社会保険労務士 時々 川崎フロンターレ

川崎市幸区で社会保険労務士事務所を開業しています。
日々の出来事と労務情報を綴ります。
そして、川崎フロンターレのことも…。

NEW !
テーマ:

昨日は、J1リーグ第2ndステージ第13節が開催されました。
川崎フロンターレのゲームは、ホーム横浜F・マリノス戦でした。

 

 

川崎3-2横浜FM

 

 

ロスタイム表示が9分。
実際のロスタイムは10分でしたが、これだけ長いと何が起こるか分かりませんね。

 

素直に勝利したことを喜んでいいのか分からないですが(苦笑)…
まぁ、勝てばいいんですよ、勝てば…そうですよね!

 

 

 

レギュラーメンバーのFW大久保選手、MFエドゥアルド ネット選手、GKチョン ソンリョン選手不在で形勢不利だと思いましたが、相手・横浜もMF中村俊輔選手をケガで欠きました。

 

横浜は攻撃力に欠け、後半ロスタイムまではほぼフロンターレペースだったように思います。

 

 

しかし、ロスタイムに悪夢が…。
2-2に追いつかれたときは、涙が出そうになりましたよ。

 

一番涙が出そうになったのは、三好選手かもしれません。
ゴール前でのパスミスからの失点で同点に追いつかれたわけですから、本人は茫然自失だったでしょう。
落ち着いて決めた2点目が帳消しになるところでしたからね。

 

 


それにしても、本当に勝てて良かったです。

 

しかし、前節のアウェイ大宮戦にしろ、昨日のホーム横浜戦にしろ、終盤でリードしているときのゲームの締めくくり方が雑かもしれないですね。
昨日は勝てたからよかったものの、勝点2を失いかけましたから、きっちりとゲームを終わらせてほしいものです。

 

 

 

新井選手の怪我が心配ですが、高木選手がJ1リーグデビューで、GKの層が厚くなりました。
デビューした選手がいるかと思うと、一方で昨日のゲームで200試合出場を果たした小宮山選手。これからも頑張ってほしいものです。

 

 

 

本当に勝てて良かった~。
これで、チャンピオンシップ出場も決まりました。
初のチャンピオンシップ出場…ワクワクします。

 

 

昨日、等々力に集まられた皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

追記:
昨日もテレビ観戦だった私ですが、夕方頃、等々力に行っておりました。
フロンターレモデルのG-SHOCKに当選しましたので、その引き取りに…。
せっかく等々力に行くので、ゲーム観戦もしたかったのですが、あえなくチケット完売(涙)…久し振りの等々力劇場を見られなくて残念でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。