1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-23

1万4千あるもの

テーマ:今日のひとくちメモ
1年間にパナマ運河を通航する船…約1万4千隻。

「タイムズ」のコインパーキングの数…約1万4千箇所。

関係ないけど、数が同じ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-30

木の上で生活するカンガルー

テーマ:今日のひとくちメモ
ササブログ
木の上で生活するカンガルー
「キノボリカンガルー」というのがいるよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-29

戦車のことをなぜ「タンク」というのか?

テーマ:今日のひとくちメモ
ササブログ
もともと戦車はイギリスが「水の運搬車」に見せかけて
開発したことから「タンク」と呼ばれるようになったんだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-25

土下座

テーマ:今日のひとくちメモ

「土下座」と「トゥギャザー」は、なんとなく音が似ているよ。


ササブログ-土下座

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-02

ウオノメは…

テーマ:今日のひとくちメモ

ササブログ-メモルくん  

足にできる「ウオノメ」は、医学用語ではニワトリの目「鶏眼(けいがん)」というんだって。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-01-20

onlyを…

テーマ:今日のひとくちメモ

メモルくん 「only」を斜めにすると、スキーをしている人っぽくなるよ。



ホラ。
only

「o」が頭で

「n」が手

「l」がストックで

「y」が足とスキー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-16

おのどぼとけ

テーマ:今日のひとくちメモ

メモルくん

「のどぼとけ」に「お」をつけて「おのどぼとけ」にすると、

なんだか発音しづらくなるよ。


「おのどぼとけ」「おのどぼとけ」「おのどぼとけ」


早口で3回言ってみて。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-29

「もやし」は漢字で書くと…

テーマ:今日のひとくちメモ
メモルくん 「もやし」は漢字で書くと「萌やし」だよ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-22

今日のひとくちメモについてのメモ

テーマ:今日のひとくちメモ
メモルくん 「今日のひとくちメモ」は他のネタがないときのつなぎ役の場合が多いよ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-08

HELL

テーマ:今日のひとくちメモ
メモるくん 「HELL(地獄)」に「O」をたすと、「HELLO(ハロー)」になるよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。