こんにちは!SASAですニコニコ

台湾の人気フルーツと言えば、マンゴー、ライチなどなど南国フルーツが思い浮かびますが、実は夏のみしか出ていないので、冬に見かけることはほぼありませんアセアセ

じゃあ冬は?というと実は

 

「イチゴ」いちごいちごいちごいちご

なんです!

一番旬の時期がちょうど2月~3月で、甘くて美味しいイチゴを楽しむことができますラブラブ

現在台北市内のcafeや、ドリンクショップでもたくさんの、「期間限定のイチゴ商品」が販売されています~!!

 

そして先々週、イチゴで有名な「大湖」」にイチゴ狩りに行ってきたので、情報をシェアしたいと思います!

「大湖」は台北から車で1時間ほどの「苗栗」という場所にあります。

たくさんのイチゴ農園がありますが、今回は一吉果果園いちごでイチゴ狩りをしました。

※特に予約は必要ありませんでした。

 

イチゴ狩りをしたい!伝え、「カゴ」と「ハサミ」を貰い、早速イチゴ狩り開始です~ニコニコ

 

特に時間制限はありませんが、台湾のイチゴ狩りは食べ放題ではなく、手で摘み取った物を、最後に量って購入するというスタイルなので、ご注意を。

ちなみに、イチゴ狩りで注意をしておくべきことをまとめました。

汚れても良い服装でいくことをお勧めします。

 女性はできればパンツスタイルのほうが動きやすいと思います。

 

土の上を歩くため、靴も汚れます。

 汚れても良い靴を履いていくことを、お勧めします。

 

今回は予約なしで行きましたが、人気のイチゴ園は予約が必要なこともあるようなので、事前に確認することをお勧めします。

 

早速イチゴ摘み取り開始!

 

なってるなってる。

 

日のあたらない裏側は、白いものもあるので注意です。

 

サイズばらばらw

ちなみに台湾の春節前後は値段もお高めなようで、このときは、600グラム300元でした。

これでも台北よりお安く購入することができます。

味もとっても甘かったですラブラブ

 

この時期しか楽しめないアクティビティなので、日帰りでもいける苗栗へ、是非足を運んでみてください♪

 

いつもご覧いただきありがとうございます★

よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
インスタはじめました!台湾が大好きな方ぜひぜひフォローよろしくおねがいします。 

Instagram