2007-05-14

ひざの痛み

テーマ:鉛人(エンジン)

がびょう1

「最近、ひざが痛くて歩けないんです…」



がびょう2

「歩けない?だったら、画びょう治療じゃ!」



がびょう3

「画びょう治療?」

「うむ。この4つの画びょうを…」



がびょう5

「こう刺すと、なんだか自動車みたいに

走れる気分になるぞ!」

「気分かよ!」


がびょう5

「じゃあな!」

「って、帰るなよ!しかもあんたが乗ってるソリっぽいやつ、

ソリじゃないし!画びょうを抜くヤツだし!」




がびょう5

「・・・・」

「ほら!ぜんぜん動いてないじゃん」


         ~つづく~






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-13

寝相を治す

テーマ:鉛人(エンジン)

はりちりょう1

「すいません、体が丸いせいか寝相が悪くて困っているんです」



はりちりょう2

「そんな時は針治療じゃ!」



はりちりょう3
「針治療?」

「ああ。この針を…」



はりちりょう4

「体に差せば、絶対に動かん!」

「ありがとう…ってコラ!これは治療じゃなくて加工だろ!」



「あんたはアメンボか!」


「お前が言うな!」



        ~つづく~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-12

ジャンプ

テーマ:鉛人(エンジン)

とびこえ①

「5本並べた仲間の上を…」

「え?どうする気だ?」



とびこえ②

「ジャンプ!」

「と、飛び越えた!さすが鉛筆パフォーマンス軍団

『ペンシルクドゥソレイユ』!」



とびこえ③

「オレナンカ10本並ベテ…」

「むむ!武闘派鉛筆ブトオ!10本とはスゴ…」



とびこえ④

「オヤスミナサイ!」

「って、寝るのかよ!!」




「キラキラ光って、日焼けによさそうだな…」




         ~つづく~




「ウン、日焼ケニイイヨ!」


「て、寝てねえのかよ!早く寝ろ!いや寝るな!起きろ!」



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-11

「分身の術」

テーマ:鉛人(エンジン)

ぶんしん1

「すいません、一人で何してるんですか?」

「フフフ、1人ニ見エマスカ?」



ぶんしん2
「え!1人に見えて、タテに5人並んでいる!まさに分身の術!

さすが鉛筆パフォーマンス集団『ペンシルクドゥソレイユ』!」



ぶんしん3

「分身の術なら、ワシにもできるぞ!」

「え?あんたみたいなじいさんが!?」

「ワシじゃからできるんじゃ…」


ぶんしん4

「ほれ、2人に分れた」

「って、命がけかよ!!」


        ~つづく~


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-29

「エンジン」第六話

テーマ:鉛人(エンジン)

<鉛筆ドラマ「鉛人(エンジン)」第六話~インテリジェンス~>



「くそう、セロテープにからまって動けん…」



「ちょっと待って!」

「おおメモルくん!」

「今の叫び声を聞いて、いてもたってもいられずやってきたよ!」

「それはありがと…」



「セロテープはニチバンの登録商標。だから、ニチバンの

商品以外は、セロハンテープというのが正しいんだよ」



「じゃあ!」

「帰るのかよっ!しかもお前の家、メモ帳かよっ!」


                     つづく




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-06-24

「エンジン」第五話

テーマ:鉛人(エンジン)

<鉛筆ドラマ「鉛人(エンジン)」第五話~愛情~>



「くそう、テープにからまって動けん…」

「それはかわいそうじゃ」

「!!」



「あんたは、かじいさん!

助けてくれ!他のやつら、誰も助けてくれないんだ」



「ワシは他のやつらみたいに、見捨てはしない。

よし、ここはひとつワシが!」

「そうか、ありがと…」



「一緒に助けを求めてやろう!」

「助けろよ!」


                     つづく


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-22

「エンジン」題四話

テーマ:鉛人(エンジン)

<鉛筆ドラマ「鉛人(エンジン)」第四話~秘密~>



「最近、カラフルに色をぬりたくったヤツ増えて

気にくわねえなぁ」



「まぁ、そう言うなって。ワシも若いころは、

いきがってイレズミを彫ったもんじゃ」



「え!?あんたイレズミを彫ったことがあるのか?」

「ああ、あるとも。今でもくっきりと背中に…」(くるん)



「ホラ!」

「って、名前じゃねえかっ!持ち主の!」


                   つづく



<今日の人物紹介>

 

「かじいさん」:昔、持ち主の「マサオ」にかじられ、ボロボロになった老鉛筆。

         悲しみが多いだけ、人にはやさしくできる。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-21

「エンジン」第三話

テーマ:鉛人(エンジン)

鉛筆ドラマ「鉛人(エンジン)」第三話~声援~


「くそう、テープにからまって動けん!」



「そんな時は我々にまかせな!」

「君達は、驚異のパフォーマンス軍団『ペンシルク・ドゥ・ソレイユ』!」



「いくぞ!」(しゅるしゅるしゅる…)

「おお!すばやい!」



「なるほど。『ガンバ!』か…って、応援するだけかよっ!」


                    つづく



<今日の人物紹介>

「ペンシルク・ドゥ・ソレイユ」:驚異の肉体とテクニックを誇るパフォーマンス軍団。

                  ショーは得意だが、人助けはヘタ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-19

「鉛人(エンジン)」第二話~希望~

テーマ:鉛人(エンジン)

 

「くそう、テープにからまって動けない!」



「このワシ、『ドクター』にまかせろ!」



「そんな時は、この白いツメキリを…」

「そうか、ツメキリか!」



「東に置くと、健康運アップじゃ!」

「風水かよ!」

                   ~END~


<今日の人物紹介>

「ドクター」:白衣をみにまとい「ドクター」と

       名乗っているが、医学に関してはシロート。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-19

「鉛人(エンジン)」第1話~時代~

テーマ:鉛人(エンジン)

 

「最近は、鉛筆削りでカンタンにけずるやつらばかりで気にいらねえな!」



「分かるよ、その気持…」

「??」



「ダメだよ、鉛筆削りなんて使っちゃ。

ワシの若いころなんて、一本一本それはそれは丁寧に…」



「かじられたもんじゃ」

「かじられたのかよ!しかもあんただけだろ!」



<今日の人物紹介>

「かじいさん」:身も心ボロボロになったおじいさん。

         人間にさんざん痛めつけられたが、今になってはいい思い出だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。