新宿アクティビズムスタジオ/俳優養成所

俳優になりたい!女優になりたい!初心者にもおすすめの、東京の俳優養成所です。
高校生から社会人、シニアまで在籍し役者としての演技力を基礎から学んでいます。
講師は現場で活躍中の育成のプロ。
興味ある方は無料の俳優オーディションや体験レッスンで腕試し!


テーマ:
先日、公演を終えたばかりの実践クラスですが、昨日より特別講座月間に突入しました。
12月まで様々な方に講師としてお越し頂き、様々な視点からの俳優スキルアップを計ります。

一回目は旭正嗣監督。


これからクランクインする貴重な台本を使って、演技指導して頂きました。

まずは自己PR!
数々の現場で多くの俳優を観てきた旭監督はオーディションやワークショップで一番大事なのは自己PRだと話します。

どれだけ印象に残るか。
芝居を観てみたいなと思わせるか。

自己PRによっては、その後の実技審査はやらずに帰ってもらう現場もあるそうです。
「俳優として」の自己PRをしっかり出来るよう、日頃から自分の見せ方を研究しましょう!!



そして実際の台本を使ってのセリフ読み。
まずは全役を順番に一人ずつ読んでいきます。
渡された台本は抜粋なので、簡単なキャラクター設定を旭監督が説明。
それに合わせてセリフ読みをしていきます。



一回一回、「今のだとこういう風に感じる」「こんな要素がもっと出るといい」等々…監督目線で一人ずつにアドバイスをくれます。

そして最終的にSAS内でのキャスティングを決定し、よりその役を深めていく作業。

読み合わせを繰り返していく内に、段々とキャラクターの骨格が明確になり、その台本上でやりたい世界観が明確になっていきます。



そして旭監督から「今やったのが今日でベスト!!」と言われ、演技レッスンは終了。

最後は一人一人に対してとても丁寧に【今出来てる事】そして【これからの課題】を教えてくれました。

そのほとんどが自分自身でも感じてる事だったり、他の先生方からも毎度言われてる事だったり…というのが多かったように感じます。

よく監督や演出家の数だけ芝居の正解はあると言いますが、それは表現方法の違いだけで求められてる事は結局は同じなのかも知れませんね。
プロの目から観た時に、求められる事は根本的には同じ。

実践クラスの皆にとって、新たな刺激と共に、これまでのレッスンをより深く考えられる、濃いレッスン時間となったのではないでしょうか。

最後は皆で記念撮影!


▲渡部陽子さんは出来が悪くて怒られてます(笑)

と、言うのは冗談で……


とても充実したレッスンでした!!
旭監督、ありがとうございました!

来週は宮坂監督です。
与えられた課題テキストをしっかり読み込んで、挑んで下さいね!


~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~
俳優になりたいあなた!僕たちと一緒にステージに立とう!  
自分を信じてまずは腕試し。可能性の扉はあなたの一歩で必ず開く!  
↓こちらからどうぞ☆  
 
◆2017年度募集要項  
◆初心者でも安心な俳優オーディション方法とは?  

↑今すぐクリック!俳優になりたい人はみんなもらってるよ~☆


↑今すぐクリック!まずはやってみよう。あなたには隠れた才能がある!?
※ご記入いただいた個人情報は個人情報保護法に基づき資料発送と事務局からの連絡のみに使用いたします。  


どうもありがとうございました⇒⇒⇒にほんブログ村 演劇ブログ 演劇ワークショップ・養成所へ  
にほんブログ村  
ポチッ!と押していただけると⇒⇒⇒にほんブログ村 演劇ブログ 役者志望へ  
にほんブログ村  
とっても励みになりますので⇒⇒⇒にほんブログ村 演劇ブログ 役者へ  
にほんブログ村  
応援していただけると嬉しいです⇒⇒にほんブログ村 演劇ブログへ  
にほんブログ村  
 
 
 
▲TOPに戻る
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

新宿アクティビズムスタジオ/俳優養成所★スタッフ★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります