みなさま、おはようございます♥️

今日は昨夜水戸でお打ち合わせがあり、
いま、土浦に向かい、そこから
バスでつくばに向かいます。

清々しい朝を迎えました。
車窓のなかからの田園風景綺麗ですね♥️

本日火曜日は放送日です。今日も宜しくお願い致します。
ラヂオつくばFM842
午前11時からの生放送 ワットつくば

5月16日火曜日 本日のお題は

旅の日 旅をするならどこへ?

スマホから、パソコンからお聴き頂けます。

アドレスは wh@fm842.jp
ツイッターは #what_tkb

ゆっくり、のんびりいきたいですね。

今日も楽しい一日を。


チャオリン♥️
AD

みなさま、こんにちは。

今日はちょっとした撮影がありました。
疲れました(笑)カメラって苦手です(笑)

緊張するから、、、、

さて、先日、流行学園TVの番組で

元CAの小澤朝子先生がMCを務める
CA学園、後半のゲストとしてお呼ばれしまさした。
男性は、トーマスさん(笑)

実はこの3人は、不思議なご縁が実はありまして、、、、
わたしは、つくづく娘を生んで良かったなと思います。
まさか、あの頃の方たちと、お仕事ができるなんて♥️
朝子先生には、娘がお世話になりました。
トーマスさんは、娘の同級生のおじさまです。

そして、2本目収録の後半
朝子先生が「次は中国関係のかたがゲストだから、沙亜耶さん、MCお願いします(笑)」と

えー、、、
でも楽しかったです。

わたしがゲストのものは、先週金曜日21時にオンエアされましたが
MCのものは、来月放送されます(笑)


帰りはみなさまで、お食事♥️
楽しかったです。

あ、近々、朝子先生が運営される
OESのホームページで
アナウンス編でわたくしの
エッセイ連載が始まります。

文章は実は苦手、でも、わたしの喋り言葉の
文字で伝えてゆけたらと、思っております。
宜しくお願い致します🌟

ではでは、撮影でぐったりですが、明日の長丁場のナレーションのお勉強をいたします。

好好的星期天♪

チャオリン♥️
AD

残るのは本物でしょ

テーマ:

みなさま、こんにちは。
雨音聞きながら
少し憂鬱な朝を迎えまさした、ご機嫌いかがですか?
わたしは正直、心から元気とは言えません。

体調は大きいですね。

昨日もラジオをお聴きいただき、ありがとうございました。

11時半からは、ママサークルフェスタ
代表の宮澤みゆきさん


第10回ママサークルフェスタが、今週末13日14日に開催されます。
ママももっと輝いて🌟キラキラ🌟
そんなメッセージが込められた、イベントです。
ステージあり、母の日に手作り雑貨あり♥️
わたしは都内でお仕事、撮影も重なっていて残念ながら、伺うことはできませんが
心から、応援しています。


そして、12時半からは、はじめまして、鴨安商店鴨川さん(笑)
神栖市で海産物の工場をされています。

こんなに沢山のお魚を♥️

イワシさん、まだ少し氷っていましたが
オリーブオイルにつけて美味しかったです♥️


わざわざ、オーブン持参で焼いて頂いたり
とっても楽しかったです♥️

食は人をしあわせにするというけれど
本当にそう。

創業は明治からの老舗。

長く続けるということは、
代々を守り抜くという、ぶれない精神。

結果、なにが本物かを見極められている
経営は、時代にあった手法をこらし
生き残ってゆくのかな、と最近はおもいます。

毎週様々なゲスト様と触れる度に
自分を振り返り、成長させて頂いています。

わたしは、何が変わってもわたしでいたいな。
あ、
朗読、私の私 YouTube、2ヶ所とちっていますが、1ヶ月ちょっとで、アクセス増えています。びっくりキョロキョロ

拙い文章を拙い語りでライブで公開したものですが、開き直りです(笑)
あれがわたしだよ(笑)

それから、今日夕方18時から、
学園TV収録番組に出演させて頂きます。
だるいけど、頑張る

そう、笑顔でニコニコ

チャオリン♥️
AD

みなさま、おはようございます♥️

昨日はびっくりするくらい暑くて
途中のカフェで、手作りジンジャエールを
オーダーしました。

陽射しが強く、あわてて紫外線対策。
サングラス、日傘は手放せませんね。
やっと治りかけてきた風邪、、、
風邪は万病のもと、本当にひきたくない。

でも、ひく(笑)誰あんた、、、、
また、風邪の菌勝手にこないでよと
追い返せるようになりたいです(笑)


さあ、本日火曜日は、
生意気です、今日も宜しくお願い致します🌟

ラヂオつくば
FM842 午前11時からの生放送ワットつくば

本日のお題は

あなたにとって スマホ 携帯電話のない生活は?
どんな生活になりますかね(笑)

あったら便利、されど厄介なことも
あるかもですね(笑)

アドレスは、wh@fm842.jp
ツイッターは、#what_tkb

サイマルラジオ
リッスンラジオなど

パソコン スマホでお聴き頂けます。

今日も爽やかな笑顔でニコニコ


チャオリン♥️

続けるという成功法

テーマ:

みなさま、おはようございます♥️

風邪は終盤になり大分食欲も戻ってきましたよ。

さあ、今日からまた、バリバリお仕事をしますか(笑)
というより、宿題が沢山あります。
ナレーションのお勉強、中国語のお勉強。
あと、実は書く宿題もあります。

わたしに書けるのかな、伝わるのかな。。
あまり大きなふろしきを広げられないのは、
自分の自信のなさ。。

ある程度こうなのよ❗と人生実ははったりも
必要な時もある。
でもわたしには、確実に歩いてきた
道程 工程しかみせられない。。
ってことは、、、、大したことないんです(涙)

けれども、いつの間にかこんなところまで
来てしまい、初々しいには程遠く
図々しい、、、、、が似合う年頃でございます(涙)

わたしが辿ってきた道が誰かの夢の糧になるのなら
喜んで、、、いやいや、慎ましやかに
頑張ってみようとおもいます。

昨日久々に山梨にリフレッシュをしにいって参りました。数年前はお仕事でよくお世話になっていました。


当時わたしは、こんな未来が自分に訪れるとは思いませんでした。

けれども、お仕事に関しては着実に
思い描いた以上以下のことがそれぞれ
かなってきています。

どんなことでも、夢を形にすることは、容易いことではありません。

けれども、名声や富を掴む以前に
続けるというコツコツ続けるという成功法を
忘れてはならないとおもいます。

人生に近道はなし
されど、挫折や寄り道は、結果無駄ではない。

わたしのまだまだ途中の人生は
課題が満載です。

今日も、wonderfulな1日を

チャオリン♥️