我楽多箱

K-POP関連の気になったニュースを元に気まぐれに綴る備忘録的ブログ。


テーマ:

 

チョ・ヒョニョンが7日に行われたロッテジャイアンツvs起亜タイガースの始球式に登場しました。ヒョニョンは

2011年にロッテ球団のイメージモデル「ジャイアンツガール」として活動していた実績があり、その時の縁も
あってか今回の始球式登場の運びとなった模様です。
 
ちなみにその2011年当時は
 
 
丁度"TO ME""SWEET DREAM"での活動に加え、日本デビューも果たした年でグループとしての活動が
活発な時期。オッサンファンとしては当時、右上のロッテオリオンズ(韓国ロッテも同じユニフォームを過去
着用)ユニフォームがただただ懐かしく「いっそ千葉ロッテの方のイメージガールも兼務してくれりゃ、マリン
スタジアムでも遠征するのにな」と思ったりも^^;
 
 
そのジャイアンツガールとしての活動履歴に何故か"TO ME"活動期に2ndミニアルバム「So女」のサイン
入りアルバムをロッテの所属選手に配布したという「どっちの為の広報なんだ?」と首を傾げたくなる謎
の活動もしつつ当時の任を終えたヒョニョン。
 
 
ちなみにこの当時も勿論、始球式に登場していて、
 
 
暴投気味ながらもしっかり投げきっています^^;
 
で6年の時を経て、プサンサジク運動場にヒョニョンが再登板!
 
 
今回は前回登板よりも良い投球が出来たみたいです。これには今季から古巣ロッテに復帰したイ・デホ
も納得している事でしょう^^;今の千葉ロッテの状況を見てると韓国ではなく千葉が獲得しなきゃならん
選手だったのでは・・・
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

KBS2にて現在放映中のオ・スンア主演「その女の海」が早くもCSのKBS WORLDにて放映開始。

 

公式HP

 

明日5月1日からKBS WORLDにて

【本放送】(月~金)14:15~15:00

【再放送】(月~金)8:15~9:00

 

の放送スケジュールとなっております。日本では視聴できる環境が無く、ヤキモキしていたものの、

本国での視聴率もSBSの「アイムソーリー江南区」にやや差を付けられ、MBCの4月開始の新ドラマ

と2位を争う感じで推移していたので果たして日本で見れるのかな?と気にしていた矢先だったので

この放送決定は何よりも嬉しい^^KBS WORLD GOOD JOB!

 

本放送は45話まで進んでますが、ありとあらゆる災難と不幸がユン・スイン(スンア)に降りかかる

起伏の激しい筋書きで安定の韓国ドラマという印象ですが、じっくり全編を視聴したらまた違った

視点も出てくるかと思います。明日から(スンアの登場は10話のラストシーンからだけど…)女優

オ・スンアの奮闘ぶりを楽しみたいと思ってます。

 

そして今春BS12にて放映されていたジェギョンがヒロインとして主演の「高潔な君」が今度は

KNTVに舞台を移して6月27日より放映される事が決定しました。

 

 

公式サイト

 

【本放送】(月~金)19:15~20:00

 

獣医ユンソにまた会える。原作がウェブ小説でネイバーのネットドラマとして2015年の8月に放映が

始まった作品だったので、日本での放映は当時期待してなかったのですが、GYAOやBSと日本での

放映機会に恵まれてますね。

 

あとCS放映関連では無いのですが、本日30日こんな事態が…

 

 

元MBCアナウンサーで現在はタレントとして活動しているオ・サンジンと、MBCアナウンサーのキム・

ソヨンの結婚式にウリとジスクが出席し、またまたRAINBOWが再集結。更にシクリのヒョソンも加わり

豪華な3ショットが実現。

 

メインボーカル・ジスク、メインダンサー・ヒョソン、メインラッパー・ウリ。このユニットいけるんじゃない

ですか?シクリで動かない時アルバイトで如何ですか?ヒョソンさん^^;

 

とまあ、冗談はさておき、話は遡る事4月9日。上記画像のセンターを飾るジスクさんが韓国プロ野球

ktウィズの始球式に登場。

 

 

ktウィズはKBO(韓国プロ野球)の10球団(これまで9球団だったKBOを偶数10球団に)プロジェクトで

2013年に加入が認められ2015年よりKBOに正式参加した新規球団。その際、ホームグラウンドが

ジスクの郷里である京畿道水原市に決まった事からファンになる事を公言し、芸能人応援団的な

ポジションで活動していたりします。そのジスクさんの始球式はSPOTVで取り上げられてるのですが、

ここで事件が…

 

 

テロップが「ジスク ガールズグループ RAINBOW」との表記^^;今年の4月ですよ。世間的には解散

した事になってるんですがいいんですか?自分の立場なら「いいぞ!もっとやれ!秋にカムバック!」

とかで済まされますが・・・ね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

19日正午、ボヒョン自身も出演するMBCエブリワンで現在放送中の「クロスカントリー」OST

"Like a Child"の音源が公開されました。クロスカントリーはパク・イェウン(Wonder Girls)、

キム・ボヒョン(SPICA)、SURAN(ソロ歌手)、カン・ハンナ(女優)の4人がアメリカカリフォル

ニア州を自動車で横断する中で出会う現地の音楽家達との交流を軸とした旅番組。ボヒョン

がグループの活動を休止した中での第一弾となる仕事ではあるのですが、実際の収録は

昨年11月~12月にかけてとCJを退社する前に収録していた仕事の放映が偶然この時期

に重なったという流れです。

 

番組の放映開始に向けての記者会見がCJの退社発表後初の公の場となった為、会見での

質問もどうしてもSPICAの現状に関するものに集中。席上ボヒョンの目に涙が浮かぶ一幕も

あったそうで、報道を通じて知った側の自分も何だか切ない気分になってしまったりと・・・

 

 

ただ番組中では広大なカリフォルニアの風景をバックに明るく元気なボヒョンが映し出さ

れています。残念ながら公式動画はYoutubeには余り無く、NAVERの動画サイトNAVER

TVにハイライト動画としてアーカイブされています。

 

NAVER TV 크로스컨트리

 

さて本題の"Like a Child"はボヒョン自身が作詞作曲に参加したいわゆる自作曲。SPICA

でのソウルフルでパワーに満ち溢れたボーカルとはまた一味違った大人の魅力を醸し

出しています。

 

 

こちらも残念ながら公式ではサビの部分のみのティーザーしか公開されてませんでした。まあ

ゴニョゴニョすれば(以下略)。今回はデジタルシングルなので音源はiTunes頼みとなりますが、

19日23時30分の段階では音源販売がされてませんでしたが、クロスカントリーOSTの第一弾と

なるイェウンの"Thru the sky"があったのでもう暫く待てば音源も入手できるのではと思って

います。

 

<追記(3月20日)>

"Like a Child"の音源がiTunesで配信開始されてました。크로스컨트리でストア検索をかけると

商品に辿り着けます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。