こんにちは!SASAです照れ

最近日本の旅行雑誌でも紹介されている、話題のドリンクスタンド

りんご「一芳」りんご

に行ってきたので、シェアしたいとおもいます。

 

現在台北市内に何店舗かありますが、私が行ったのは、1店舗目となる「台北延吉街店」です。

お店はこんな感じのレトロな雰囲気。

木の板に書いてあるメニューや、お店の入り口に敷いていあるタイルもかわいらしいカナヘイハート

濃縮果汁は一切使わず旬のフルーツのみを使っているので、フルーツのフレッシュな味を楽しむことができます。

また、茶葉やフルーツは台湾の農家と契約をしMIT標章MadeinTaiwanで品質が保証されている商品)を取っているそうです。


メニューはこちらです。

 

一芳で提供しているのは、「お茶類」「フルーツドリンク類」「ミルクティー類」などなど。

5元で粉圓(タピオカ)追加、15元で愛玉(アイユー)追加ができます。

また、赤く印が付いているドリンクは、ホットにもできます。

初めてなので、早速、看板メニューの「一芳水果茶」(フルーツ茶L)60元を注文ハート

 

甘さと氷の量を伝えます。

ちょっと甘いくらいの「微糖(ウェイタン)」か「無糖」がちょうど良いと思います。


りんご、オレンジ、パッションフルーツ、パイナップルなど、フルーツがごろごろ入っていて、フルーツの自然な甘さがとってもおいしい!

ドリンクスタンドのフルーツティーの中では味は薄めかもしれません。

見た目もすっごくかわいい~。

 

LサイズとMサイズの違いはこんな感じ。

ちなみに左側が「埔里百香綠」(パッションフルーツティM)40元です。

 

これだけドリンクスタンドがある激戦区で、人気の理由がわかりますキラキラ

長く置いておいても、味が変化しないところもよかったです。

 

60元と他のドリンクスタンドに比べて比較的割高ではありますが、また来たいドリンクスタンドの一つになりました♪


一芳(台北延吉店)

住所:台北市大安區延吉街153-8

電話:(022777-2266

アクセス:國父紀念館站2番出口から、徒歩4

営業時間:10:0022:00

HP:http://www.yifangtea.com.tw/

ごらんいただきありがとうございました★

ランキングに参加しています!よかったらぽちっとお願いします。喜歡請按這唷→

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
 

AD