こんにちは~( ´∀`)






本日、夜9時より、第6回ピグ患者会も開催です~ヽ(*´∀`)ノ♪




お待たせ致しました♪

リブログが遅くなってすみませんm(_ _)m

会のブログを上げてから、ホームページやその他のSNSを更新してたら、ご応募のメールが来て、って、



あああぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~ヽ(´Д`;)ノ



って、アタフタしてました…(;´∀`)

すみません、不器用なもので(焦)(;´∀`)スンマセン


ご応募ありがとうございます(*´∇`*)


そして、リブログもして頂き、ありがとうございますm(_ _)m感謝致しますm(_ _)m



今のところですが、初めての方も多く、しかも関東や九州からもご応募がありました!



4ヶ月に1回の患者会。



ホンマは、もっと開催出来たらいいのになぁと申し訳なく思いますm(_ _)m


この患者会は、今のところ参加者を女性だけとしていますが、癌の種類は限定していません。


それにはささーんなりの理由があるのですが、実は前回の会で、その理由とは異なるお話を頂き、癌の種類を限定しなくて良かったなぁと思ったことがありました。



普段、会の企画をする時に、よっちーにアイデアを聞いてもらうことが多いんですが、話してると、自然と自分の癌の話になることが多いんですね。


ささーんは子宮体癌で、よっちーは大腸癌&乳癌。よくよく考えてみると、接点がない(笑)(;´∀`)


でも、ささーんはよっちーにマンモや内視鏡検査の話を聞いたり、よっちーは体癌の検査や婦人科癌のことについてささーんに聞く。

初めは知らないことも多かったけど、具体的に話が出来て。特にささーん、一昨年初めて内視鏡検査した時は、よっちーアドバイスがめちゃ役立ったんですよね(*´∇`*)アリガトウ


もちろん同じ癌の方とお話し出来ることも嬉しいし、加えて、ささーんが他の癌にならないなんていう可能性もゼロじゃない。



毎回、この会には様々な癌の患者の方がいらっしゃいます。



前回お話を伺った参加者の方で、婦人科癌の方やけど、実は去年、大腸癌が見つかって。

たまたま前々回の時に、よっちーと話をしてて、そういえば!と連絡を取られたそう。

前回とは違う部位で癌が見つかったので全く分からず、検査前に不安な気持ちが大きかったと。中々、そうすぐに身近で話せる人がいなかったので、安心出来たよ、ありがとう!、とのお声を頂きました。



ささーんが想定していないところでのお声だったので、少しでもお役に立てて嬉しかったです(*´∇`*)



この会自体は、堅苦しくなく、温かい女子会の雰囲気の会ですので、構えずにドキドキせずに(笑)(;´∀`)、お越しくださいね♪


大丈夫!


ささーんが1番ドキドキしてるから(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ←実は結構緊張しいなやつ(笑)



これからも、皆さんが「思いを話せる場」「本音で話せる場」を作れるよう、頑張ります!


後々は、第2回家族会や、男性の癌患者の方が参加出来る会も考えています。もう少しだけ、お待ち下さい♪



皆さんのご応募、お待ちしております~ヽ(*´∀`)ノ♪