリーナに向かいます。らんえぼさん、いつもありがとうございます。



$HIRO's  Mix Blog-ipodfile.jpg
新しい谷田部アリーナは今日が初めてです。楽しみです。


そしてRCをするのも半年ぶり!!


今日ご一緒だったのは、らんえぼさん、U野さん、そして名古屋から参戦のポコさんです。

$HIRO's  Mix Blog-ipodfile.jpg


4人で同じピットです。



さて、僕が出場したのはGTオープンクラス。さっそくらんえぼさんオススメのパーツを購入!取り付けます。
$HIRO's  Mix Blog-ipodfile.jpg


フロントインナースプリングサスとボールデフです。らんえぼさん曰く、特にフロントは全然違うとの事。


早速取り付けます。


フロントインナースプリングサスは
$HIRO's  Mix Blog-ipodfile.jpg

スプリングの場所が今までとは違っていて、フロントサスが良い働きをしてくれそうな感じです。



ボールデフは
$HIRO's  Mix Blog-ipodfile.jpg

GTオープンクラスには必須?でしょうか??



セットはらんえぼさんにしてもらいました。というのも僕がRCするのは半年ぶり、GTを走らせるのは何と8ヶ月ぶりです。こんなんで走らせる事が出来るのか~


ということで、マシン(笑)はできました。


$HIRO's  Mix Blog-ipodfile.jpg


あとは”腕”だけですね(笑)



パーツ交換をしていたので、結局練習走行はできず、半年ぶりのRCはぶっつけ本番です。


予選第一ヒート・・・・・やっぱり感覚が取り戻せず、走れません(涙)


こんなに走れなくなるんですね(涙)


新しい谷田部アリーナにはオンロードコースが2つあり、一つは今回レースが行われたグランプリコース
$HIRO's  Mix Blog-ipodfile.jpg


もう一つはスポーツコースで
$HIRO's  Mix Blog-ipodfile.jpg


レースの合間にはひたすらスポーツコースで走り込み練習です。何とか感覚を取り戻します。


ようやく感覚が戻って来た頃、予選終了!


マシンは良く走ります(笑)。



僕がセットした8ヶ月前とは比べ物にならないくらい良く走ります。特にフロントは全然違います。ぐいぐい曲がってくれる感じでしょうか?とにかく走らせやすいです。



で・・・・結果はBメイン・・・・



(汗)


決勝は午後



という事でランチタイムです。新しい谷田部アリーナには食事ができるところがあって、
$HIRO's  Mix Blog-ipodfile.jpg



このオアシスで
$HIRO's  Mix Blog-ipodfile.jpg


『ヨコモコランチ』(笑)を注文



$HIRO's  Mix Blog-ipodfile.jpg

オープンデッキでランチです。今日は天気も良く、暖かかったので気持ちのよいランチタイムを過ごす事ができました。



さて、決勝です・・・・・・



まっこんなもんでしょう(笑)



$HIRO's  Mix Blog-ipodfile.jpg




レース後のお楽しみ抽選でも・・・・・みんな・・・・・微妙でした(笑)


はやしひろしさんにも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。



半年ぶりのRC。やっぱり楽しかったです。


今後も続けていきますね!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ヒロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:初RC

>タケちゃんマンさん

やっぱりRCって楽しいです~

またご一緒しましょう!

7 ■初RC

久しぶりのRCかなり堪能されたようで

また感触が戻ったら 

当然もっと走りたなってしまいますね。

またご一緒できる機会があれば宜しくお願いしますね。

6 ■Re:お疲れ様でした

>ポコさん

お疲れさまでした。

やっぱり普段の練習ですね(笑)でも久しぶりのRCはかなり楽しかったです。

またご一緒しましょう!

5 ■お疲れ様でした

どーもです。

当日はお疲れ様でした。
レース後の走行では(笑)
ブランクを感じさせない走行でしたよ!

機会あれば、名古屋へもぜひどうぞ!

4 ■Re:無題

>らんえぼ7号さん

今回もたいへんお世話になり、ありがとうございました。

いつもありがとうございます。

インナースプリングサスは素晴らしいの一言ですね。もっともっと走り込んでいろいろ試したいと思いました。

そしてRCの楽しさをGTはあらためて教えてくれたような気がします。

またよろしくお願いします。

3 ■無題

レースお疲れ様でした。。

久しぶりのRCの割には、なかなかどうして、上手く走らせていましたね。。
インナースプリング仕様のサスは如何でしたでしょうか。。

こちらもぼちぼちセットを詰めていきますので、いいセットが出たらご報告します。

また、近いうちにお会いしましょう。。

2 ■Re:無題

>はやしぴろしさん

先日はお会いできて嬉しかったです。

なかなかRCすることができませんが、今後も細々と続けていきます。
またお会いしましょう!

1 ■無題

お久しぶりでございました。
スポーツコースを熱心に攻略していたのはお見かけしていたので、まさかレース参戦していたとは!
今年はオン・オフ完全分離でわかりませんでした。
なかなかラジる機会も少ないと思いますが、また会う日までよろしくさんです♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。