2016-10-03

2016観光川柳コンテスト 佳作受賞!

テーマ:公募・コンテスト

日本観光振興協会主催の「2016観光川柳コンテスト」で

僕の作品が佳作となりました。(こちら 下から2段目あたり)

受賞したのは…

 

「旅行後に 会話の勉強 決意する」

 

という作品。

「海外旅行に行ったけど、英語が通じずショックを受け、

帰国後に英語の勉強を始めた」という話をよく聞いていたので

それをそのまま川柳にしました。

 

今思えば「会話」とするより「英語」とか「語学」の方が分かりやすかったかな?

「旅行後」とするより「帰国後」とした方が海外旅行の感じが出てよかったかな?

…ちょっと後悔しています。

 

賞品としてリムジンバスデザインの「ジプロック」と「QUOカード(1000円)」を

いただきました!ありがとうございます!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-03

めんぼし

テーマ:めんぼうアート

綿棒をつなげてでつくった「北斗七星」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-30

第37回佐賀広告賞ラジオの部CM銅賞受賞

テーマ:公募・コンテスト

僕が書いたラジオCMがこのたび

第37回佐賀広告賞ラジオの部CMで銅賞を獲得しました。

(くわしくはこちら

 

昨年、「NBCラジオ佐賀CMコピーグランプリ」に応募し

スポンサー賞をいただいた「大坪産業」という会社のCMです。

一年間、実際にラジオで放送され、今回の賞を獲得しました。

 

励みになります。ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-09-28

ステゴザウルス

テーマ:めんぼうアート

綿棒と食品トレーでつくった「ステゴザウルス」。

 

食品トレーの角の部分を切り取り、

色を塗った綿棒を差し込みます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-25

コーンなにリアル!

テーマ:めんぼうアート

綿棒でつくった「とうもろこし」

 

別の角度から

 

1本の綿棒に、黄色く塗った綿棒の先をたくさん付ければ完成!

接着には木工用ボンド(速乾タイプ)を使いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-23

明日、おしぼりアートイベントやります

テーマ:おしぼりアート

明日、「横浜ラポール」で開催の

「ハンドメイド&ホビーフェア」の中で

おしぼりアートイベントを開催します!

 

ペンギンやウサギなどの作り方を丁寧に解説していきます!

所要時間は30分~40分。

11時、13時、15時の3回開催!(各回定員15名)。

 

他にも楽しいアートイベントがたくさん!

時間がある方はぜひお越しください!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-21

ねずめん

テーマ:めんぼうアート

綿棒と食品トレーでつくった「ネズミ」。

 

食品トレーの角を切り取り、綿棒を差し込みます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-19

もう寒くなんてないわ。だって綿棒だから。

テーマ:めんぼうアート

綿棒でつくった「雪の結晶」

 

食品トレーを六角形に切り、6個の綿棒の先を接着します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-17

綿棒でエビフライ

テーマ:めんぼうアート

綿棒の先っぽでつくった「エビフライ」。

 

綿の部分を黄色に、少し残した軸をオレンジに塗り、

軸はニッパで切れ込みを入れます。

 

お皿は食品トレーをカットして作りました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-07

おしぼりアート「アサリ」

テーマ:おしぼりアート


「ハマグリ」もしくは「シジミ」と言ってもOK!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。