2014-10-01 23:55:19

ササダンゴン佐渡へ〜網元の宿 又七

テーマ:下越地区の観光

みんなの応援がおいらのあんこパワーになるろ

↓ポチって押して応援してほしいろ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

現在ランキングおかげさまで1位らろ王冠2





佐渡の紹介のつづきらろ佐渡





おいら、どうしても小木海岸の近くの集落に
ずっと泊まってみたかったんら星空





そんなおいらの夢を叶えてくれたのが
網元の宿 又七らろ家



矢島経島へ向かう細い小路にあるんら





〈たらいのせます〉
っていう、ちょっと上からの宣伝コピーが目印ら







玄関のあんどんには
吾作とお光の佐渡情話の唄が書かれてるろ







おいらが泊まるお部屋らろ







浴衣はおいらに合うサイズがなかったろあせる







お風呂に入ったら夕飯らナイフとフォーク



囲炉裏端で食べるんら音譜





もちろん、びいるも飲むろビール







新鮮なお刺身がいっぺこと食べれるんらキラキラ



岩もずく、鯛といかのお刺身
いかはコリコリらったろラブラブ





この日の網にかかっていた
ヒラメとタコのお刺身ドキドキ



ヒラメもコリコリらったろ音譜





コリコリのサザエのお刺身







お刺身の他にハタっていう焼魚もうんめろキラキラ






サザエといっしょにおかあさんが
囲炉裏で焼いてくれるんらメラメラ






サザエの壷焼き







さすがに全部は食べきれなかったろあせる








ごはんのあとは、夜の海をさんぽしたろ星





虫の声と波の音を聴きながら
夜空を見上げたら満天の星空星空

おまけに天の川も
流れ星も
はっきり見えるんら


堤防に座って一時間くらい見上げてたら
腕にフナムシが…あせる





宿にも戻ってお部屋でテレビ見てたら
遠くからカチカチっていう音が近づいて来たろあせる





なんらかと思って窓から外を見たら
拍子木を叩いた火の用心の見回りらったろひらめき電球





安心してぐっすり寝たろ星








翌朝はおかあさんに起こされて朝ごはん










おばあちゃんの家に泊まったような
そんな気持ちで過ごせる宿らったろキラキラ





ちなみにタオルや歯ブラシのたぐいは
一切置いてないみたいらっけ忘れずに持って行くんら







おかみさんたち、ありがとおドキドキ
おいらまた泊まりに行くっけ待ってるんら



おかあさんはテレビに何度も出た
たらい舟の名人なんらキラキラ





そういえば、イヨボヤンを忘れてたろ汗





〈イヨボヤンを探しに…つづく〉



























みんなの応援がおいらのあんこパワーになるろ

↓ポチって押して応援してほしいろ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

現在ランキングおかげさまで1位らろ王冠2






ササダンゴンの次の予定


ムサシ新潟西店1周年記念
ゆるキャラ祭り

10月5日(日)
10時~/13時~/15時~/17時~
ブリカツくん、らいおんくん、ムッシュ熊雄共演
ホームセンタームサシ新潟西店




あんこの会ハロウインパーティー

10月11日(土)
19:00~
プラスサード
参加要項はこちら




日本カワイイ博in新潟2014

10月13日(月・祝)
朱鷺メッセ




ご当地キャラ博in彦根

10月19日(日)のみ
9:00~15:00
(土曜日は不参加なのでご注意ください)
滋賀県彦根市中心市街地



アクシーユタカ
リニューアルオープンイベント

10月26日(日)
もち-うさぎ、あぶらげんしん共演
ゆるキャラPK合戦ほか



世界キャラクターさみっとin羽生

11月23日(日)のみ
9:00~15:30
(土曜日は不参加なのでご注意ください)
埼玉県羽生水郷公園






おいらのグッズはここで買えるろ

ササダンゴンの新潟日和ネットショップで販売中らササダンゴンの新潟日和

ショッカー商店





アンケートに協力してほしいろ

http://enq-maker.com/g8vhZFt





ササダンゴンの新潟日和よかったら参加してねササダンゴンの新潟日和

ササダンゴンの後援会、応援会、友の会 って名前の会。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ササダンゴンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■こんばんは(丿 ̄ο ̄)丿

囲炉裏端で食事なんて情緒があっていいですね


お刺身も魚も美味しそう(*≧∀≦*)


佐渡…行きたくなった~~o(*⌒O⌒)b

3 ■無題

私も、こういうお宿好き~♪
地元の美味しいものいっぱい出てくるし、なんといっても家族で経営してるからアットホーム(*^^*)

2 ■うわ~レトロだ。

うん、都会から田舎に来て求めるのは、こう言うレトロさだよね。このまま突き進んで欲しいなぁ。私はいつも実家に泊まるから、こう言う所は知らなかった~本当に実家に帰ったようなご飯だわ♪

1 ■無題


佐渡の民宿はみんな『過剰サービス』らよねww

頼んでもねぇモノがふっとつ出るろ♪(*´∀`)

朝食もふっとつらっけ…残したら

おにぎりで持たしてくったろ♪

オ・モ・テ・ナ・シは東京でナク『佐渡』にあっろ!!

2020は東京でナク佐渡五輪を開催ら!!

(*`Д´)ノ!!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。